こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??

ゴールデンウィークの延長でずっとお休みの
方もいるようで・・・・

いいですね〜(笑)

私も、来週の土曜日 16日は出張のためお休みさせていただきます
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

さてさて
田中大喜さん 灰釉の片口ステキです。



淡い緑の釉薬。

底にたまった釉薬に貫入がキレイなんです!!

冷酒を入れてここからおちょこに注いでいただいたり・・・
小鉢として使ってもいいですね。

すずしそうな器。

みつ豆やところてんを頂く時にもよさそう!!

田中大喜さん 灰釉の片口 ¥3,024
幅140mm 奥行110mm 高さ65mm
 

こんにちは。

今日は寒いですね。

朝、布団からなかなか抜け出せませんでした。

今からそうだと、冬になるとたいへんな事に
なりそうですね(笑)

さてさて
田中大喜さん作品 灰釉のお皿いい感じですよ!


底にたまったグリーンの釉薬がキレイなんです。

貫入が入って表情もいいですよ☆

ちょっと、深さがあるのでソースを使うお料理や
サラダにもよさそうです。

だし巻きたまごに大根おろしを添えて
お醤油をすこしかけて・・・・

なんて、考えるとスゴくおいしそうですね!!

田中大喜さん 灰釉のお皿¥2625
直径155mm 高さ36mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気が続きますね!!

涼しくなってきたのでおでかけに
よさそうすね。

いつも通る国道は車が多かったので
おでかけの方多いんでしょうね。

ちょっと、うらやましいような(笑)

さてさて
朝晩、寒くなってくると食べたくなるのがシチュー!

田中大喜さんの器でいかが??


ちょうどいいサイズのお皿。

手づくりならではの揺らぎがいいですね!!

アメ色がクリームシチューをおいしく見せてくれそうです。

白いシチューに人参やブロッコリーの色が
キレイに見えておいしそう!!

シチューの他に盛り皿として使ってもいいですね。

カレーを頂く時にもちょうどよさそうです。

このサイズはあると便利につかえそうですよ☆

田中大喜さん アメ釉のお皿¥3885
直径205mm 高さ45mm

手づくりのためサイズが若干異なります。





こんにちは。

阿波踊りは今日が最終日!
始まってしまうとあっという間ですね。

ラストの 総踊り、見たいのですがチケット
取れないんでしょうね・・・

さてさて
田中大喜さんの片口、いい感じです。


アメ色の釉薬が掛かった渋い色合いがステキです。

ぶっかけうどんのつゆを入れたり
キリッと冷やした冷酒をいただいたり・・・

なすときゅうりの漬け物を盛ってもいいかも。

アイデア次第でいろいろ使えますよ。

注ぎ口が付くとかわいく見えていしまう片口。

何を頂くのに使いましょうか??

田中大喜さん 片口¥2940
口径125mm 注ぎ口を合わせたサイズ140mm 高さ60mm


こんにちは。

今日は暑いですね
半袖でちょうどいいくらいの気温です。

この間までちょっと寒いくらいだったのに
もう夏の入り口まで来てしまいましたね。

そろそろ、半袖のTシャツをそろえたほうが
よさそうですね。

さてさて
田中大喜さんの涼しげな器で・・・


冷たいわらび餅はいかが??

いい感じでおいしく頂けそうですよね。

ちょっと大きめの冷や奴にもよさそう!!

淡いグリーンの釉薬に出来た貫入がいい風合いを
出してくれている器。

これからの季節に活躍してくれそうですね!

他にもそば猪口や小皿それにお茶碗も入荷していますよ!

よかったら見に来てくださいね!

田中大喜さん 灰釉 鉢¥2625
直径160mm 高さ45mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日もいいお天気ですね!!

昨日、ブログを書くのを忘れてました・・・・・

ご覧頂いた方、申し訳ございません。

今日はちゃんと書きますね!!

さてさて
田中大喜さんの器が入荷しました!!


キレイな貫入が入った器。

飾りたくなるような美しさです!

他にも、大きなお皿にカップそれにお茶碗なども入荷しています
よかったら見に来てくださいね!

そうそう
来週の土曜日 5月11日は出張のため臨時休業させて頂きます。

日曜日 12日からはカリモク60フェアが始まります
こちらもお楽しみに!!

田中大喜さん 灰釉平皿¥1785
直径130mm 高さ28mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

朝、晴れてたのに曇ってきましたね。

天気予報の通り夕方から雨なんでしょうか??

明日は徳島マラソン
お天気がよくなればいいのですが。

さてさて
田中大喜さんアメ色のピッチャーをご紹介しますね。


釉薬の濃淡がきれいなピッチャー。

花器として使ってもよさそうです☆

小ぶりなのでいろんな所に飾れそう!

ハンドルが上の部分に付いているので
傾けやすく水を注ぎやすいものいいですよね。

なので、観葉植物に水をあげる時も
便利に使えそうです。

いろんな使い方の出来るピッチャー
どんな使い方で楽しみましょうか??

田中大喜さん アメ色のピッチャー¥3360
口径70mm 注ぎ口とハンドルを合わせたサイズ115mm 高さ120mm

手作りのためサイズが若干異なります。


こんにちは。

今週は雨でスタートですね。

天気予報を見ても雨が多そうです・・・・

降らないと困るんですが、晴れているほうが
いいですよね(笑)

さてさて
今月20日は父の日!
プレゼントにこんなマグカップはいかが?


田中大喜さんの鉄錆のマグカップ。

コーヒー好きのお父さんへのプレゼントに
よさそうです☆

あまり見ない色がいいですよね。

持ってみるとハンドルの上のほうが
細くなっていて持ちやすいんです。

マグカップをかえると気分が変わって
いつもとは違う気分でいただけそう。

作家さんの手作りならなおさらの事かも!!

頂くと喜んでもらえそうですよ☆

田中大喜さんのマグカップ¥2310

こんにちは。

今日は立春!

なんですが、寒いですね!!

日差しの届くところはあたたかいのですが
外へ出ると寒いです・・・。

昨日のお休み、のんびりとキッチンガンボさんへ
ランチに行ってきました。

塩豚と白菜のクリームパスタをいただいてその後
フレンチトーストをデザートに。

柔らかくてプリンのよう☆

甘いのもの苦手な私がはまってます(笑)

よかったら召し上がってみてくださいね!!
http://blog.livedoor.jp/kitchen_gumbo/

今日は、木曜日なので定休日です!

さてさて
田中大喜さんの平皿


お刺身を頂くのにいいかも!!

マットな黒がお刺身の色、大葉の緑、大根のツマの白・・・

ならんだモノの色をきれいに見せてくれそう。

このお皿に盛るとスーパーのお刺身をもっと
おいしく頂けますよ☆

お刺身の他に和菓子を乗せたり、ロールケーキ
にも合いそうです。

平なお皿って意外とないもの。

あると、盛りつけのレパートリーが広がりそうです!!

田中大喜さんの平皿¥2415

こんにちは。

今日はあたたかですね。

水曜日あたりから、鼻がムズムズ
してたんですよね・・・・。

まさかと思ったんですが!?

もう、花粉が飛んでるようです。

5月ぐらいまで、この症状が続くんですよね(泣)

いらしたとき、私の目が赤いのは寝不足ではなく
花粉症ですので(笑)

薬、飲んだほうがよさそうですね。

さてさて
田中大喜さんの鉄錆大鉢。


雰囲気がすごくいいんです!

そのまま、飾っておきたいのですが(笑)

せっかくなので、器に。

パスタを盛るときれいに見えそう。

ミートソースやたらこ。

パセリや大葉の緑をプラスして!!

器の茶色がパスタをキレイにおいしく見せて
くれそうですよね。

サラダを盛ってもよさそう!

私なら・・・・

このお皿に、千切りキャベツをしいてトンカツを
のせたらスゴくおいしそう☆

目でも楽しめるお料理ができそうですよね!!

田中大喜さんの鉄錆大皿¥4410
直径約24cm




Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search