こんにちは。

 

今日もいいお天気ですね。

 

さてさて

昨日、カリモク60 トークショー+ワークショップを

開催いたしました!

 

カリモク60のスタートから関わっている山田さん(カリモク60ブランド統括責任者)

の楽しいトークに聞き惚れて・・・

 

休憩時間も山田さんを囲んで質問コーナーに(笑)

 

さらに、ワークショップでは

みんな真剣。楽しそうでしたよ!

 

 

椅子を用意したのですが座らず木を磨いています。

 

工場でもこの工程がうまくできていないと塗装をしても

ツヤが出ないんです。

 

製造工程の動画の中では簡単そうにしていましたが

自分でしてみると大変なんですね。

 

カリモク60の焼き印を押して、オイルを塗って仕上がりました!

 

カリモク60ファンにはたまらないカッティングボードが

仕上がりました。

 

最後に記念撮影

 

みんないい顔になってますね。

 

大盛り上がりのカリモク60 トークショー+ワークショップ

楽しんでいただけがようでよかったです。

 

次回は参加してみてくださいね

楽しんでいただけると思いますよ☆

 

最後になりましたが参加していただいたみなさん、カリモク山田さん、鈴木君

ありがとうございました!

こんにちは。

 

いよいよ明日、

カリモク60トークショー+ワークショップ開催します!

 

ワークショップで作るカッティングボードが届きました。

 

 

こだわりのブラックチェリー材

深いアメ色になっていきます。

 

使うほどに味わい深くなりますよ!

 

このカッティングボードに紙ヤスリで表面を磨きます

目の荒いものから初めて目の細かいヤスリで表面を仕上げます。

 

汚れ防止や保護のため亜麻仁油を塗込んでそのあと

カリモク60の焼き印をおして最後に革ひもを付けて

お持ち帰りいただきます。

 

ワークショップでしか手に入らないカッティングボード

自分で作ると愛着が湧きますよ!!

山田さんに語っていただくトークショー「カリモク60の魅力」は

普段聞けない話が・・・・・楽しみです。

 

カッティングボードのサイズは幅40cm×奥行14cm×高さ1.5cm

 

参加費はカッティングボード・飲み物付き3,500円

 

明日、5月27日土曜日 19:00スタートです。

 

席に少し余裕があります。

 

良かったらご予約・お問い合わせくださいね。

 

詳しくはこちらのブログで

http://blog.plaintable.com/?day=20170514

こんにちは

暑くなりましたね・・・・・。

 

さてさて

カリモク60 トークショー+ワークショップ

席があとわずかになりました。

 

カリモク60ブランド統括責任者 山田 郁二 氏をお迎えし、

「カリモク60」の魅力についてお伺いします。


トークショーの後は、カッティングボード作りワークショップを行います。

 

ワークショップでしか手に入らないカリモク60の焼き印の入ったカッティングボード

いい記念になりますよ☆

 

詳しくはこちら

ブログ

http://60.shop.plaintable.com/?day=20170514​

http://60.shop.plaintable.com/?day=20170519​

 

イングタグラム

https://www.instagram.com/p/BUV_TjYjsIp/?taken-by=plaintable_

 

お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

 

こんなマークの入ったkチェアも並んでいます!

 

 

こんにちは。

 

いいお天気になりましたね。

 

火曜日から3連休をいただいて広島県、島根県と鳥取県へ

行ってきました!

 

前から行きたかった神社に行ったり作家さんにお会いしたり

充実した旅でしたよ。

 

お会い出来た方に感謝です。

 

さてさて

5月27日土曜日 開催のトークショー+ワークショップへよく頂く

お問い合わせに付いてお答えさせていただきますね。

 

 

参加に条件はあるのですか?

ないです。

カリモク60に興味がある方は楽しんでいただけると思いますよ

モノづくりや長く作られているデザインに興味がある方も楽しめます。

 

家具を作られている方・販売されている方も気にせずどうぞ!

現在カリモク60を使っていなくても大丈夫です。

 

車で行っても大丈夫ですか?

大丈夫です。

とよとみ珈琲の駐車場もお使い頂けます

満車の場合はお声かけくださいねご案内します。

 

何の木でカッティングボードをつくるのですか?

ブラックチェリー材で作ります。

 

使っていくとキレイなアメ色に変化していく材料で

経年変化をお楽しみ頂けます。

 

興味がありましたらメール・お電話にてお問い合わせ申込くださいね。

 

時間・参加費用などの詳しい内容はこちらをご覧ください

http://60.shop.plaintable.com/?day=20170514

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

こんにちは。

 

昨日はお休みを頂いてフィールドオブクラフト倉敷へ

行ってきました!

 

お取り引きをさせていただいている作家さんにお会い出来る機会

楽しんできましたよ。

 

岡山のお取引先新しいお店に行ったり楽しく過してきました。

 

また、5月17日火曜日から3日間お休みを頂きます

申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

 

さてさて

5月27日 土曜日 19:00よりPlain Tableにて

トークイベント+カッティングボード作りワークショップを

開催致します。

 

カリモク60ブランド統括責任者 山田郁二氏をお迎えし

「カリモク60の魅力」に付いてお話頂きます。

普段は知る事のできないカリモク60の魅力を教えて

いただきます。

 

ワークショップではヤスリを使って木の表面を滑らかに整える

「木地調整」をカッティングボード作りを通じて体験していただけます。

作ったカッティングボードはお持ち帰りいただけます。

 

参加費はドリンク付き3,500円です。

 

作業スペースの都合上定員15名様となります

定員になり次第締め切らせていただきますので

お早めにお申し込みくださいね。

 

当日は汚れてもよい服装またはエプロンをご持参のうえ

お越し下さい。

 

ご予約お待ちしております。

 

mail info@plaintable.com

tel 088-622-7366

 

11:00 - 19:00

定休日水曜日 

 

申し訳ございませんが5月16日火曜日 - 18日木曜日は臨時休業をいただきます。

 

こんにちは。

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか??

 

Plain Tableの周りは予想されていたイオン渋滞も無く

スムーズですよ。

 

渋滞したら・・・と心配しなくても大丈夫

よかったらお越し下さいね。

 

さてさて

ロビーチェア1シータースタンダードキャメル展示しました!

 

 

モケットグリーンとあわせてもいい感じです☆

 

張り地のスタンダードキャメルは本革に近い風合いの合成皮革

クモプリントと呼ばれる汚し加工でより本革に近い風合いに仕上げています。

 

カリモク60はスタンダードブラックとモケットグリーンをお使いの方が

多いのでスタンダードキャメルは言い挿し色になりますよ。

 

色を組み合わせて使う。

ちょっとこだわりの使い方にピッタリな色ですね。

 

カリモク60 ロビーチェア1シータースタンダードキャメル

¥60,480

 

サイズ違い・カラーバリエーションはこちら

http://shop.plaintable.com/?mode=cate&cbid=697413&csid=2

 

ロビーチェアの事がよくわかる特集ページはこちら

http://shop.plaintable.com/?tid=9&mode=f16

こんにちは。

 

ゴールデンウィーク後半戦が始まりましたね。

 

Plain Tableは1F・2Fとも5月9日まで休み無くOPENしています

よかったら見にきてくださいね。

 

さてさて

2台並んだKチェア。

 

 

写真で見ると同じですが1台は今年作られた現行品

もう1台は1979年に作られた38年前のkチェアなんです。

 

座ってみるとシートのクッションが全然ちがう・・・・・

 

デザインは同じですがシートの構造やカリモクのロゴマーク

などなど違うんですよ!?

 

よかったら、座り比べてみてくださいね

思わず声が出てしまう方続出中です。

 

カリモク60kチェアスタンダードブラック ¥38,340 

http://shop.plaintable.com/?pid=22290106

 

38年前のは非売品です。

こんにちは。

 

ゴールデンウィークの谷間いかがお過ごしですか??

 

近くにオープンしたイオン徳島の影響で渋滞するかも!?

と思っていましたら以外と渋滞がなくスムーズに

流れています。

 

新町川沿いの道はイオンへ向かうクルマで混んでいるよう

お越しの際は末広大橋、しらさぎ大橋を使って環状線から

ですと大丈夫そうですよ。

 

明日からゴールデンウィーク後半戦

よかったら見にきてくださいね。

 

さてさて

カリモク60 2本脚のダイニングテーブルを展示しました!

 

 

4角に脚が無いので椅子を引かずに座れて便利

省スペースに使えます。

 

写真のようにベンチを組み合わせると目線が下がり

お部屋を広く見せる効果もあります。

 

天板の下がすっきりしていて広く使えるのもいいですよ☆

 

ダイニングの他にロビーチェア1シータースタンダードキャメルも

展示しました。

 

よかったら見にきてくださいね

お待ちしております。

 

ダイニングテーブルのサイズ違いカラーバリエーションはこちらから

http://shop.plaintable.com/?mode=cate&cbid=697414&csid=2

 

 

 

 

こんにちは。

 

あたたかですがすっきりしないお天気ですね

週末、いかがお過ごしですか??

 

花見に行きたいけれどチョット雨が心配ですが・・・

サクラの下でうまいお酒を!

なんて、いいですね☆

 

さてさて

 

昨日お知らせ致しましたリフレッシュセール

対象のアイテムはこちら

 

kチェア  1シーター  スタンダードアイボリー
kチェア  2シーター  タープブルー
kチェア  2シーター  チェリーナチュラル
kチェア  ミニ  スタンダードブラック
kチェア  ミニ  クレンズレッド
リビングテーブル   小  チェリーナチュラル
カップボード    
Dチェア    タープグリーン
Dテーブル    
ダイニング4点 (1300ダイニングテーブル アームレスダイニングチェアスタンダードブラック×2 ベンチスタンダードブラック)
デスク

チェスト

アームレスダイニングチェアII タープグリーン

4月24日現在の状況です。

 

 

今回の現品セールは店頭のみの販売とさせていただきます

通販は不可です。

 

返品・交換はお受け出来ません

キズなどをご確認ください

お取り置き不可です

 

現金又はクレジットカード1回払いでお願い致します

 

お持ち帰りの場合は更にお求めやすくなってます!

 

よかったらお早めにお待ちしております。

こんにちは。

 

売場リフレッシュのため展示品現品セールを致します!

 

 

狙っていたアイテムをがお値打ちになっているかも。

 

お持ち帰りですとさらにお値打ちに!!

 

今回の現品セールは店頭のみの販売とさせていただきます

通販は不可です。

 

返品・交換はお受け出来ません

キズなどをご確認ください

お取り置き不可です

 

現金又はクレジットカード1回払いでお願い致します

 

よかったら、お早めに

お待ちしております!


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search