こんにちは。

曇り空ですね
週末いかがお過ごしですか??

日差しが強くなってきたので曇っていた方が
外に出るのにはいいのかも。

のんびり、カメラを持っておでかけしたい
気分です。

さてさて
加藤かずみさんのコーヒーカップいい感じです!



しのぎ模様の入ったコーヒーカップ
やさしいグリーンがいい感じですね。

手あとを残した口元もステキです。

薄くて軽いので持ちやすいのもいいですね。

去年、フィールド オブ 倉敷で頂いてずっと
使っているカップ。

磁器なのにマットでやさしい風合いの器です。

加藤かずみさん 鎬コーヒーカップ¥3672
口径80mm ハンドルを含めたサイズ110mm 高さ70mm

手づくりのため釉薬の風合い・サイズが若干ことなります。

 

こんにちは。

いいお天気になりましたね
週末、いかがお過ごしですか??

昨日はおやすみを頂いてフィールド オブ クラフト倉敷へ
行ってきました。

プレーンテーブル置いていただいている作家さんとに久しぶりに
お話をしてきましたよ。

おやすみを頂きましてありがとうございました。

さてさて
昨日もお話をしてきた加藤かずみさんの作品が入荷しました。



前回の入荷で一番人気だった輪花オーバルプレートも
入荷していますよ☆

磁器なのに陶器のような手あとを残した風合いがステキです
薄くて使いやすいのもいいですね。

このプレートで何を頂きましょうか??

意表をついて、お刺身を盛ったらおいしそう☆☆

加藤かずみさん 輪花オーバルプレート¥5400
幅265mm 奥行200mm 高さ30mm

手づくりのためサイズが若干ことなります。



 

こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??

いいお天気だったのでおでかけによさそうでしたね。

そろそろ、カメラを持っておでかけしたい・・・・
気分です。

のんびり、海を撮りになんていいですね!

さてさて
写真を見ると、チョコのようですが・・・



箸置です!

加藤かずみさんの作品です。

くぼみのあるのはティースプーンレストにいいかも。

洋のテイストの箸置。

使ってみるとかわいいかも。
使わずに飾るのもいいかも。

加藤かずみさん 箸置¥432

こんにちは。

9月になったからでしょうか??

朝は少し肌寒かったですね。

いつもの夏ならまだまだ続いているはずなのですが・・・
ちょっと変な気候ですね。

涼しいのは嬉しいのですが(笑)

さてさて
今朝のコーヒーは・・・・



加藤かずみさんのカップで暖かいコーヒをいただきましたよ。

磁器なのに陶器のような風合いの作品
使ってみると軽いのもいいんですよね☆

肌寒い朝、あたたかいコーヒーが嬉しいですね
お気に入りのカップならもっとおいしく頂けそうです。

加藤かずみさん コーヒーカップ¥3024
口径80mm ハンドルを含めたサイズ105mm 高さ75mm


 

こんにちは。

近くの橋に付いている温度計、11時前通ったら
もう31℃。

暑いはずですね。

通り雨もかすめて通って行ったので大粒の雨が
パラパラ程度。

今日は、夏の気温のままですね。
夕立は無いのでしょうか??

さてさて
加藤かずみさんの片口花入ステキです。



バラの実を挿してみましたがいい感じ。

観葉植物を挿したり、花を一輪そっと挿してもよさそうですね。

凛とした雰囲気のある作品。

お部屋に飾ると、ステキですよ!!

加藤かずみさん 片口花入¥4320
直径60mm  高さ130mm
 

こんにちは。

今日で阿波踊りも最終日
始まるとアッと言う間に終わってしまいますね・・・・。

Plain Tableは今日まで17:00で閉店
明日からは通常通り11:00-19:00のOPENに戻ります。

さてさて
加藤かずみさんのコーヒーカップ。

見ると、これでホットコーヒーがいただきたくなりますよ!



いい表情を持っているコーヒーカップ。

薄くて口当たりが良く軽いのもいいですね。

外側にかけた茶色い釉薬や内側のグリーン掛かった釉薬も
いい表情を出してます。

アイスもいいですがこのカップでホットをいただくのも
いいですね。

加藤かずみさん コーヒーカップ¥3240
口径80mm ハンドルを含めたサイズ110mm 高さ70mm

手づくりためサイズが若干異なります。




 

こんにちは。

阿波踊りも始まってしまうとあっという間に3日目!!
早いですね。

今日も県外からのお客様に来て頂きました
徳島の夏、満喫してくださいね☆

さてさて
加藤かずみさんのチョコレートのような・・・・



箸置。

繊細でステキですよ☆

お箸だけでなくスプーンレストとしても
よさそうです。

言われないと箸置とは思えない箸置。

飾ってもきれいですね!!

加藤かずみさん 箸置¥432

こんにちは。

さっき、夕立のようなスゴい雨がふってましたよ。

まだ、不安定なお天気のようですね・・・・

また、週末頃には台風が近づくようですね
これだけ降ったあとの台風はいつもより怖いですよね。

準備をしておいた方がよさそうです。

さてさて
東京の女性陶芸作家 加藤かずみさんの作品が入荷しましまた。

今日はいろいろ入荷した中からコーヒーカップをご紹介しますね!



ヒトメボレで頂いてきたコーヒーカップ。

ホット珈琲はずっと、このカップでいただいてます。

薄くて軽いので持ちやすく口当たりもいいんです。

手触りも釉薬の感じがやさしくていい感じ。

プレゼントにも喜ばれそうですよ!!

加藤かずみさん コーヒーカップL 白錆・グリーン¥3240    アイボリー¥3024
口径80mm ハンドルを含めたサイズ105mm 高さ70mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search