こんにちは。

明日からまた連休ですね。

いい季節なのでおでかけによさそう
のんびり、南の方へドライブ。

行けたらいいのですが・・・・

さてさて
服部竜也さんの輪花皿と角皿が入荷しました。



凛とした感じがする作品です
シンプルなのに存在感がありますね。

和菓子をいただいたり・・・
すこしづつお料理を乗せたり。

一人分づつお刺身を盛ってだしたり・・・

いろいろ使えそうなサイズです。

このお皿で何をいただきましょう??

服部竜也さん 輪花皿と角皿¥2592
丸皿 直径12cm
角皿 12cmX12cm

こんにちは。

火曜日はお休みを頂きまして2週続けての連休。

ずっと水曜日休みだったので休みすぎると
ちょっとペースがおかしくなってしまいますね。

すぐに戻るのでしょうか・・・・??

さてさて
服部竜也さんの作品が入荷しました!

その中から今日はこちらをご紹介しますね。

まずは一見、金属製のような銀彩のマグカップ
銀の色の移り変わりを楽しめます。

記念日に使い始めて1年1年去年は・・・・
なんて話すのもいいかも。


こちらのボウルもステキです。

リムに錆色のラインが入ったボウル
黒とあいまって引きつけられるような美しさを
持っています。

リムがあると絵画を引き立てる額縁のように
お料理をおいしく見せてくれます。


服部さんならではの美しい作品。

使うとおいしく頂けそうですね。

マグカップ ¥4320
ボウル16cm ¥4968      20.5cm¥8600

こんにちは。

いいお天気になりましたね!!

梅雨に入って2日目で晴れましたが暑いですね。

外を見ると入道雲らしき雲が見えてます。

そんな週末、いかがお過ごしですか??

そろそろ、あじさいを見に南の方へ
行きたいような・・・・

気分です(笑)

さてさて
お刺身を頂くのに、このお皿はいかが??


服部竜也さんの板皿。

黒いお皿がお刺身をおいしく見せてくれますよ☆

緑の大葉を乗せて、白いだいこんのツマを
お刺身の色をもっといただけそうですね。

このお皿、よく見ると左右にこまかな線がはいって
るんです。

一本一本、手書きされているんです☆

その線がシンプルな器にいい表情を出してくれています。

手が込んでますよね!!

そんなお皿で頂くお刺身は、もっとおいしく
いただけますよ☆

お刺身のほかに、ケーキを頂くのにもよさそうです。

服部竜也さん 板皿¥4830
幅150mm 奥行150mm 高さ10mm

手作りのためサイズが若干異なります。


こんにちは。

日差しが暑いですね!!

日の当たるところにいると汗ばんで
しまいそうです。

週末はおでかけ日和になりそうですが
暑さにはご注意くださいね。

さてさて
服部竜也さんの黒いお茶碗をご紹介しますね。


外側入ったラインが素敵☆

一本一本手書きされたラインがシンプルなお茶碗に
いい表情を出しています。

薄い作りで洗練された服部さんのお茶碗。

ほっかほかの白いご飯をよそって頂くと
いつもよりおいしく感じられそう。

毎日使うものだから、こだわってみるのも
いいかも!!

服部竜也さん 黒いお茶碗¥3570
直径110mm 高さ65mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

雨になりましたね。

少し、肌寒いので暖かいコーヒーが
欲しくなりますよね!!

そんなとき・・・・


このマグでいかが??

新しく仲間入りした服部竜也さんのクリーム色の
マグカップ。

持ってみると、ハンドルが手に馴染んで
もちやすいんです。

口元が薄く出来ているので口当たりもよく
コーヒーを美味しくいただけそうです☆

コーヒーの他に紅茶やスープにもよさそう。

大きめなので、たっぷり頂けますよ。

このマグ、私も欲しいです!!

服部竜也さん クリームマグ¥3780
口径85mm ハンドルを含めると115mm 高さ67mm 

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

日差しが戻ってきましたね!!

暖かくて気持ちのいいお天気です。

こんな日は、カメラを持ってのんびり
写真を撮りに行きたいような(笑)

そろそろ、八重桜が見頃のようですね。

明日はお休みなので行ってみようかな・・・
と、思ってます。

さてさて
昨日ご紹介した小澤基晴さんともう一人
服部竜也さんの器も新入荷しました!!


岐阜県で作陶されている作家さん。

薄く洗練された器です。

外側に入ったラインは1本1本手書きされている
んですよ☆

ひとつひとつが丁寧に作られています。

この湯のみでお茶を頂くのはもちろん。
コーヒーをいただいたり小鉢代わりに使ったり・・・

和だけでなく、洋のお料理にも合いそうです。

使い込む程に、味わいがもっと出てきそうな器。

プレゼントにも喜ばれそうです!!

服部竜也さん 湯のみ¥3150
口径75mm 高さ55mm

手作りのためサイズが若干異なります。

1

Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search