こんにちは。

 

寒さが戻って来ましたね

もう少し暖かいと過しやすいのに。

 

明日はお休みですが寒いと外へ出たくなくなりますね(笑)

 

さてさて

菅沼淳一さんのマグカップが入荷しました!

 

 

マットな質感がいい感じ☆

 

ちょっと小ぶりで珈琲を頂くのによさそうなサイズです。

 

ハンドルを持ってみると内側が平になっていて

持ちやすいのもいいですね。

 

丁寧に作られたこのマグカップがあると・・・

そうだ、いい豆を買って帰ろう!

なんて、思ってしまうかも。

 

いい豆で珈琲を入れたくなりますよ。

 

珈琲タイムが楽しくなるようなマグカップ

プレゼントにもよさそうです!!

 

菅沼淳一

白マグ ¥3780

口径65mm ハンドルを含めたサイズ90mm 高さ70mm

 

手づくりのためサイズは若干異なります。

こんにちは。

また寒くなりましたね。

ブログ、なかなか書けなくてすみません・・・

2階の用意、進んでますよ!
OPENまであと1ヶ月。

アッと言う間なのでしょうね。

どんなお店になるかお楽しみに。

さてさて
菅沼淳一さんの角皿ステキです!



手あとが残っているので冷たいはずの磁器にあたたかさが
あるんですよね。

このお皿をキャンバスのように使って・・・
焼き魚と大葉に乗せた大根おろしにお醤油でグラデーションを
つけたり。

お肉を乗せてソースで縁取りを付けたり・・・・

お料理をおいしく見せてくれるお皿。

何をいただきますか??

菅沼淳一さん 角皿¥8640
幅195mm 奥行165mm 高さ15mm
 

こんにちは。

土曜日は久しぶりに晴れたような!

夏休みも明日までいいお天気でも宿題を
しているお子さんも多いのでは。

私はラストスパート型でした(笑)

さてさて
菅沼淳一さん 銀彩の小さな一輪挿しステキです。



銀彩は銀の色が変化するように表情を変えていきます
なのでいろんな表情を見せてくれるんです。

こんなふうに味わいがでてくると、そのまま飾っても
いいですよね☆

味のある一輪挿し。

お部屋にいかがですか??

菅沼淳一さん 銀彩のちいさな一輪挿し¥3780
直径35mm 高さ55mm

こんにちは。

いかがお過ごしですか??

予報ではそろそろ雨が降り始めるようですね
明日も梅雨空が続きそう。

週末は晴れて欲しいですよね。

さてさて
菅沼淳一さんの入れ子のピッチャーかわいいですよ!



大きなのにはドレッシング。
まんなかはメープルシロップ。
ちいさいのはミルクを。

なんて使い方も。

使わない時は入れ子に収納出来るのも
かわいくていいですよ!

ちょっと、気のきいたプレゼントにも!!

菅沼淳一さん 入れ子のピッチャー3個セット¥3780
大 直径47mm 高さ40mm
中 直径35mm 高さ35mm
小 直径18mm 高さ30mm

こんにちは。

冷たい雨が降ってきましたね。

週末は暑いくらいだったの日差しが無いと
肌寒いですね。

風邪を引かないようご注意くださいね。

さてさて
昨日、高知で開催されていたvillageの帰りに菅沼淳一さんと
河合和美さんが来てくれました。

楽しい時間でしたよ!

菅沼さんのちいさな一輪挿しかわいいですよ!!



左から
¥3500
高さ60mm 直径25mm

¥3780
​高さ55mm 直径30mm

¥2700
​高さ35mm 直径35mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日は子供の日ですね
連休3日目いかがお過ごしですか??

雨が降って肌寒いですので風邪を引かないよう
ご注意くださいね。

明日で連休も終わり
始まってしまうとあっという間に終わりそうです。

さてさて
菅沼淳一さんの作品 銀彩の一輪挿しステキです!



表面が銀のように渋くいい色合いに変わっていくのが
いいですね。

ちいさいのでチョット花を飾ったりするのはもちろん
そのまま置いても絵になります。

銀彩の他に白と黒があって形はいろいろ。

並べて置くといいかも!

菅沼淳一さん 銀彩の一輪挿し¥3780
直径35mm 高さ55mm
 

こんにちは。

あたたかくなりましたね!!

そろそろ、梅の花が開きそうな気温ですね。

また、カメラを持って出かけるところが増えてきそう!
これからの季節、いろんな花を撮りに行けますね。

さてさて
菅沼淳一さんのちいさな一輪挿し。

銀彩が味わい深くなってきましたよ!



表情を変えて行く銀彩のよさが出てきました!

ちょこんと、飾るといい雰囲気になりそうですね。

銀彩を並べて変化を楽しむのもよさそう。

これから、どんなふうに変わっていくのか
楽しめますよ。

春の花を飾って楽しめる一輪挿し
どんな花を飾りましょうか??

菅沼淳一さん ちいさな一輪挿し どちらも¥3765
左 直径25mm 高さ60mm
右   直径35mm 高さ45mm

こんにちは。

寒さが戻ってきましたね・・・・・
戻らなくていいのに(笑)

なので、今夜はあったかお鍋を
頂こう!

と、思ってます。

何鍋にしましょうか???
帰るまで悩もうと思ってます(笑)

さてさて
菅沼淳一さんのちいさな一輪挿しに



いただいた、ウメモドキを挿してみました!

かわいいんですよね☆

ちいさな花がいいかんじ。

春はまだ遠いですが、春を早く感じられそうです!

菅沼淳一さん ちいさな一輪挿し¥3150
直径25mm 高さ65mm

手づくりのためサイズが若干ことなります。

 

こんにちは。

今日はぽかぽか陽気ですね!

カメラを持ってふらっと出かけたい・・・・
気分です(笑)

あたたかいとそんな気分になりますね。

さてさて
菅沼淳一さんのちいさな一輪挿しに




野バラの実を挿してみました。

いい感じです☆

観葉植物を挿してもよさそうですね。

チョット飾るのにいい一輪挿し。

プレゼントにもよさそうです☆

菅沼淳一さん ちいさな一輪挿し¥2625
直径40mm 高さ50mm

こんにちは。

今日は冬至だそうです。

カボチャをたべて、ゆず湯に入って・・・
季節を感じられる日でもありますね☆

帰ってゆず湯に使って冬至を楽しもうと
思ってます。

さてさて
菅沼淳一さんの入れ子になるピッチャー
かわいいですよ!



順番に入れ子にして収納出来るのもいいですね。

入れ子にした所もかわいいんです。

大きなのからドレッシングや煮魚の煮汁を入れたり
真ん中のサイズはメープルシロップを
ちいさいのはコーヒーにミルクを。

などなどいろいろ使えて便利です!

3サイズがあると用途に合わせて使いやすいですよ☆
 
菅沼淳一さん 入れ子のピッチャー(大・中・小セット)¥3675
大 幅45mm 注ぎ口を含めたサイズ50mm 高さ40mm
中 幅35mm 注ぎ口を含めたサイズ40mm 高さ35mm
小 幅25mm 注ぎ口を含めたサイズ27mm 高さ30mm
手づくりのためサイズが若干異なります。

 


Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search