こんにちは。

今日、水曜日はプレーンテーブルの定休日。

なので、写真を撮りに行こう!

と、思ったのですが八重桜はまだ早いようなので
お買い物へ。

アッという間にお休みが終わってしまいそうです。

さてさて
大浦裕記さんの片口小皿いい感じです!



注ぎ口が付くと表情がよくなりますね☆

お醤油皿につかったり薬味用にも。

絵になる小皿。

何に使いますか??

大浦裕記さん 片口小皿¥1680 
直径98mm 片口を含めたサイズ103mm 高さ32mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

雨あがりましたね。

昨日より暖かいのですが日差しがないと
寒く感じますね。

風邪など引かないようお気をつけ下さいね。

さてさて
この間ご紹介致しました大浦裕記さんの枯粉引 片口小皿
上から写真を撮ってみました!



いい風合いですよ。

かぶのお漬け物を乗せたらキレイでしょうね。

白すぎないので白いものや緑が映えそうです。

注ぎ口が付くとかわいく見えるのも不思議です。

大浦裕記さん 片口小皿¥1680 
直径98mm 片口を含めたサイズ103mm 高さ32mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??

12月も半分終わってしまいますね。

今月もあっと言う間に過ぎて・・・・
あっと言う間にお正月がきてしまいそうですね。

さてさて
この間入荷した大浦裕記さんの器の中から今日は汲みだしを。



釉薬のかわりに漆を使った大浦さんらしい表情がステキです。

内側は粉引になっているので色を楽しみながら
飲み物を頂けるのもいいですね。

お茶はもちろん、コーヒーを頂いてもステキでしょうね。

私なら・・・日本酒を。

雰囲気のある器でいただくと、いつもの飲み物がもっとおいしく
感じられそうです。

手のひらにちょうど納まるサイズもいいですね。

大浦裕記さん 錆漆 汲みだし¥2310
口径80mm 高さ60mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

昨日の夜、雨と風すごかったですね!!

台風のようでした。

今日も風が強いのでおでかけにはご注意くださいね。

さてさて
昨日ご紹介した大浦裕記さんの器。

錆漆ともうひとつ、枯粉引の器も入荷しています。



いい表情をした小皿。

片口にすると表情が変わっていいですね。

お漬け物をちょこんと盛ったりお醤油皿につかったり・・・・
いろいろ使えるサイズです。

一枚一枚表情が違うのもいいかも。

使って、持って、見て楽しめる器。

使うのが楽しみになりそうです!

大浦裕記さん 片口小皿¥1680 
直径98mm 片口を含めたサイズ103mm 高さ32mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

お天気が下り坂のようで明日は雨の予報がでてますね。

気温もあまり上がらないのであたたかな服をきてでかけた
ほうがよさそうです。

乾いた空気に潤いが戻っていいのですが
雨がふっていると出かけたくなくなりますね(笑)

さてさて
大浦裕記さんの器が入荷しました!



漆を釉薬に使って焼いた器。

カッコいいんです!

お料理を盛っても良く映えます。

ヒトメボレでお願いした大浦さんの作品
やはりステキです☆

お皿の他にも入荷しています!!

よかったら、見に来てくださいね。

大浦裕記さん 5.5寸皿¥2730
直径170mm 高さ30mm 

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

昨日のお休み、漆の展示会に行ってから
高松の町をぶらぶら。

ひさしぶりに行くと、新鮮でたのしかったですよ。
 
そういえば・・・・
高松へ行ってうどんを食べていないのは初めてかも(笑)
次は、うどんを食べにいこう!!
なんて思ってます。

さてさて
大浦裕記さんの器が入荷しました!
マグカップ、カッコいいです!!

外側に釉薬のかわりに漆を塗って焼いた器。
表情が豊かでいい感じです!

内側は粉引なんですが何回も釜に入れる事で
貫入が入りいい味わいを出してくれてます。

前回の入荷には入っていなかったので今回が
初めての入荷です。
このマグカップで珈琲を頂くともっとおいしく
頂けそうですよ!!

私も欲しいです!!

大浦裕記さん マグカップ¥3150
口径75mm ハンドルを含めたサイズ110mm 高さ80mm

こんにちは。

日差しがあってあたたかくなってきましたね。

週末、寒かったのでウチで過ごしていた方が
多かったよう・・・・

今週末から始まるゴールデンウィークは

あたたかないいお天気になりそう!
ゴールデンウィーク。

ちょっと、うらやましいです(笑)

さてさて
大浦裕記さんのお茶碗
いい感じです!
錆漆と枯粉引。

どちらも、味のあるいい佇まいをしています。

大浦さんならではの独特の表現をした器
使って行く程に愛着がわいてきそうです。

母の日と父の日のこだわりのあるプレゼントにいいかも!!

大浦裕記さん 茶碗¥2520
口径120mm 高さ50mm
手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日もいいお天気ですがちょっと寒いですね。

こんな日、着るものに困りますよね・・・・
明日は何を着ていきましょうか??

そうそう
明日、4月13日土曜日は出張のため臨時休業
させて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します!!

明日は牛窓クラフト散歩へ行ってきます!
町並みの散策も楽しみです!!

さてさて
大浦裕記さんの枯粉引そばちょく
カッコいいです!

何度も窯に入れる事で生まれる独特の表情が
いいんですよね。

私なら・・・
じっくり、うまい日本酒を頂く時に
使いたいです!

静かな中に強さを感じますよ。

もちろん、お茶を頂く時や珈琲にも。

菜の花のおひたしをもったら奇麗でしょうね!!
大浦裕記さん 枯粉引そばちょく¥2310
口径85mm 高さ60mm

こんにちは。

穏やかな春らしいお天気になりましたね。

こんな日はそろそろ咲きかけた八重桜を
撮りに行きたい・・・・

気分です(笑)

暖かくなっておでかけにちょうどいいですものね。

さてさて
大浦裕記さんの器が入荷しました。
釉薬の代わりに漆をかけて焼く錆漆の器。

カッコいいんですよね。

いつものお料理をもっとおいしく見せてくれそうな
器たち。

使うほどに、いい風合いになっていきますよ。

写真のお皿の他に飯碗やそば猪口も入荷しています。

大浦裕記さん 錆漆5.5寸皿¥2520 
直径165mm 高さ30mm

こんにちは。

今日、水曜日はプレーンテーブルの定休日。

なので高松の栗林公園へ紅葉を撮りに行こう!
と、思ってたんですが曇り空ですね。

どうしましょうか??

うーん、どうししょ(笑)

さてさて
大浦裕記さんの器が入荷します。


拭き漆で鉄錆の風合いを表現した器。

内側の枯粉引の貫入の入った風合いも素敵です。

写真のそば猪口の他にもお皿やお茶碗も入荷予定です!

入荷致しましたらまたブログでご紹介しますね
お楽しみに。

大浦裕記さん そばちょく¥2310
口径80mm 高さ80mm

大浦さんのブログ

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search