こんにちは。

 

いいお天気ですね

明日からは3連休おでかけになる方も多いのでは。

 

私もどこかへ行きたいような(笑)

 

さてさて

神山工房さんから新作が入荷しました。

 

 

新色の青いカップ。

 

藍をイメージした深い青がステキです。

 

すこしづつ色が違うのもいいですね

私も欲しい・・・・

 

よかったら、見にきてくださいね

マグカップも入荷しています。

 

神山工房 青フリーカップ ¥2052

直径80mm 高さ85mm

 

手づくりのためサイズ・色が若干異なります。

こんにちは。

 

週末いかがお過ごしですか??

日差しが暖かくておでかけによさそうですね。

 

こんな日はのんびり南のほうへドライブなんて・・・・

行ければいいのですが(笑)

 

さてさて

神山工房さんから新作のお皿が届いてます!

 

鉄赤とマット黒釉のお皿

今まで多かった粉引とは違う表情。

 

お料理を際立たせて見せてくれそうですね。

 

例えば、チキンソテーにホワイトソースを掛けて付け合わせに

ブロッコリーとジャガイモを。

 

なんてお料理にはどちらの色もおいしく見えそうですね。

 

どちらも持ってなさそうな色合いのお皿

テーブルのアクセントにもなりそう。

 

白い器ともよく合います。

 

神山工房

マット黒釉と鉄赤のお皿 

直径155mm 高さ20mm

¥2160

 

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

 

また寒くなりましたね。

 

先週が暖かかったので余計に寒く感じます

風邪を引かないようご注意くださいね。

 

さてさて

神山工房さんから干支の置物が再入荷しました!

 

隣のとよとみ珈琲さんにはこの酉が珈琲豆をくわえた特別バージョンを

飾ってます!(非売品です)

 

行った時見てくださいね。

 

酉の置物 ¥540

こんにちは。

 

週末、いかがお過ごしですか??

 

突然ですが、万代町で今日開催中のイベントに

神山工房さんが出店しています!

 

 

神山工房 高島さんに会いに行ってみるのもいいかも

どんな人が作ったかわかると器に愛着が深まりそうですね☆

 

場所などはこちらから

http://www.morisons.jp

 

本日のみのイベントです!!

 

こんにちは。

 

冷たい雨が降ってますね・・・・・

寒くなってきたので風邪を引かないようご注意くださいね。

 

今日の晩ご飯にはあったかいモノを頂きましょうか。

 

さてさて

神山工房さんから来年の干支、酉の置物が入荷しました!

 

今年もかわいいですよ☆

 

いろんな所にちょこんと飾れるいいサイズの置物

プレゼントにも人気です。

 

神山工房 干支の置物 ¥540

 

 

 

こんにちは。

 

今日から10月ですね。

 

吹く風に秋の気配が感じられますが・・・

台風が近づいて来てますね。

 

被害が無いといいのですが。

 

さてさて

神山工房さんからキノコのオブジェが入荷しました。

 

ホンモノみたいに撮れましたが陶器なんです(笑)

 

秋のオブジェ。

プレゼントにもいいかも!!

 

神山工房さん キノコのオブジェ

486円&540円

 

こんにちは。

 

台風が近づいて来てますね

明日はOPENできるのでしょうか??

 

大雨だと冠水してクルマが出られなくなるんです・・・

どうなるんでしょう??

 

さてさて

神山工房さんの新作 しのぎ皿が入荷しました!

 

 

写真のサイズは直径16cmケーキ皿につかったり

取り皿にもちょうどいいサイズ。

 

太めのリムについたしのぎ模様がいい感じ

絵を飾る額縁のようにケーキやお料理をもっとおいしく見せてくれます。

 

他にもサイズ違いや深さのあるボウルも入荷しています。

 

よかったら見にきてくださいね

お待ちしております!!

 

神山工房 

しのぎ皿 2,376円

直径16cm 高さ18mm

こんにちは。

 

今日は久しぶりの青空!

 

いいお天気で気持ちいいのですが・・・・

暑くなりましたね。

 

今晩は冷たいビールがおいしそう

いつもですが(笑)

 

さてさて

神山工房さんからまるいカップが入荷しました。

 

ちょっと小ぶりなサイズ。

 

氷を入れて濃いめのお茶を頂くのによさそう

藍染めのコースターとよく合いますね。

 

お茶の他にもアイスクリームやヨーグルトを

頂く時に使ったり珈琲にもいいですね。

 

あると、いろいろ使えるまるいカップ

これで何をいただきましょう??

 

神山工房 まるいカップ¥1512

直径85mm 高さ65mm

 

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日は花粉がたくさん飛んでますね・・・・
目がかゆいです。

さてさて
お待たせいたしました!

神山工房さんかられんこんの箸置きが入荷しました☆


県外からお越しの方にお土産としても人気の箸置
いつも、すぐに無くなってしまいます。

箸置だけでなく、革ひもを通してペンダントにしたり
ピンを付けてブローチにしてもかわいいですよ!!

たくさん入荷していますがよかったらお早めに。

神山工房 れんこんの箸置¥432
 

こんにちは。

雨になりましたね
週末いかがお過ごしですか??

今日はウチでのんびりしている方も多いのでは
ゆっくり過すのもいいですね。

さてさて
神山工房さんからスープボウルが入荷しました。



ちょこんと付いた持ち手かわいいですよね。

スープはもちろん、サラダを盛ったり小鉢につかったり
お鍋のときにポン酢を入れて使ったり・・・

いろいろ便利に使えそうです☆

この器で何を頂きましょうか??

神山工房 スープボウル ¥1836
幅150mm 奥行125mm 高さ50mm

手づくりのためサイズが若干異なります。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search