こんにちは。

いいお天気ですね!

日差しがあたたかくて車の中はポカポカ過ぎるくらい(笑)
のんびり、遠くへ行きたいような気分です。

さてさて
つちや織物所さんからコースターが届きました!



天然素材の織物から作られたコースター
手触りがスゴくいいんです。

縫い目が表に出ない二枚仕立てになってます。

程よい厚みがあってテーブルと器をキズ付きにくくしてくれるのも
いいですね。

作家さんのカップや一輪挿しと合わせてプレゼントにしても
喜んで頂けそう。

同じ生地をつかったバッグも2階に入荷しています!
http://blog.plaintable.com/?day=20160208

つちや織物所 コースター870円
110mm×90mm
 

こんにちは。

まだまだ朝は布団の誘惑に負けそうになる気温。
この誘惑を振り切るのが非常に困難で、低血圧の私には修行のよう。

さあ!朝だ!おはよう!!
なんてスッキリ目覚めることを夢見てきましたが、
いまだ実現したことはありません。

新月に早起きを誓おうかとも思いましたがやめておきます。

美脚とか願います。

さて、ご紹介できておりませんでしたが、
つちや織物所から、ハチオリつの袋が3色入荷しています。
以前ありましたものよりも大きいサイズ。

こちら、使い勝手の良いサイズで、もちろん肩にも掛けられます。

160208_1_2f.jpg

長方形の布を折り畳んでできる、昔ながらの形。
表は麻織物。内布は綿。
リバーシブルでお使いいただけます。

麻織物の優しい手触りと厚み、綿のサラッとした感じと
お好みで裏表お使いいただけます。

160208_2_2f.jpg

160208_3_2f.jpg

折り畳んだところ。
ペタンと折り畳めるので、持ち運びにも便利です。
荷物を入れると立体的になります。

160208_4_2f.jpg

お色は左からダークグレー、アイボリー、グレー
内布もそれぞれ色が違います。
綿の内布側にポケットがひとつついています。

お洋服も以外に選ばない使いやすいつの袋です。

1Fにはつちやさんの完売しておりましたコースターが入荷しております。
コースターも同じ生地です。

つちや織物所 ハチオリつの袋 M
ダークグレー / アイボリー / グレー
麻100% 綿100&
11,600円(税込)SOLD OUT

こんにちは。

いいお天気が続きますね!

2FがOPENしてたくさんの方にお越し頂いてます
ありがとうございます。

1Fとは違った店づくり、楽しんでくださいね。

さてさて
つちや織物所さんからテーブルマットとコースターが
入荷しました!



真麻と木綿を織った布は柔らかくて肌触りがいいんです。

自宅でも使ってますがいい感じ☆

氷がたくさん入ったグラスのしずくを吸収してくれるので
これからの季節にいいかも!

上質は布のテーブルマットとコースター
あなたのテーブルにいかがですか??

つちや織物所
コースター ¥870
テーブルマット ¥2920

2Fにはつの袋などが入荷しています。
https://instagram.com/plaintable_

1

Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり

Link

Profile

Search