こんにちは。

今日もいいお天気ですね!

涼しい風が吹いていて秋を少しずつ
感じるようになりました。

夏が終わるのが寂しいような
涼しくなってよかったような(笑)

秋のムシたちが鳴き始めて季節が進んでるのを
楽しんでいるようですね。

さてさて
このお湯飲み、かわいいですよ!


大野素子さんの作品は手書きのラインが
いい表情をだしてくれてます!!

柔らかな揺らぎのあるのでなんだかホッとします。

お花や観葉植物をさしても、いい感じでしょうね!

小ぶりなサイズなので女性が持ちやすいのもいいですね。

大野素子さん 湯のみ¥2310
口径60mm たかさ65mm

手作りのためサイズ・模様がすべて異なります。

こんにちは。

今日もいいお天気ですね!!

ゴールデンウィーク前半はおでかけに
いい日が続いてよかったですね。

後半の連休もいいお天気だといいですね!

さてさて
大野素子さんのお湯のみが入荷しています!


手で一本一本引いたやわらからラインがかわいいんですよね。

お茶をいただくのはもちろんなんですが
そのまま飾っておいてもかわいいですよね!!

結婚するお友達へのプレゼントにも喜ばれそうですよ☆

大野素子さん お湯のみ¥2310
口径80mm 高さ55mm

手作りのためサイズが若干異なります。



こんにちは。

ゴールデンウィークはじまりましたね!!

天気予報では前半も後半もいいお天気のよう
花粉も終わっておでかけにいい季節

カメラを持っておでかけしたい!!

気分です(笑)

さてさて
大野素子さんのマグカップが入荷しました!!


今回の入荷分もかわいいですよ!!

写真のデザインをあわせて5種類のカップが入荷しました!

デザインであのヒトにはこれを!
なんて選び方もできますよ。

お待ち頂いていたお客様、お待たせいたしました!!

大野素子さん マグカップ¥3150
口径83mm ハンドルを含めたサイズ105mm 高さ75mm

こんにちは。

今日は水曜日!
なので、プレーンテーブルの定休日です。

久しぶりにカメラを持っておでかけしましょうか??

午後から本当に晴れるのでしょうか・・・・

さてさて
奈良県の陶芸作家大野素子さん
イヌのオブジェかわいいですよ☆


お散歩をしているようなちょっと上がった
後ろ足がいいですね。

飾っておくと、見るたびやさしい気持ちにさせて
くれそうです。

イヌ好きの方へのプレゼントにもよさそうなオブジェ
どこへ飾ってたのしみましょうか??

大野素子さん イヌのオブジェ¥2940
幅70mm 奥行30mm 高さ 40mm



こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??

今日は曇っていますが少しあたたかいので
おでかけにいいかも。

そろそろ、年末年始の用意を始めようか。
なんて、思う頃ですね。

もう、12月も半分が過ぎようとしています
あっと言う間にお正月が来そうですね。

さてさて
カメラ好きの方へのプレゼントに・・・・・


カメラはいかが??

大野素子さんが作る陶器の小さなカメラのオブジェ。

飾ったり、バッグに付けてもかわいいですよ!!

カメラ好きの方ならいただくと喜んでもらえそう
ですよね☆

ちょっとしたクリスマスプレゼントにもよさそう。

大野素子さん カメラのオブジェ¥2310
幅23mm 奥行13mm 高さ18mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

日差しは相変わらず暑いのですが
風が秋の風になってきましたね。

すこしづづですが季節が進んでいるよう。

暑いのは苦手なんですが夏の終わりって
なんだかさみしいような・・・。

気分になりますね。

さてさて
大野素子さんの湯のみ、光を当てると・・・・


色がキレイに浮かびます!!

鉄砂の釉薬を使った湯のみ。

紫かかった色合いがきれいなんです☆

縦に入ったラインもいい味をだしてくれてます。

サイズもちょうどいいので普段使いはもちろん
お客様用にもよさそう。

敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント
にも喜ばれそうですよ!!

大野素子さん 鉄砂湯のみ¥2520
口径85mm 高さ60mm

手作りのためサイズ、色合いは若干ことなります。

こんにちは。

今週末は9月なんですが・・・・
涼しくなりませんね(笑)

ラジオからは、夏の終わりの歌がよく流れて
くるのですがまだまだ夏は終わりそうもありませんね。

さてさて
先日、入荷した大野素子さんの作品。

スープボウルも入荷してます。


大野さんらしいドットとストライプの模様が入ったボウル。

手書きされた模様がかわいいんですよね☆

スープをいただくのはもちろん、サラダを盛ったり
煮物を入れてもよさそうですよ。

カフェオレボウルにもいいかも!!

ちょうどいいサイズなのでいろんな使い方が出来そうです。

飾りたくなるようなかわいいボウル。

あると、便利に使えそうです!

大野素子さん スープボウル¥2940
直径125mm 高さ62mm

手作りのためサイズが若干異なります。

そうそう
大野素子さんの鉄砂ゆのみ
スタッフブログでご紹介しました!

ご覧くださいね。

こんにちは。

なかなかお昼間は涼しくなりませんね・・・。

今日が夏休み最後の日曜日だと思っていたら
来週もお休みなんですね!!

少しでも長いお休みってうらやましいよな(笑)

さてさて
大野素子さんの角小皿かわいいですよ!!


大野さんらしいドットとストライプの模様がいいですね。

コーヒーを頂く時に焼き菓子を乗せたり、和三盆を乗せたり
薬味皿に使ったり・・・

和洋問わずいろいろ使えそうです。

ほっとする感じのお皿。

プレゼントにもよさそうです☆

大野素子さん 角小皿¥1260
幅75mm 奥行50mm 高さ20mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

外は晴れているのですが雲が出てきましたね。

朝晩は涼しくなってきましたが
お昼間はまだまだ夏ですね。

そうそう
昨日の夕方、海へ夕焼けを撮りに行ってきました!


静かな瀬戸内の夕暮れ。

夕涼みにも良かったですよ!!

さてさて
大野素子さんの作品が入荷しました。

今日はその中からカメラのオブジェをご紹介しますね。


一眼レフの形をした小さなカメラのオブジェ。

並べて飾っておくとかわいいんです☆

私も、欲しいんですよね(笑)

カメラ好きの方へのプレゼントにも喜ばれそうですよ!!

他には、スープボウル、湯のみ、四角い小皿も入荷
しています。

よかったら見に来てくださいね!!

大野素子さん カメラのオブジェ¥2310
幅23mm 奥行13mm 高さ18mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね!!

日差しがあると、嬉しいのですが・・・
やはり寒いですよね(笑)

早く、あたたかくなるといいのですが
もうしばらくかかりそうです。

さてさて
大野素子さんのお湯のみが入荷しています。


手書きのやさしいラインのお湯のみ。

これで、いただくホッとした
気分になりそうです。

ちょっと小ぶりなので熱いお茶をおかわり
しながら頂くのに良さそうです。

お茶を頂く他にも、お花や観葉植物を活けても
かわいいですよね☆

やさしい感じのする女性作家さんの作品。

プレゼントにも喜ばれそうです!!

大野素子さん 湯のみ¥2310
口径60mm 高さ57mm

作品によりサイズが若干異なります。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search