こんにちは。

 

寒さが戻って来ましたね。

 

こんな日はあたたかいモノが食べたくなります

今晩は、何を頂きましょうか。

 

シチューなんていいかもしれませんね。

 

さてさて

前回、アッと言う間に完売してしまったこのお皿が再入荷しました!

 

 

崇心さん 陶胎漆のお皿。

 

釉薬のかわりに漆を掛けて仕上げた豆皿。

 

珍味をのせたり、お醤油皿に使ったり・・・・

アクセサリーをのせてもいいですね。

 

テーブルのアクセントにもなる漆のお皿

あるといいかも。

 

崇心 陶胎漆豆皿 ¥1296

75mm×80mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

 

週末、いかがお過ごしですか??

 

雨も上がって暖かなのでおでかけにも

よさそうですね。

 

朝、花屋さんに寄ったらポインセチアやシクラメンが

並んでいてもうクリスマス早いなぁ〜と

思ったんですが・・・・

 

お正月によさそうな器が入荷しました!

釉薬のかわりに漆を使ったお皿。

 

おせちを頂く時に使ったりおとそにも。

 

もちろん、お正月以外にもどうぞ!

 

崇心 陶胎漆豆皿 ¥1296

75mm×80mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたが・・・
風が冷たいですね。

12月も半ばを過ぎたのでまだあたたかいくらい
なのでしょうか??

風邪をひかないようお気をつけくださいね。

さてさて
崇心さんのお正月によさそうな作品が入荷しました!



陶胎漆 豆皿。

陶器を漆で仕上げた色がきれいな豆皿。

おせちを頂く時につかったり
おとそをいただいたり・・・・

おめでたい時に使える器
普段もテーブルにあるといいアクセントになりそうですね。

崇心 陶胎漆 豆皿¥1,296
直径80mm 高さ20mm
手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今朝寒かったですね・・・
なかなか布団から抜け出せなくなってます(笑)

風邪をひかないようご注意くださいね。

さてさて
中村崇心さんの黒い片口が入荷しました!



黒に白い貫入が入ったステキな器。

ピンクのアクセントもいいですよ☆

見えないのですが・・・
細い注ぎ口もステキなんです。

お正月におとそを入れたり、普段使いでは
小鉢としてつかってもいいですね。

注ぎ口が付いているとデザインとしてもいい感じ。

この片口で何を頂きましょう??

花器として観葉植物やお花を飾ってもよさそうです!

中村崇心さん 黒い片口¥3780
幅150mm 奥行110m 高さ70mm

こんにちは。

3連休初日は暖かいですね!!

いかがお過ごしですか??

おでかけにちょうどいいお天気
カメラを持って紅葉を撮りに行くのもいいかも。

そろそろ、見頃ですね。

さてさて
中村工房 南風さんのカップステキです!



緑ががったブルーがいい感じ。

チョット大きめのプレートと合わせて使ってもよさそうです。

口元が薄いので口当たり良くコーヒーをおいしく頂けますよ☆

これからの季節、暖かい飲み物をこのカップで頂きませんか??

中村工房 南風さん 
マグカップ¥3750
口径90mm ハンドルを含めたサイズ120mm 高さ75mm

プレート¥2700
直径185mm 高さ20mm

手づくりのためサイズが若干異なります。



 

こんにちは。

日差しはまだ暑いですが
朝晩は風が冷たくなってきましたね。

去年はもっと暑かったような・・・・・
気がしますがどうなんでしょう??

さてさて
秋を頂きましたよ!



栗がディスプレイにあると、秋の雰囲気に!
一緒に頂いたすすきもステキです。

いつも、ありがとうございます。

秋、近づいてますね。









 

こんにちは。

さっき晴れていたのにまた曇ってきましたね。

台風、週末頃には近づいてくるようです・・・・・
大丈夫でしょうか??

さてさて
工房南風さんのお皿が再入荷しました!



去年の秋にフィールドミュージアム讃岐の会場からいただいてきたら
あっと言う間に完売してしまったお皿。

色がキレイなので目を引きます!
たまごの黄色がスゴく映えそうですよ。

今回は6寸と7寸のお皿
それに6寸鉢が入荷しています。

カップはもう少しお待ちくださいね。

よかったら、見に来てくださいね。

工房南風 緑釉6寸皿¥2700
直径180mm 高さ20mm

手づくりのためサイズが若干異なります。
モニターにより色が違って見える場合がございます。

こんにちは。

寒い日が続きますね。

こんなに寒いのに、よく飲むなぁ・・・・

と、思われても帰ってからうすはりでいただく
冷たいビールはおいしいんですよね(笑)

他に冷たい飲み物は頂かないのですが
これだけは別のようです!!

さてさて
中村工房 南風さんのマグカップステキですよ!



緑がキレイに出ています。

緑に青みが掛かってステキな色ですよ!!

このカップにコーヒーを注いで頂くとおいしそう
内側は白いので飲み物の色を邪魔しないのもいいですね。

寒い日に、このカップでいただくあたたかいコーヒー。

ホッとする時間に使いたいマグカップです。

中村工房 南風さん マグカップ¥3,675
口径90mm ハンドルを含めたサイズ125mm 高さ77mm

 

こんにちは。

いいお天気ですね!

カメラを持っておでかけにはいいですね☆

滝を撮りに山へ行きたい・・・・・
気分です。

山はそろそろ紅葉しているようですね!

お休みのがいいお天気だといいのですが・・・・

そうそう
明後日、16日土曜日は出張のためお休み
させていただきます。

申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

さてさて
中村工房 南風さんの器。

フィールドミュージアムsa・nu・kiから持って帰ったのが
好評なので・・・

マグカップも入荷しました!



青緑色がキレイなマグカップ。

内側が白なのでコーヒーの色を楽しめます。

持ってみても幅広のハンドルが指になじんで
持ちやすいのもいいですね。

このマグカップで頂くといつものコーヒが
もっとおいしく感じられそうです!!

中村工房 南風さん マグカップ¥3,675
口径90mm ハンドルを含めたサイズ125mm 高さ77mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

昨日のブログを書いていないのに気がついたのは今日になってからでした・・・
見て頂いたお客様、申し訳ございませんでした・・・・

言い訳でした。
 

こんにちは。
朝からフィールドミュージアムSA・NU・KIに行ってきて
OPENしています!
 
会場ではいい出会いがありましたよ☆
 
お願いしてきたものは年明けから2月頃に入荷の予定です
楽しみです!!
 
さてさて
会場から中村工房南風(はえ)さんのお皿を持って帰ってきました!
 
青い釉薬がステキです。
 
オムライスを置いて、たっぷりケチャップを掛けて・・・
色がキレイですよね☆
 
色んなお料理に使えそう!
 
あまり、見ない色なのでテーブルのアクセントにも。
 
いろんなお料理を作ってみたい!!
そんな気分にさせてくれそうなお皿。
 
何を乗せてみましょうか??
 
中村工房 南風 青いお皿¥2625
直径185mm 高さ20mm

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search