こんにちは。

突然・・・・
菅原博之さんのデザートスプーンとフォークが再入荷しました!



お問い合わせの多かったこの作品。

今回はさくらのスプーンとフォークそれに黒漆のフォークが入荷しました。

カップやプレートと合わせてプレゼントにも人気です!

デザートスプーンとフォーク
さくら ¥1944

デザートフォーク
黒漆 ¥2592

天然木を使っていますので木目・色が異なりますので
ご容赦ください。

こんにちは。

今日もいいお天気ですね。

連休2日目いかがお過ごしですか??

そうそう
1月27日から29日まで出張のためお休みをいただきます
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。


さてさて
菅原博之さんのデザートスプーンとフォークが
入荷しました!



サクラ材と黒漆。

手元が太く、先に行くほど細くなっていて
持ちやすくて口当たりもいいんですよ☆

削りだしたラインがステキなカトラリー
プレゼントにも人気です!

菅原博之さん 
デザートスプーン幅25mm 長さ140mm
​デザートフォーク幅17mm   長さ140mm
黒漆  ¥2592
サクラ ¥1944

こんにちは。

ようやく雨が小降りになってきました。

雨のあと、お気をつけ下さいね。

さてさて
菅原博之さんの花カベが再入荷しました。



カベに画鋲をさしてマグネットで固定しています。

こんなふうにドライになったものを挿したり
観葉植物を挿すと涼しそうですね。

夏を涼しく見せるアイテムにいかが?

プレゼントにも人気ですよ☆

菅原博之さん 花カベ¥1080
幅20mm 奥行25mm 高さ80mm
 

こんにちは。

今日で8月もおわり。

なので夏休みも終わりのようですが・・・・
明日は日曜日なのでもう1日延長ですね(笑)

台風が無くなってホッとしましたね
お天気は良くはなりませんがよかったですね。

さてさて
菅原博之さんの漆のボウル、ステキです!


漆を塗って、削ってを繰り返して作られたボウル。

均一に塗られたものと違ってお箸が当たったキズなどを
気にせずに使えます☆

持ってみると、薄く作られているので驚くほど
軽いのも嬉しですね。

これなら、毎日の食卓にもいいですね。

サラダを盛ったり、煮物にも。

ぶっかけうどんを頂くにもよさそうですね。

木製の器は熱さが外まで伝わりにくいのでシチュー
やスープを頂く時にもいいかも。

これからの季節に、あると嬉しい器。

プレゼントにもよさそうですよ!!

菅原博之さん 漆のボウル¥8400
直径185mm 高さ60mm

手作りのためサイズ、質感が全て異なります。

こんにちは。

肌寒かったのも一日だけ・・・・
また、暑くなっていきましたね。

風は気持ちいい秋の風のよう。

このまま、涼しくはならないのでしょうが
もうすこし、この風に吹かれていたいような。

さてさて
菅原博之さんのカベを飾る一輪挿し


花かべ。

人気です!!

植物がちょっとあるとホッとしますよね。

ドライになったものや観葉植物、それに花を
飾ると気分がよくなりそう☆

カベなどに画鋲を挿して花カベをくっつけてます。

いろんな所に飾ると、やさしいきもちに
なれるかも!!


菅原博之さん 花カベ¥1050
幅20mm 奥行25mm 高さ80mm

こんにちは。

今日も暑いですね・・・
って毎日書いてますね(笑)

ホント、早く涼しくなって欲しいものです。

涼しくなってもおいしくビールはいただくのですが。

さてさて
菅原博之さんの作品 花カベが入荷しました!


カベに飾る一輪挿し。

こんなふうに・・・

カベに挿しが画鋲にマグネットでくっつけて使えます!

なので、画鋲がさせるいろんなところで使えますよ☆

玄関やリビングそれにトイレにちょっと飾るのにいいかも。

今まで、飾れなかったカベを飾れる一輪挿し
プレゼントにもよさそうです!!

菅原博之さん 花カベ¥1050
幅20mm 奥行25mm 高さ80mm

こんにちは。

今朝降った雨のおかげで涼しかったのにやはり
暑くなってきましたね。

昨日は出かけたくない暑さだったので
今日のほうが暑いですがおでかけにはいいかも。

暑すぎるとお買い物にも出たくなくなりますものね(笑)

さてさて
菅原博之さんの作品が入荷しました。

今日はデザートスプーンとフォークをご紹介しますね!



まるいラインがかわいいスプーンとフォーク。

スプーンはティースプーンに使ったりアイスクリームをいただいたり
フォークは果物をいただくのによさそうです。

木のカトラリーは口当たりが良く器と当たっても音がちいさく
使いやすいのがいいですよ☆

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれています!

他にも大きなさいずのスプーンとフォーク、漆の器が入荷しています
また、ご紹介しますね。

よかったら、週末無くなる前に見に来てくださいね!!

菅原博之さん 
デザートフォーク¥1575
幅25mm 長さ130mm

デザートスプーン¥1575
幅18mm 長さ130mm

こんにちは。

昨日の夜、晴れていたのでりゅう座流星群を見に
いつも、写真を撮りに行く漁港へ。

見上げるとたくさんの星が輝いていたのに
流星群の見える方向は雲が・・・・

残念でした。

ピークは昨日だったのですが11日までは見えるよう。

また、チャンスがあったら行ってみようと思ってます!!

さてさて
菅原博之さんのデザートフォーク。


お皿と合わせるといい感じです!!

お皿に、チーズケーキが乗っているともっと
いい感じなんでしょうが・・・(笑)

手作りのフォーク。

木のやさしい口当たりがいいんですよね。

ケーキの他に果物にも。

ちょうどいい大きさで使いやすくていいですよ☆

菅原博之さん デザートフォーク¥1575
幅20mm 長さ140mm

こんにちは。

今日は日差しが強いですね!!!!


梅雨が明けたら、毎日こんなお天気なんでしょうね〜。

暑さが本格的になってきましたね。

さてさて
菅原博之さんのちいさな木のお家が人気です!


こんなふうに、並べて置いてもかわいいんですよね☆

ちょっとしたプレゼントにも人気なんですよ。

玄関に置いたり、リビングに置いたり・・・・
いろいろな所に飾って楽しんでくださいね!!

菅原博之さん 木のちいさなおうち1個¥315


こんにちは。

今日、水曜日はプレーンテーブルの定休日。

なので、まだのんびりしています。

今から用意をしてお昼ごはんを食べに行って
それから・・・・

何をしましょうか??

さてさて
木工作家、菅原博之さんの作品。

花カベをご紹介しますね。


花やこんなふうに実を飾るのにいいんですよね☆

削った木の中にガラス管が入っているので
水を入れて花を飾る事もできるんです。

この花カベ、どうやって取り付けるかと言うと・・・


カベに画鋲を挿して、花カベの後ろに付いている
マグネットでひっつけます。

なので、画鋲がさせる所ならいろんな所にも
取り付けられるんです!!

マグネットなので、冷蔵庫にも付きますよ(笑)

花カベがあると、いろんな所に花や実を飾れますよ。

プレゼントにも喜ばれそうですよね。

菅原博之さん 花カベ¥1050
幅20mm 奥行25mm 高さ80mm


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search