こんにちは。

2週連続ですみません・・・・
明日、5月21日土曜日は出張のため
お休みさせていただきます。


フィールドオブクラフト倉敷へ行ってきます!

朝イチからいるので、お会いするかも☆
楽しみです!

さてさて
お待たせいたしました
うすはりグラスが入荷しました!



届く時はこんなふうに専用の箱に入ってるんですよ。

大きな箱にこの専用箱が入って宅配便で送られて来ますが
割れていたことが無いんです!

初めて見る方にはすぐ壊れそう・・・・
と、言われてしまいますが以外と丈夫!

電球を吹いていた工場で職人さんがひとつひとつ吹き上げるグラスは
薄いのですが厚さにムラがないので思っているより丈夫なんです。

ウチでもう6年使ってます。

これからは冷たい飲み物がおいしい季節
ビールやアイスコーヒーを頂くグラスにいかがですか??

このグラスで頂くと、飲み物がもっとおいしく感じられますよ
そうそう、ビールのCMでよく使われているのも納得です☆

いろんな大きさがあります。
冷酒に、ワインに、冷茶に・・・

父の日のプレゼントにもおすすめです!!

うすはりグラス¥1296〜

こんにちは。

曇り空の週末。

いかがお過ごしですか??

来週の日曜日は父の日。

母の日と比べると何を送ったらいいのか・・・
迷ってしまいますね(笑)

ビール好きのお父さんへ
このグラスはいかがですか??



驚くほど薄いグラス。

口当たりが良くていつものビールをもっとおいしく
頂けますよ。

ウチで毎日使っているグラス。

電球を作っていた工場で職人さんがひとつづる吹き上げているので
厚さにムラがないので思っているよりも丈夫ですよ。

写真のサイズなら350mlのビールを注ぐと泡を盛ってピッタリ!
見るからにおいしそうに頂けます。

このグラス、喜んでいただけそうですね☆☆

他のサイズも入荷していますよ
良かったら見に来てくださいね。

うすはり タンブラーLL ¥1620
口径77mm 高さ150mm  容量510cc

こんにちは。

今日はあたたかくなりましたね。

3月31日は年度末
一年間お疲れさまでした!!



うすはりでおいしいビールをどうぞ☆

私も帰っていただきますね。

うすはり タンブラーLL ¥1620
350mlの缶ビールを注ぐと写真のように
黄金比でうまいビールを頂けます!


こんにちは。

3連休の初日は雨が降ったり晴れてきたり・・・・
ヘンなお天気ですね。

もう少し降ってくれると涼しいのですが
うまくいきませんね(笑)

さてさて
暑くなってくると、うすはりが人気です!



暑さわずか0.9mmの薄いグラス。

触るのかコワいようですが思っているより丈夫です。

ウチではうすはりで毎日ビールを呑んでもう5年!
ずっと同じグラスでいただいてますよ。

冷蔵庫の氷をスコップですくって普通にいれて
大丈夫。

このグラスでいただくと、いつもの飲み物がもっと
おいしく頂けます。

夏のプレゼントにも人気のグラス。

使ってみるとハマりますよ!!

松徳硝子さん うすはり¥972〜
写真の冷茶やロックでウイスキーをいただくのに
ちょうどいいサイズ¥1404
 

こんにちは。

暑くなりましたね。

明日からは6月。
また、暑くなりそうですね。

さてさて

想像してください。



このグラスに、冷たいビールを注ぐと・・・・

もう、帰りたくなりますね(笑)

ビールがもっと、おいしくなる季節
父の日のプレゼントにもよさそうですね!!

うすはり ピルスナー¥2160
口径67mm  高さ177mm  355cc

こんばんは。

ゴールデンウィークも今日で終わり。

お仕事の方、家族サービスの方、おでかけ疲れの方・・・・・



お疲れさまでした!

冷たいビールでグラスが曇るまえに頂いてしまいました(笑)

明日はプレーンテーブルは定休日
のんびり、過しますね。

ではまた。
 

こんにちは。

寒いですね・・・・。

朝、起きるのがまたツラくなってきました(笑)

今月の末には桜が咲く予報がでてますが
ホント、あたたかくなるんでしょうか??

なって欲しいのですね!

さてさて
お待たせいたしました!

うすはりグラスが再入荷しました!



切らしていたワイングラスも入荷しています。

よく、すぐ割りそう!!
と、言われますがウチでもう5年使ってますよ(笑)

もちろん、毎日ビールを頂いてます☆
http://blog.plaintable.com/?day=20130601

ハイボールを呑む時は冷蔵庫の製氷機で作る氷をスコップにすくって
グラスに入れますが大丈夫なんです。

ワイングラスのほかにも15種類ならんでます。

使ってみると、驚きがあるグラス。

プレゼントにも人気です。

うすはりグラス どちらも1680円
2個セット木箱入り4095円もあります。

こんにちは。

午前中、ちょっと寒くて半袖で大丈夫かな
と思ったんですが・・・

暑くなりましたね。

夜遅くなるときは羽織るものがあったほうが
よさそうです。

寒暖の差が大きくなるので風を引かないよう
ご注意くださいね。

さてさて
うすはり 大吟醸が入荷しました!


底から出た突起がマドラー代わりになり吟醸酒の
香りを楽しみながら頂けます。

香りが飛ばないよう口元もシャープになっている
こだわりのグラス。

日本酒好きの方へのプレゼントに喜ばれそうです。

私なら・・・
スコッチと水を1:1で割って香りを楽しんだり・・・
アイラモルトをストレートでいただいたり。

日本酒の他にも楽しめそうですよ☆

うすはり大吟醸¥1735
口径54mm 高さ90mm / 250cc

木箱付き¥2200もあります。

こんにちは。

今朝、肌寒かったですね。

いつも来る途中に通る国道の温度計は19℃!!

昨日は30℃を超えていたのに・・・・

週末にはまた蒸し暑さが戻ってくるようなので
体調をくずさないようご注意くださいね。

さてさて
うすはりビールグラス ピルスナーが
再入荷しました。


このグラスで、秋限定のビールを頂くのもいいかも!

今日は帰りに秋味を買って帰ってこのグラスでいただこう!!
なんて、思ってます。

グラスがかわると、ビールをもっとおいしく
いただけます。

おいしい限定ビールをおいしく頂けるグラスで☆
ちょっと、贅沢かも!

うすはりビールグラス ピルスナー¥2100
口径67mm 高さ170mm 容量355ml

こんにちは。

今日も暑いですね・・・・

近くの橋についている温度計は
午前中なのに33℃!

何度まであがるんでしょう??

関東甲信はもう梅雨明けしたよう
こっちも梅雨明け間近なんでしょうね!

さてさて
うすはりのビールグラスが入荷しました!


鼓をモチーフにしたグラス。

流れるようなラインが素敵です!

このラインでビールがグラスから口元へ緩やかに流れるので
ビールをもっとおいしくいただけます。

なんて、言われると使ってみたくなりますよね!!

もちろん、口当たりはうすはりグラスと同じく
感動するほど薄く仕上がっています。

このグラスに、冷たいビールを注いで・・・・・

今日、持って帰って使ってみますね☆

女性の方にも持ちやすく指先がキレイに見えますよ!!

うすはり ビールグラス(ピルスナー)¥2100
口径67mm 高さ170mm 容量355ml


Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search