こんにちは。

いきなりの夏空ですね
梅雨は中休みのよう。

日曜日からは梅雨空が戻って来そうですが
雨も・・・ですね(笑)

さてさて
今年も藍工房ふたあいさんのコースターが入荷しました。



涼しそうな藍染めのコースター
これからの季節に活躍しそうです☆

グラスと合わせて父の日のプレゼントにも喜ばれそう。

1枚1枚柄が違うので選ぶのも楽しいですよ!

週末、見にきてくださいね。

藍工房ふたあい コースター864円

 

こんにちは。

今日は一日雨のようですね。

台風のピークは明日
被害が無いといいのですが・・・・

明日からDESIGN FOR LIFE vol.2が始まるので
ホントは台風に来て欲しくないんです!!

水不足には恵みの雨なんですけどね(笑)

さてさて
DESIGN FOR LIFE vol.2
プレーンテーブルのイベントは”手で作るデザイン”

藍工房ふたあいさんの藍染めコースターが入荷しました!


よく見る藍染めのイメージって絞りとか阿波踊りを踊る
人形の模様が多いような・・・

ふたあいさんの藍染めはシンプルで洋の器や
グラスにも良く合うんです!

使っていくと、風合いもよくなるんですよ。

合わせたグラスもDESIGN FOR LIFE vol.2に合わせて
作ってもらった金沢のガラス作家江本三紀さんの作品。

こんなふうに手作りの作品を合わせて使うと
いいかも!!

手作りならではの味わいのあるコースターと器。

よかったら見に来てくださいね。

DESIGN FOR LIFE vol.2は明日21日から30日日曜日までです!!

詳しくはこちらにも

こんにちは。

今日もいいお天気ですね。

日差しは強くても涼しい風が吹いてますね。

天気予報では、週明けは台風が近づいてくる
ようですよ!!

それて欲しいものですが・・・・

どうなんでしょう??

さてさて
火曜日にご紹介した藍工房ふたあいさんのコースター。

裏はこんなふう・・・


表は模様が入っていて裏は無地になっています。

なので、両面使えるんですよ☆

一枚で、2つの表情が楽しめます。

縫製もしっかりしているいい作りです。

徳島のお土産やプレゼントにいかがですか??

藍工房ふたあいさんのコースター¥840
100mm X 100mm

一枚ずつ柄が少し異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね。

まだ、気配はないようですが
台風が近づいてきてますね・・・・

ちょっと心配です。

さてさて
藍工房 ふたあいさんのコースターが入荷しました!!


いつも見ている藍染めとはちょっと違うデザインのコースター。

和だけでなくこんなふうに・・・


洋のカップと合わせても素敵です☆

徳島のお土産にもよさそうな藍染めのコースター
いかがですか??

藍工房ふたあいさん コースター¥840
100mm X 100mm

一枚ずつ絵柄が異なります。


こんにちは。

暑いでね。

って毎日書いてますが(笑)

昨日のお休み、京都五条坂の
陶器市に行ってきました!!

110811-1.jpg

通りにたくさんの器が並んでました。

今回は、いい出会いがあってよかったです。

作家さんと話していると、器に人柄がでている
ように思えましたよ。

出会った作家さんの器が並ぶとき、ブログで
ご紹介しますね!!

楽しみです☆

さてさて
徳島の藍染作家 ふたあいさんのコースターが
入荷しました!

110811.jpg

よく見るモノとは違う二つの柄。

シンプルでずっと使えそうですよね!

このコースター
染めたあと、取る場所で柄が違います。

なので、1枚しか無い柄もあるんです
たくさんあるうちにお選びくださいね。

お盆に徳島へいらした方、帰ってこられた方
お土産にオススメですよ☆

藍工房 ふたあい
コースター840円
100mm×100mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

中国から東海まで梅雨明けしましたね!!

今日からは夏。

いきなり暑い(笑)

日差しが強く感じますよね。

たっぷり水分を取って熱中症に
ならないようお気をつけくださいね。

さてさて
今年も、藍工房ふたあいさんのコースターが
入荷しました。

今回は和風柄
110708.jpg

涼しそうでいいですよね☆

この上に冷たいビールやアイスコーヒーを
いれたグラスを置いて・・・

夏の雰囲気がでますよね!

徳島からの贈り物としてもよさそう!

2枚合わせなので吸水性もよくつかいやすい
コースター。

夏のテーブルにいかがですか??

藍工房ふたあい コースター¥840
100mm × 100mm



こんにちは。

今日、くる途中に新しくオープンするうどん屋さんを発見。

しばらく走ると、もう一軒オープンするうどん屋さんを
発見しました。

通る道沿いに無かったので嬉しいのですが一気に2軒
出来てしまうとは・・・(笑)

ウチの近くのうどん屋さん、ゲソ天がある所が少ないので
ゲソ天があるといいな☆

落ち着いたら行ってみようと思います!!

さてさて
この組み合わせ、涼しそうです!!



ふたあい政則さんのコースターに波佐見焼きのカップを
あわせてみました!

青磁のカップに藍の色がよく合いますよね。

コレで冷たいお茶をいただくといい感じです☆

このカップは小ぶりなので、お湯のみ以外にも
小鉢としてもいいですね。

徳島の藍染めを組み合わせたプレゼント
素敵です!

ふたあいさんのコースター¥840  波佐見焼きのカップ¥1050


こんにちは。

今日も曇り空・・・・
このまま梅雨に入ってしまいそう。

と、朝の天気予報で言ってました。

ホント、そうなってしまうんでしょうか??

梅雨が来ないと夏にならないので早く来たほうが
イイのかも(笑)

さてさて
今年も、藍工房ふたあいさんのコースターが
入荷しました!



今年の新柄も入ってますよ!!

去年、はじめてみたとき思っていた藍染の
イメージとは違って驚いたんですよね。

他ではあまり見ない柄が多いんです。

なので、県外の方へ徳島からの贈り物としても
よろこばれそうです。

よかったら見に来てくださいね。

藍工房ふたあいさんのコースター¥840






1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search