こんにちは。

いいお天気になりましたね!!

ふらっと出かけたくなるような
いい季節ですね。

そうそう
明後日、5月12日 土曜日
出張のためお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが
どうぞ、宜しくお願い致します。

いいのを見つけてきますね☆

さてさて
昨日のお休み、徳島そごうで開催中の
矢野祐志さんの個展に行ってきました!


美術画廊に矢野さんの作品がたくさんありましたよ☆

器の他に、塔のランプも。

プレーンテーブルに置いてほしい物がたくさん
ありました!!

よかったら、5月14日 月曜日まで
開催中なので見に行ってみてくださいね☆

10:00 - 19:30まで
最終日は17:00までです!

そうそう
矢野さんから、陶芸教室のお知らせです!


陶芸をしてみたい方、ぜひどうぞ!!

ではまた明日!

こんにちは。

昨日のお休み、買い物ついでにまたまた
うどんを食べに行ってきました。

今回は久しぶりに釜玉が食べたくなって
山越へ!

途中の空には秋の雲がキレイにでてましたよ。

そうそういただいたのはコチラ



ちくわの天ぷらを乗せておいしくいただいてきました。

場所は
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=515

さてさて
矢野祐志さんのカップが入荷しています!!



黒いカップ。

口元に淡い緑のラインがいい感じ!

私なら、焼酎をお湯割りでいただいてしまいますが・・・・(笑)

抹茶ラテなど緑の飲み物がスゴクおいしく見えそう☆

グラスがわりにいろいろな飲み物を楽しめそうです。

あたたかい感じのコースターと合わせてプレゼント
にもよさそう!!

矢野祐志さんのカップ ¥3,150




こんにちは。

昨日のお休み、一日中ゴロゴロしてたら
なんだか余計に疲れたような・・・

慣れないことをするもんじゃないですよね(笑)

来週は遊びに行こうかなと思ってます!

さて、ドコヘ行くんでしょうか??

さてさて
矢野祐志さんのカップが再入荷しました!



モザイクのような模様がいい感じ☆

手に収まりやすいちいさめサイズのお湯のみ
お湯のみ以外にも小鉢や花器にしてみても。

アイスクリームもキレイに盛れそう!

あまり見かけないシンプルデザインなので
プレゼントにもよろこばれそうです。

矢野祐志さんのカップ ¥2,100




おはようございます!

今日はプレーンテーブルの定休日
なので、高松へうどんを食べに行ってきます!

どのお店に行くかはまだ決めてないんですが・・・
とりあえず、うどんを目指して向かいます(笑)

時間があればあのお店にも☆

さてさて
矢野祐志さんのフリーカップが入荷しました。



白と黒のカップ。
口元のラインがいいアクセントになってます。

いろんな飲み物に似合いそう!

私の場合、ビールか焼酎ですが(笑)

冷たい珈琲やお茶もどうぞ。

矢野祐志さんのカップ 白¥2,625 黒¥3,150

そうそう
矢野祐志さんの作陶展があります!

9月28日(日)〜10月13日(月)
喫茶店 バンサン
9時〜18時 定休日火曜日
088-686-8303
徳島県鳴門市撫養町木津604-5

よかったら行ってみてくださいね!



こんにちは。

暑い日が続きますね。

阿波踊りが始まったと思ったらもう明日まで。

阿波踊りが終わると夏も終わるような・・・
気分なんですが暑いのは終わりそうもありませんね(笑)

今日もスゴイ人出なんでしょうね。

さてさて
矢野祐志さんのランプが入荷しました!!



きのこの様なかたちがかわいいんです!

明かりをつけているだけで癒してくれそう☆

あるとお部屋がほっとする空間になりそうですよね。

プレゼントにもどうぞ!!

矢野祐志さんのランプ¥8,400

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。

暑いと、夜いただくビール。
おいしいですよね☆

ウチではうすはりグラスが
毎晩活躍しています!!

さてさて
今日はうすはりグラスではなくて・・・

矢野祐志さんのお茶碗をご紹介しますね!



ドットの模様がかわいいでしょ!

ちょっと小ぶりなサイズも使いやすそう♪

シンプルだけど暖かい感じがするのもお気に入り
なんですよね。

このお茶碗でいただくとご飯がモットおいしく
感じられるかも☆

矢野祐志さんのお茶碗¥2,625






こんにちは。

今日はいいお天気になりましたね。

プレーンテーブルの新しいお店、
改装工事が本格的にはじまりました。

ここのお店はあと10日ほどでおしまい!!

ちょっとさみしい気もしますね。

さてさて
昨日、矢野祐志さんの工房へ行ってきました!!

見せてもらった中にこんなのが



涼しそうでしょ☆

白い器に掛かった透明の釉薬。

初めて見る感じなんですよね!!

このボウルに、アイスクリームを盛ったら
いいですよね☆

器として使って欲しいいんですが・・・
水草を浮かべると風流かも!

このボウルのほかにも入荷しています
よかったらご覧になってくださいね。

ボウル¥2,625

こんにちは。

週末いかがお過ごしですか?

今日はお天気がいいのでお花見によさそう
日差しがあたたかくて気持ちいいですね。

ただ、ビールを飲むには少し寒いかも(笑)

桜を見ながらのんびりした時間を過ごすのも
いいですね。

さてさて
矢野祐志さんのこのカップお気に入りです!



モザイクのような模様がいい感じ。

他にはあまり見ないデザインですよね!

チョット小ぶりなのでお湯飲みや日本酒にいいかも。

小鉢がわりにしてお料理を盛ってもいいですね
内側が黒いのでお料理の色を引き立ててくれそう☆

このカップで何を頂きましょうか??

矢野祐志さんのカップ ¥2,100

こんにちは。

今日は寒いですね!!
布団からなかなか抜け出せませんでした。。。。

朝は雪も舞ってたよう。

寒いのも冬らしくていいのですがやはり
あたたかいほうが嬉しいですよね。

そうそう
昨日、髪を切ってきました!!

長さはあまり変わらないのですが
思いっきり量を減らしてスッキリした感じです★

なかなか行けなかったんですが・・・
2ヶ月入ってないのは間が開きすぎたよう。

なので、感じがずいぶん変わってるんですよね(笑)

さてさて
矢野祐志さんの小鉢 いい感じです!!



外側はつや消し、内側はツヤあり!!

チョット変わった雰囲気がお気に入りなんです★

ツヤのある黒が盛ったお料理をおいしく見せてくれそう。

おひたしなんか入れると、葉の緑をキレイに見せてくれるんですよ!

黒い器ってあまり使わないって方が多いんですが
使ってみるとお料理がよく映えます!!

よかったらこの器で試してみませんか??

矢野祐志さんの小鉢 ¥1,575

こんにちは。

今日はプレーンテーブルの定休日!

なのでのんびりしています!

晴れているんですが気温は上がらないよう。

空気が乾燥しているので風邪を引かないようご注意
くださいね。

さてさて
こんなのがあればスゴク癒されそう・・・



矢野祐志さんのランプ!!

黒い屋根がかわいいんですよね★

窓から広がるあかりがホッとさせれくれるんです。

夜、このあかりを見ながらグラスを傾けて・・・・
なんてまた呑む話なんですが(笑)

このランプ、くつろげる癒しの空間作りにピッタリかも!!

そうそう
ランプって高いところよりも床に置いたほうが
光の重心が下がってより落ち着いた雰囲気になるんです。

お試しくださいね!

矢野祐志さんのランプ ¥10,500


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search