こんにちは。

日差しがあると・・・・・
暑いですね(笑)

もわっと蒸し暑い。

夏が戻ってきましたね。

週末の晴れ間は久しぶりですね
いかがお過ごしですか??

さてさて
筒井則行さんの角皿、ステキです!



さくらのやさしい手触りと奇麗な木目がステキなお皿。

いつもは陶器や磁器でいただくケーキをこのお皿でいただくと
新鮮すよ!!

使うと、食べ物の油分がしみ込んで丈夫になり奇麗な
アメ色にと変わっていく木の器。

つかって、育てて見てくださいね。

どんなふうになるのか楽しみです!!

筒井則行さん 木の角皿¥5400
幅140mm 奥行170mm 高さ15mm

こんにちは。

今日はお洗濯日和!
ですが、日差しが強いですね・・・

夏本番はまだなのですが。

すぐにでも秋になって欲しいような(笑)

​さてさて
筒井則行さんの木のプレートを




ソーサーに使うといい感じです!

表面の彫りもキレイですね。

ホッとするような木の質感が陶器とあいます!

もちろん、お皿として使ってもいい感じですよ☆

筒井則行さん 小皿1944円
直径125mm 
サクラ材
 

こんにちは。

雨がパラパラ降ってきましたね。

週末もすっきりしないお天気のようですね
梅雨空が続きそうです。

雨も、ザザっと降れば涼しくなりそうなの
ですが・・・・・

降らなさそうです。

さてさて
筒井則行さんの作品が入荷しました!



人気のカッティングボードも今回は大きめサイズが
入荷しています。

コースターに使えるまるいお皿や、角皿も。

木のやさしい風合がいいですね。

テーブルでつかるといい雰囲気になりそうです!

カッティングボード ¥3240〜
 

こんにちは。

3連休はいいお天気だと思ってたら
明日から雨の予報が出てますね。

せっかくの3連休、もったいないような・・・
おでかけは今日の方がよさそうですね。

そうそう今月、9日土曜日は14:00OPEN
16日土曜日は出張のため臨時休業させて頂きます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

さてさて
筒井則行さんの木のプレート
いい感じですよ!!


サクラの木を彫って作ったプレート。

手あとを残した作りが好きなんですよね。

ウチでも使っているんですがいい色になってきましたよ!

使うたびに食べものの油分がしみ込んで丈夫になって
キレイな褐色になって行きます。

シミができるから・・・・
なんて言わないで普段使いに使ってみるといい風合いに
なりますよ☆

天ぷら、野菜炒めそれにパスタ。
いろんなモノを乗せておいしくどうぞ!!

筒井則行さん 木のプレート¥6300
直径220mm 高さ20mm

手づくりのためサイズが若干異なります
天然木を使っていますので木目が全て異なります。

こんにちは。

秋晴れのいいお天気になりましたね。

すっかり、秋の空気になってちょっと寒いくらい
晩ご飯はお鍋をいただきたいような。

秋、食べ物がおいしく頂けますが・・・・
頂き過ぎそうです(笑)

さてさて
筒井則行さんのカッティングボードが入荷しました。

バゲットやサンドイッチを切ったり・・・・
こんなふうにも!



トレーとして使ってもかわいいですよ☆

あると、便利に使えるカッティングボード
写真のはサクラ材。

くるみ材のもありますよ。

カッティングボード¥3150
幅255mm(ハンドルを含めたサイズ315mm)奥行180mm 厚さ10mm

 

こんにちは。

暑い日がつづきますね。
東京では30℃越え・・・・・

一番遅い真夏日だそうです。

徳島も今の気温は29.6℃もうすぐ東京と
同じになりそうです。

夕方からの雨で空気が変わる予報が出てますが
ホントでしょうか(笑)

さてさて
筒井則行さんの木の器が入荷しました。



サクラの木を使ったお皿。

残した彫りあとがいいですね。

木のお皿は使うほどに味わいが出てきます。

カサついてきたら紙ヤスリを掛けてクルミをつぶした油や
オリーブオイルを塗ると奇麗になりますよ。

木は丈夫ですのでちょっとしたお手入れで長くお使いいただけます。

自分だけの味わいをまとった木の器
毎日使いたい器です。

大きなサイズのお皿、カッティングボードそれに
お箸がにゅうかしています。

3連休、よかったら見に来てくださいね。

筒井則行さん サクラ材小皿¥2100
直径145mm 高さ15mm

天然木のため表情がひとつづつ異なります。


 

こんにちは。

台風がそれていいお天気になりました。

それてよかったような、近くを通って雨を降らせて
くれたほうがよかったような・・・

そろそろ、雨が降らないと水不足が心配ですね。

さてさて
木工作家 筒井則行さんのお皿素敵です!


さくらんぼを載せて撮ってみました。

このお皿、さくらの木で作っているんです!

使う程にいい色に変わっていきますよ。

お話を聞いてみると、パスタや熱い食べ物も大丈夫だそう。

お皿の他にもカッティングボードも入荷します!
入荷したらまたご紹介しますね。

お楽しみに!



1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search