こんにちは。
いいお天気ですね。
まだ寒い日が続いてますが、そろそろ冬物にお別れして、
春物の季節がやってまいりますよ。

2階には、新しくお取り扱いのはじまりました
高知県は四万十町のHOSIYATOXWORKERS(ほしやとワーカーズ)さんの
お洋服が入荷しています。

初めてデザイナーのあらいみなみさんとお話をさせていただいたのは、
一昨年の秋のこと。
服を作る上で、着る側の目線に立った細かな配慮にもとても共感しました。
お店にも足をお運びいただき、たくさんお話させていただいて、
晴れてプレーンテーブルにも並ぶことになりました。

スタンダードであり続けられる服。
気に入った服は着る頻度も多く、くたびれてしまうのもその分早いですが、
また同じのが欲しいと思った時に、同じものを手にする事ができる安心感。

四万十のベテラン縫製職人さんの手で1人1着きちんと仕上げられる服は、
ボタンホールも一つずつ手縫いするほどの丁寧さ。

ざっとミシンで縫われたボタンホールは、よくボタンに糸が引っかかります。
あれが、私はどうしてもいやなんですよね。
でもでも、HOSIYATOXWORKERSの服は、そんなことは一切ありません。
そういう配慮、生地の良さ、縫製の丁寧さ、是非見ていただきたいと思います。

160226_11_2f.jpg

こちらは、はたけうたパンツ。
フロントにボタンが5つ。
もちろん、ボタンホールは手縫いです。
8分丈くらいの、ゆったりしたパンツです。

160226_3_2f.jpg

160226_4_2f.jpg

160226_5_2f.jpg

後ろはこんな風にポケットがついています。
もちろん左右両サイドにもポケットはついています。

私も愛用しいるこのパンツ。穿きやすいです。

160226_10_2f.jpg

続いては、穂空シャツ(灰青)
薄手のリネンの生地で、着心地がとてもよく軽いです。
大きめの襟ぐりですので、
中にタンクトップなどを合わせて着ていただくといいかと思います。

160226_1_2f.jpg

160226_2_2f.jpg

後ろは、タックが入っていて、とても表情のあるデザイン。
女性らしいシルエットのシャツです。

160226_6_2f.jpg

こちらはoneベスト。
丈は短めで身幅はゆったり。
前後どちらを前にしても着ていただける2wayのベストです。

160226_7_2f.jpg

ざっくりした麻の生地感もとても良く、
中に合わせるもので、また雰囲気も変わります。
さらっと白いTシャツの上に着るだけでも素敵です。

160226_8_2f.jpg

草の和パンツ。
シンプルなストレートのパンツです。
表はキナリのリネン。裏地には肌触りの良いコットン。
一枚あるときっと重宝するに違いないパンツです。

160226_9_2f.jpg

マチのあるポケットがとってもかわいい。
リネンの生地感もとても良いですよ。

どのお洋服も個性的でありながら、
ベーシックアイテムとしてお使いいただけるものばかりです。

是非、試着しにいらしてくださいね。


HOSIYATOXWORKERS
はたけうたパンツ 灰色(Free Size)
23,000円(税込)
リネン100% シェルボタン

HOSIYATOXWORKERS
穂空シャツ 灰青(Free Size)
12,500円(税込)SOLD OUT
リネン100% シェルボタン

HOSIYATOXWORKERS
oneベスト(Free Size)
12,800円(税込)
リネン100%

HOSIYATOXWORKERS
草の和パンツ キナリ(Size:2)
17,500円(税込)
表リネン100% 裏コットン100%

モデル身長159cm

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search