こんにちは。

明日からはシルバーウィーク!
5連休なんですね。

Plain Tableは通常営業しています
23日は祝日ですが水曜日ですのでお休みをいただきます。

宜しくお願いたします。

さてさて
都築明さんの作品が入荷しました。



リムパスタ鉢。

パスタを高さを付けて盛りつけるとおいしそう
幅広のリムがもっとおいしく見せてくれますよ☆

カルボナーラを盛ると色がキレイでしょうね!!

パスタの他にもサラダや煮物にも。

食欲の秋、この器で何をいただきますか??

都築明さん リムパスタ鉢¥5400
直径235mm 高さ42mm

こんにちは。

今日は寒くなりましたね・・・。

なので、晩ご飯はお鍋にしようと思ってます!!

お鍋を食べながら頂く冷たいビールも嬉しいですね
いつも、嬉しいのですが(笑)

さてさて
都築明さんの手びねりカップいい感じです!



黒い土に掛けた青緑色の釉薬がいい色になってます。

手づくりならではの口元のラインがいいですね。

薄く出来ているので口当たりもよさそうです!!

このカップで日本酒や焼酎をいただくとおいしいんでしょうね
お酒好きの方へプレゼントしたら喜んでもらえそうですよ!!

私も欲しいです!

都築明さん 手びねりカップ¥3456
直径70mm 口径65mm 高さ70mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね。

明日はプレーンテーブルは定休日なので・・・
どこへ行きましょうか??

のんびり過すのもいいですね。

さてさて
都築明さんの八角皿ステキです!



黒い土に青い釉薬を掛けた色合いがいいんですよね。

この鉢は深さがあるのでサラダを入れたり煮物を盛ったり・・・
ドレッシングや出汁を掛けて頂くものにもいいですね。

これからの季節だと、柿を盛るときれいでしょうね!!

いろんなお料理に合いそうな器。

この八角鉢で何を頂きましょうか??

都築明さん 八角鉢¥2700
直径150mm   高さ30mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

週末いかがお過ごしですか??

今日はおでかけによさそうなお天気
南の方へドライブ!

なんてよさそうですね。

私もこっそり・・・
いえいえ(笑)

さてさて
都築明さん リムしのぎ皿ステキです。



手でけずったしのぎのあとが優しい感になってます。

広めのリム皿はお料理をおいしく見せてくれそうですね。

ポークチャップと付け合わせの粉ふきいもを持って
晩ごはんに!

いつものお料理がもっとおいしく頂けそうです。

書いているとお腹が空いてきましたよ・・・・

写真は8寸、6寸サイズも入荷しています。

都築明さん リムしのぎ皿
8寸¥4860
直径240mm 高さ30mm
6寸¥3888
​直径18723mm 高さmm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね。

日差しがチョット暑いくらい
いつもだと11月ぐらいまでは暑い日が
あったような。

秋物、買うものを考えていると冬物が
欲しくなりますね(笑)

さてさて
都築明さんの器が入荷しました!



黒い土に青い釉薬を掛けた器。

広いリムが絵を引き立てれう額縁のようにお料理を
おいしく見せてくれそうです。

リム皿のほかにも八角鉢や白い器も入荷しています。

よかったら見に来てくださいね☆

あ、明日水曜日はお休みです!

都築明 リム皿¥6264
直径235mm 高さ50mm

 

こんにちは。

いいお天気が続きますね。

昨日まで高知で開催されていたvillageから松本へ向かう途中
長崎県の陶芸作家 都築明さんが来てくれました!



ヒトメボレのお皿を頂きましたよ!!

作品が届くのは約3ヶ月後だそうです
他にもたくさんお願いしました。

届くのが楽しみです。

届きましたらご紹介しますね!

では、また明日。

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search