こんにちは。

今日は溶けそうな暑さですね・・・。

ホント、熱中症にお気をつけ下さいね。

こんな日は涼しい部屋でのんびりしていたい
気分ですが・・・

さてさて
沖澤康平さんのグラス



光を通すとカゲも楽しめます!

外の光を通すとはっきりした模様のカゲが
夜、電球の光を通すといい雰囲気のカゲができるんですよ。

飲み物を飲んで楽しむだけでなく見ても楽しめるグラス。

朝は、このグラスでアイスコーヒーを頂いてます。

お気に入りのグラスを使うともっとおいしく頂けそうですね!!

沖澤康平さん Reグラス スリム¥2484
直径65mm 高さ120mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

日差しが戻ってきましたが・・・・
暑さも戻ってきてしまいました。

いいような、わるいような(笑)

暑い日はウチに帰ってこのグラスで



冷たいビールはいかがですか??

クイッと頂くのにちょうどいい小さめサイズ。

光を通すと出来るカゲもキレイなんですよ。

グラスが変わるとビールの味も変わりそう!

このグラスでいただくと、もっとおいしくいただけそうですね☆

沖澤康平さん Reグラス スリム¥2484
口径65mm 高さ120mm

手づくりのためサイズが若干異なります。
 

こんにちは。

曇り空ですが暑くなりましたね。

毎日暑いですねって言っているような気もしますが(笑)

さてさて
明日は、父の日。

このグラスで一緒にビールはいかがですか??



沖澤康平さんのグラス。

下の部分を2重になっていてモールが付いてます。

見て楽しんで、光を当てるとカゲもたのしめますよ☆

父の日、おとうさんと一緒に楽しむといいかも。

沖澤康平さん classicグラスS¥2592
口径70mm 高さ105mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

そうそう、昨日ブログを書くのを忘れてました・・・・
ご覧頂いた方すみませんでした。

ではまた明日。

こんにちは。

降りそうで降りませんね。

明日はお休みなのですが
一日雨の予報が出てますね。

何をして過しましょうか??

さてさて
先日、入荷した沖澤康平さんのグラス。

その中から・・・




今日はこのグラスを。

下の部分は二重にガラスを巻いてモールが付いたグラス。

光を当てると出来るカゲもキレイなんですよ。

焼酎やウイスキーをロックで頂くのによさそう!

父の日のプレゼントにも喜ばれそうです!!

沖澤康平さん classic ロック¥3240
口径85mm 高さ80mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか?

曇り空ですがおでかけによさそう・・・かな
暑いですね(笑)

暑い中、海岸でバーベキューなんてよさそう。
昼間からビールを呑んでも大丈夫そうですものね!

さてさて
沖澤康平さんのグラスがたくさん入荷しました。



人気のロックグラスやビールによさそうなグラス
梅酒を頂くのによさそうなグラス。

それに、日本酒ようにぴったりなのまで
入荷しています。

来週の父の日にお酒と合わせてプレゼント。

なんて、よさそうですよ☆

今からならべますね。

沖澤康平さんのグラス¥2160〜

こんにちは。

明日から今月2度目の3連休!

今回はおでかけ日和のいいお天気に
なりそうですね。

ちょっと暑いですが風が気持ちいいので
山へ行ったり・・・・

そろそろ、イカを釣りに行くのもよさそうですね!!

私も、次のお休みは釣りに行こうかな
なんて思ってます。

さてさて
影を楽しめるグラス。


光を通すとこんな影が!

夜、焼酎を飲む時に出来る影もいい感じに
なるんでしょうね。

ウイスキーだと琥珀色の影ができるかも!

おいしく頂けて影までも楽しめるグラス。

お酒好きの方へのプレゼントにもよさそうです!

沖澤康平さん Reグラス¥2100
口径70mm 高さ90mm

手作りの為サイズが若干異なります。

こんにちは。

今日はPlain Tableの定休日。

なので、まだのんびりしています。

鱚を釣りに行こうと思ったのですが・・・
暑そうですね。

釣りはまたにして、今日は何をするか考え中です。

さてさて
沖澤康平さんのリンカ豆皿。


優しいラインがステキです。

ガラスをたっぷり使ったお皿は
光を通してもキレイですよ。

このお皿に、金平糖を乗せたら・・・・
雰囲気が出そうですね。

沖澤康平さん リンカ豆皿¥2310
直径90mm 高さ20mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

暑いですね〜〜。

って言うのがお客様が見えたときの
ご挨拶になってます(笑)

梅雨に早く入ったので開けるのは早いんでしょうか??
早く開けると夏が長いし・・・・・

まだ夏になっていないのですが早く涼しくなって
欲しいものです。

さてさて
あると、ちょっと涼しそう!!


沖澤康平さんの一輪挿し!

真ん中の凹みだけに水を入れる不思議な
デザインがいいですね。

アイビーを挿したり、写真のようにドライの
実を挿してみたり。

ガラスがあると、涼しく感じられますよ!!

沖澤康平さん 一輪挿し¥2100
幅55mm 奥行55mm 高さ80mm

手作りのためサイズが若干異なります。

スタッフブログにも沖澤さんの作品を紹介しています!

こんにちは。

まだ、5月なんですが初夏の暑さですね!!

半袖だと羽織るものを持ってないと夜は
肌寒いんですよね。

なかなかうまいようには行きませんね(笑)

さてさて
沖澤さんのグラスの写真を撮っていて・・・・・


グラスに冷茶をいれてすずしそうな葛餅を!
と、思って撮ってたのですが・・・・・

冷酒を注いで、冷や奴をつまみに!
なんて、よさそうですね。

使い方はいろいろ出来そうです。

他にも、ビールと空豆☆

なんてのもいいですね!

あ、昨日のビールのおつまみは空豆でした(笑)

これからの季節、いろんな飲み物を楽しむのに
沖澤さんのグラスいいですよ!!

沖澤康平さん classicグラスS¥2520
口径70mm 高さ105mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日水曜日はプレーンテーブルの定休日。

なので、まだのんびりしています。

桜を撮りに行きましょうか?
曇り空なのでどうしましょうか??

まずは、ランチにいってきます(笑)

さてさて
沖澤康平さんの一輪挿しに・・・・


ミモザをいけてみました!

かわいいです☆

真ん中に細長く開いた部分に水を入れてつかう一輪挿し
ガラスブロックに花をさすような感じです。

花の他にもアイビーや観賞植物を挿してもよさそう!

光の当たるところにおいて、光の演出を楽しんで
使いたい作品です。

沖澤康平さん 一輪挿し□¥2100
幅65mm 奥行65mm 高さ65mm

手作りのためサイズが若干異なります。




Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search