こんにちは。

雨が降って涼しくなったような。

明日も雨の予報が出ていますね。

8月に入ってから週末は雨が続いています
夏休みの週末もあと2回。

晴れて欲しいものですね。

さてさて
中西申幸さんの刷毛目皿いい感じです!



刷毛目のラインと黒い石が浮き出た模様がいい表情を
作ってくれてます。

よく見ると、ピンクに浮き出た御本手もいい感じ。

和のお料理はもちろん、洋のお料理にもよく合います。

ワンプレートで朝ご飯に!
なんて、いいかも!!

中西申幸さん 刷毛目7寸皿¥4320
直径210mm 高さ20mm
 

こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??

今日は少し暑さも控えめで
ちょっと過しやすいですね。

と、言っても暑いのですが(笑)

さてさて
中西申幸さんのピッチャーを



花器にしてみました。

いい感じです。

花を一輪挿してもキレイでしょうね。

中西申幸さん ピッチャー¥4104
直径70mm ハンドルを含めたサイズ90mm 高さ100mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

 

こんにちは。

天気予報のとおり暑くなりましたね・・・・・

外に出ると梅雨が近づいているような気配が(笑)

やはり、梅雨は来るんでしょうね。

さてさて
中西申幸さんの片口、素敵です!



口が少し長めでいい雰囲気をしてますね。

冷たいぶっかけうどんやそうめんの出汁をいれるのもよさそうですね。

私なら・・・・
氷と焼酎をいれてたっぷりすだちを搾って
みんなで頂く。

なんてのもよさそうです。

片口は煮物を盛ったり普段使いにもいいですよ
口があるとチョット新鮮な気分でつかえます。

プレゼントにもいいかも!

中西申幸さん 片口¥5400 
直径140mm 口を合わせたサイズ170mm 高さ70mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

週末、いかがおすごしですか??

曇り空ですがあたたかいのでおでかけに
いいかも。

のんびり過すのにいい季節。

海でぼーっとしながらビールを呑みたい・・・・
気分です(笑)

さてさて
中西申幸さんのリム皿に・・・



何を乗せましょうか??

パッと思いついたはだし巻き玉子を二切れのせて
隣に置いた大根おろしにお醤油を掛けて・・・・

おいしそうですね。

洋のお料理だけでなく和のお料理も
おいしく頂けそう!

あなたなら、このお皿で何を頂きますか??

中西申幸さんリム皿¥4320
直径200mm 高さ25mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日はあたたかいですね。

3連休もいいお天気だったのでおでかけになった方も
多いのでは。

私も、お休みだったら・・・・(笑)

さてさて
3月8日から開催しておりました中西申幸さんの個展
"料理の衣"

昨日、無事終了致しました。

お越し頂いたお客様、ありがとうございました!

搬出作業が終わると・・・・


ガラ〜ん。

寂しいきもちに・・・。

今日はいつものプレーンテーブルに戻ってます
また、遊びにきてくださいね。

おまちしております!

こんにちは。

3連休もあっという間に最終日。

好評開催中の中西申幸さんの個展も最終日です!
なので、中西さんもいらしてますよ☆



品出し中の中西さんを盗撮(笑)

よかったら見に来てくださいね。

こんにちは。

いいお天気になりましたね。

連休2日目、いつも通る国道は
クルマが多かったような。

おでかけにいいお天気ですものね。

私もフラッと・・・・
おでかけしないで店にいますね(笑)

さてさて
中西申幸さんの個展も明日まで。



よかったら見に来てくださいね
明日なら、中西さんもお待ちしています。

それにしても、出かけたいようないいお天気ですね(笑)
 

こんにちは。

昨日、サクラを見て夜はサッカーを見に行こう!

と、思ってたのですが花粉にやられてサクラどまり。

花粉、多い日は薬がないとダメですね(笑)

さてさて
好評開催中の中西申幸さん個展
"料理の衣"

とうとう、23日日曜日までとなりました!



こんな象嵌のお皿も並んでます。

ハンコで型を押して窪んだ部分に違う色の土を入れて
模様を出す技法を象嵌(ぞうがん)と言うそうです。

ほかにも、いろんな象嵌模様の器の並んでます。

3連休よかったら見に来てくださいね。

23日の最終日は中西さんもお待ちしています!
 

こんにちは。

今日もあたたかですね!!

お天気は下り坂ですが水曜日まではあたたかく
過せそう。

三寒四温その通りの気温になってます
寒くなったとき、風邪を引かないようご注意くださいね。

さてさて
今週の日曜日まで開催しております中西申幸さんの個展
料理の衣。

こんな新作も並んでますよ☆


花のハンコを押して模様を付けたお皿。

食べた後、こんな模様が出てきたら嬉しいですよね!!

取り皿にもちょうどいいサイズ。

あると便利に使えますよ。

中西申幸さん 印花四寸半皿¥3150
直径130mm 高さ30mm

手づくりのためサイズ、模様が異なります。



 

こんにちは。

寒いと思ったのに・・・・
わりとあたたかい日になりましたね。

おでかけによさそうな土曜日
いかがお過ごしですか??

さてさて
中西申幸さんの個展 好評開催中です!

なかにはこんな花器もならんでます。



シンプルな花器。
一輪挿してもかっこよさそう!

あじさいを挿すのにもいいかも☆

中西申幸さん シンプルな花器¥8400
直径100mm 高さ170mm 


Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり

Link

Profile

Search