こんにちは。

週間天気予報を見るとずっといいお天気!

は、いいのですが毎日35℃を超える予報が
でてますね。

阿波踊り、熱気と暑さですごい事になりそうですね。

そうそう
阿波踊り期間中の営業時間のお知らせです。

12日 11:00 - 17:00
13日 11:00 - 17:00
14日 定休日
15日 11:00 - 17:00

ちょっと早めに閉店させて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

さてさて
新田佳子さんのグラス。


麦茶を飲みたくなりませんか??

私だけなんでしょうか??

氷を入れて麦茶を注いで・・・・

氷の音も楽しみながらいただくと
おいしそうですね!!

手書きのやさしいラインがステキなグラス。

冷たい麺をいただく時にもよさそうです。

新田佳子さん グラス¥4410
口径80mm 高さ80mm

こんにちは。

昨日の夜にカメラを持って花火を見に行ってきました!

早めに行って目の前で花火があがる本部席の前なら
明るいので三脚なしで大丈夫!

と、思ったんですが・・・・

やはり、必要だったようです(笑)

来年は場所を変えてリベンジしようと思います!!

花火を撮るの難しいですね。

さてさて
新田佳子さんの涼しそうなお皿で・・・・


何をいただきましょうか??

ももをいただきましょうか??

すずしそうなゼリーもよさそうですね!

ひとつひとつ手書きした模様にサンドブラストを掛けて
つくるガラスの器。

直線的ではなくやさしいラインが女性の作家さんならではの
やさしい感じをだしてくれてますね。

一枚一枚違う模様のお皿。

なにをいただきましょうか??

新田佳子さん プレート¥4410
直径146mm 高さ30mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日はプレーンテーブルの定休日。

なので、いつものようにのんびりしています。

ご飯を食べにいってから・・・
何をしましょうか??

さてさて
新田佳子さんのグラスで・・・


ちょっとひといき。

炭酸水にレモンをたっぷりしぼってどうぞ。

すっぱさですっきりしますよ。

このグラスで焼酎のロックにもよさそうです。

サンドブラストで付けた模様は手書きのラインが
やさしくていい感じです☆

他の模様もありますよ!

新田佳子さん グラス4410円
口径80mm 高さ85mm

手作りのためサイズが若干異なります。


こんにちは。

今日、水曜日はプレーンテーブルの定休日!

なので、いつものようにのんびりしています。

お昼からはご飯を食べてお買い物に行こうと
思っています。

いいモノがあるといいのですが。

さてさて
新田佳子さんのグラス、ステキです!


サンドブラストで模様を付けたグラス。

下絵を手書きするので、切子のようにまっすぐではなく
柔らかなラインが出るんです。

ひとつひとつ付けた模様がグラスに優しい表情を付けて
くれてます。

このグラス、飲み物をおいしくいただくのはもちろんですが
飲み物を入れて色と模様と楽しみながらいただくのもいいですね。

新田佳子さん グラス4410円
口径80mm 高さ85mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

スッキリしないお天気が続きますね。

梅雨らしような、らしくないような・・・・
雨は少なめで曇り空ばかり。

今夜から雨の予報が出ていますが
水不足の解消になるんでしょうか??

さてさて
新田佳子さんのガラスのボウル。


サンドブラストで模様を付けたボウル。

手書きのやわらかな優しいラインが素敵です!

ひとつひとつ違う模様のボウル。

このボウルでサラダをいただいたり、ぶっかけそうめんにも。

このボウルがあると、夏を涼しく過ごすのにいいですね。

あ、四角く切ったスイカを盛ってもすずしそうですね!!

新田佳子さん ボウル¥4620
直径130mm 高さ55mm


こんにちは。

今日からDESIGN FOR LIFE vol.2が始まります!!

早速スタンプラリーを楽しむお客様が見えましたよ!!

徳島の雑貨店・インテリアショップ10店舗がお届けする
デザインをお楽しみくださいね。

さてさて
プレーンテーブルのテーマ"手で作るデザイン”
手作りの作家さんの作品をご紹介しています!

今回、初めて入荷した新田佳子さんの作品


サンドブラストので作ったラインや模様が素敵なグラスやボウルそれに
プレートが入荷しました。

持ってみると手に馴染んでいいですね。

使っていくうちに最初は角張っている彫りあとが優しく
まるくなっていくんですよ。

使っていくと自分だけの手触りになっていくのも
嬉しいですね!!

よかったら、週末見に来てくださいね。

夏にあると嬉しいグラスや藍染めのコースターが
入荷しています。

プレーンテーブルがお届けする手で作るデザイン
いいかも!

新田佳子さん グラス4410円
口径80mm 高さ85mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

紅葉を撮りに行こう!!

と、思ったのですが曇り空なので行くのをやめて
まだウチでのんびりしています。

午後からは笹部充恵さんの個展へ行ってこよう
とおもってます。

さてさて
春頃、新田佳子さんのグラスが入荷します!


グラスにサンドブラストで模様を付けた新田さんのグラス。

ひとつひとつていねいに作られたグラス。

ホッとするような優しいラインの模様がいいんですよね。

この模様のほかにも入荷する予定です。

どんな模様の作品が入荷するのかお楽しみに!

入荷したらブログでおしらせしますね!!

ではまた明日!

1

Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり

Link

Profile

Search