こんにちは。
雨の日曜日ですね。

雨の日とか、ゆったり流れる時間にピッタリな、ジャズのCDのご紹介です。

浜田佳子 ジャズクラリネット

徳島のジャズクラリネット奏者 浜田佳子(はまだよしこ)さんの
1st CD 『Every Breath』が今月リリースされました。

彼女はジャズだけでなく、吹奏楽でも長いキャリアがあり、
クラリネットはもとより、ピアノ、オカリナの講師でもあります。
作・編曲も手掛け、ジャンルにとらわれない幅広い活動をされています。

今回、徳島が誇るジャズピアニスト 瀬部妙子さんと2人での
演奏をCDという形に。

オリジナル2曲と、ジャズのスタンダードを彼女の絶妙なアレンジで収録しています。

そして今回、ジャケット写真の撮影を私、ケイコがさせていただきました。
ドキドキと緊張する私とは対照的に、すごくいい表情をしてくれた佳子さんと瀬部さん。
そして、素晴らしい衣装を仕立てられたsonoさんと、てんやわんやの中の撮影でした。
いろいろ裏話はありますが、そんな私の写真を素敵なジャケットにデザインしてくれた
uta no tane もりかなこさんにも感謝。

CDは、プレーンテーブルでも販売しております。
1階ではBGMとして流しておりますので、是非耳を傾けてみてくださいね。

浜田佳子 ジャズクラリネット

レコ発記念ライブへも行ってきました。
ベースが加わり、さらにカッコイイ演奏でした。

ジャズに興味がある方もない方も、是非聴いていただきたい1枚です。

浜田佳子『Every Breath』
オリジナル2曲を含む8曲入
税込2000円

 

ライブも是非

浜田佳子オフィシャルサイト

http://www.yoshiko-hamada.com/

こんにちは

 

日差しが暖かですね。

 

明日11月23日は勤労感謝の日で祝日ですが・・・

水曜日ですので1F・2Fともお休みさせて頂きます。

 

申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

 

さてさて

昨日ご紹介したsu-nao homeさんの器

他にも入荷しています。

 

楕円ボウル。

 

大きなサイズは手羽元とゆで卵の煮物を盛ったり

汁気のあるものの取り皿に使ったり。

 

小さなほうは小鉢として。

おつまみを出す時にもよさそうですね。

 

型で作っているので重なりが良く収納しやすいのも

いいんですよね☆

電子レンジや食洗機にも対応していますので取扱いが簡単

プレゼントにもおすすめの器です!!

 

楕円ボウルM ¥2700

幅180mm 奥行140mm 高さ35mm

 

楕円ボウルS ¥2052

幅135mm 奥行105mm 高さ30mm

 

 

こんにちは。

 

今日は暖かですね

寒くなったり暖かくなったり・・・

 

風邪を引かないようご注意くださいね。

 

さてさて

お待たせいたしました

su-nao homeさんから沢山入荷しました!!

 

今日はその中からこちらを

 

タウン誌に載せて頂いた時にはもう完売していた

大きめサイズのリム皿。

 

それと新作の小ザラ。

 

他にもボウルや新作の小鉢なども入荷しています。

 

いろいろ入荷していますで見にきてくださいね。

 

su-nao home

リム皿 ¥4752

直径255mm 高さ20mm

 

豆鉢 輪花 ¥1296

直径85mm 高さ25mm

 

豆ザラ 隅切八角 ¥756

幅80mm 奥行60mm 高さ10mm

 

サイズは若干異なります。

こんにちは。

 

週末、いかがお過ごしですか??

 

雨も上がって暖かなのでおでかけにも

よさそうですね。

 

朝、花屋さんに寄ったらポインセチアやシクラメンが

並んでいてもうクリスマス早いなぁ〜と

思ったんですが・・・・

 

お正月によさそうな器が入荷しました!

釉薬のかわりに漆を使ったお皿。

 

おせちを頂く時に使ったりおとそにも。

 

もちろん、お正月以外にもどうぞ!

 

崇心 陶胎漆豆皿 ¥1296

75mm×80mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

 

また寒くなりましたね。

 

先週が暖かかったので余計に寒く感じます

風邪を引かないようご注意くださいね。

 

さてさて

神山工房さんから干支の置物が再入荷しました!

 

隣のとよとみ珈琲さんにはこの酉が珈琲豆をくわえた特別バージョンを

飾ってます!(非売品です)

 

行った時見てくださいね。

 

酉の置物 ¥540


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search