こんにちは。

今日は梅雨の中休み
日差しが強いですね。

こんな日は冷たいビールが・・・・(笑)

さてさて
翁再生硝子工房さんのコルクのフタがついたちいさなびん。



かわいいんです。

再生硝子を使っているからでしょうか??
やさしい表情をしています。

このびん、何に使いましょうか??

フタを取って一輪挿しにしたり
オリーブオイルを入れてテーブルに置いたり・・・・

そのまま飾ってもかわいいですね☆

翁再生硝子工房さん ちいさなびん¥3024
直径55mm 高さ100mm

手づくりのためサイズが若干異なります。



 

こんにちは。

雨になりましたね。

日曜日、いかがお過ごしですか??

こんな日はウチでのんびりするのもいいですね
私も帰って・・・・

さてさて
翁再生硝子工房さんの一輪挿し ステキです!



光を通すときれいなグリーンに。

窓際に置くといいかも。

ローズマリーを挿したり、ドライになったものを挿したり・・・
もちろん、春の花も。

いろんな植物をきれいに見せてくれますよ☆

そのまま飾ってもステキです。

翁再生硝子工房さん 一輪挿し ¥2160
直径80mm 高さ90mm

こんにちは。

今日は一日雨。

明日からは暑いようなので涼しさを
たのしみますか??

5月ももう終盤。
来月からは梅雨に入ってしまうのでしょうか。

入らなくてもいいのに(笑)

さてさて
翁再生硝子工房さんの一輪挿しに・・・



ドライの実を挿してみました。

今日の光はガラスがいつもよりキレイに見えますね。

雨の日のやさしい光
他にも写真を撮って楽しんでみましょうか??

翁再生硝子工房さん 一輪挿し¥2160
直径65mm 高さ80mm

手づくりのためサイズが若干ことなります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね。

お昼間は上着がいらないくらいのあたたかさ
春ですね。

クルマの中は暑いくらいです。

また、寒くならないといいのですが。

さてさて
翁再生硝子工房さんの金魚玉が入荷しました。



ガラス玉を金属棒でささえてカベに吊るしてるんですよ。

涼しげでこれからの季節によさそうです☆

新緑を飾って季節を楽しむのもいいですね。

翁再生硝子工房さん 金魚玉¥3240
直径75mm 高さ65mm  ワイヤーの長さ330mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

 

こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??

ちょっと寒いですが徳島マラソンを走った方は
ちょうどよかったのでは。

雨が降らなくてよかったですね。

さてさて
翁再生硝子工房さんのキャンディーポット
かわいいですよ☆



中にこんぺいとうを入れてもかわいいですよね。

花器に使ってもよさそう!

光を通すとカゲもステキなんですよ。

見ているとホッとしそうなキャンディーポット
何を入れて楽しみましょうか??

翁再生硝子工房さん キャンディーポット¥6804
直径100mm 高さ140mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

日差しが戻ってきましたね。

あたたかくて過しやすい日になりました
こんな日はお洗濯日和!

気持ちよく乾きそうです。

そうそう
今日のブログを書こうとして・・・・
すみません。

昨日、書くのを忘れてました。

ご覧頂いた方、すみませんでした。

さてさて
翁再生硝子工房さんから作品が入荷しました。

今日はその中から一輪挿しをご紹介しますね!!



やさしい感じのする一輪挿し。

ドライの実をさしてもいいですね☆

再生硝子で作るからでしょうか
少しアンティークな感じがするのもステキです!

私も、持って帰ろうかな・・・・
と、思ってます(笑)

翁再生硝子工房さん 一輪挿し¥2160
直径65mm 高さ80mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日はもう春ですね!!

あたたかくていい感じです。

これで、花粉が飛んでなければ・・・・・
最高のおでかけ日和なんですが(笑)

あたたかくなると、写真を撮りに行きたく
なりますね。

さてさて
春なので・・・

春の花を


飾ってみました。

翁再生硝子工房さんの花器にミモザを挿すと
カワイイですね。

季節の花があると嬉しいですよね(女子のようですが・・・)

あるのとないのでは雰囲気が全然違いますよ。

他にも飾ってますのでいらした時見に来てくださいね。

翁再生硝子工房さん 花器¥5775
幅197mm 高さ470mm


こんにちは。

昨日、お休みをいただいて倉敷へ行ってきました!

クラフトフェアでは、いい出会いがありましたよ☆

いただいてきた作品を早速使って楽しんでます
プレーンテーブルに並ぶのがもう、楽しみです!

クラフトフェアを見たあと、素敵なお店に行ったり
水の流れが見えるカフェでご飯を食べたり。

倉敷を楽しんで帰ってきました!!

さてさて
この、古い板とガラスの花器いい感じです!


翁再生硝子工房さんの作品。

古い板がいい雰囲気を醸し出してくれてます!

合わせた再生硝子の花器は、冷たいガラスなのに
やさしい風合いなんですよ。

白い壁に、よく映えてワンポイントのインテリアに。

植物を楽しむのに、いかがですか??

翁再生硝子工房 古い板と再生硝子の花器¥5775
幅195mm 高さ470mm




こんにちは。

暖かな日差しが届いてますね!!

こんな日はのんびりしていたい・・・・
気分です。

お正月休みが終わったばかりなのに
明日からは3連休。

ちょっと、うらやましい(笑)

さてさて
翁再生硝子工房さんの片口


光を通すときれいなんですよね
こんなふうに飾っておいてもかわいいんですが

この片口、コーヒーや紅茶をいただくときの
ミルクピッチャーに使うのはもちろんですが・・・

お鍋をいただくとき、ポン酢や出汁にゆずやすだちの
果汁を入れるのに使っても。

香りとさわやかな酸味が入るとお鍋をもっと
おいしくいただけますよね。

パンケーキをいただく時、メープルシロップや
ハチミツをかけるときにも。

あるようであまり見ない片口。

これなら、いろんな使い方ができそう
きれいなのもいいですよね☆

翁再生硝子工房 片口¥2520
口径55mm 高さ70mm


こんにちは。

今日はクリスマスイブ。

あっと言う間に来てしまったような
気がしますね。

夕方は雨の予報ですが雪、降るんでしょうか?

さてさて
翁再生硝子工房さんのグラス。


きれいな色ですよ。

光を通すとできるかげまできれいな色。

グラスとして、使わないときは飾っておきたい・・・・
ぐらいきれいです。

口元が少し反っているので、口当たりが
よく使いやすいんです。

きれいなだけではなく、使うことも
考えたグラス。

プレゼントにもよさそうですよ☆

翁再生硝子工房 グラス¥2625
口径70mm 高さ55mm


Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search