こんにちは。

 

今週も台風が来ていますね

週末に2週続けてだと店は静かになってしまいます(笑)

笑い事ではないのですが・・・・

 

静かなので、今日は1962年からずっと作り続けられている

Kチェアのお話を。

 

 

店頭に並んだ2台のkチェア1シータースタンダードブラック。

見た目は同じに見えますが・・・・

 

左側は2017年製の現行品、右側はなんと1979年に作られたモノなんです。

 

デザインは一緒ですが張り地、シートの構造それにアーム素材の木。
全て改良されているんです。

 

時代にあわせて、使われる場所に合わせて、耐久性を高めるために
改良されています。

 

永く作り続けて行くために改良を重ねているんです。

 

ちなみにカリモク60のアイテムは毎月何か改良されているんですよ。

ずっと永く作り続けているためにデザインは同じでも改良しているんです
カリモクは"品質至上"を続けるメーカーならではですね。

 

だから、安心して永くお使い頂けます。

 

ちなみに、1979年に作られた椅子も現行と同じシートに交換する事も可能です。

傷んだ部品を交換する事で永くお使い頂けます。

 

近頃、シート交換のお問い合わせを頂く事が増えてきました
10年以上お使いの方からのご依頼が多いです。

 

お買い上げいただいた後にシート構造のリニューアルがあって
バネを太くし、ウレタンを高密度のタイプに変更して木枠も丈夫になりました。

 

なので、今までお使い頂いた期間よりも永くお使い頂けるシートになっています。


中は見えないのですが進化しているんですよ。

 

プレーンテーブルにいらした時は是非座り比べてくださいね
現行品に座って1979年製に座ると思わず声がでてしまいますよ。

 

ちなみに、1979年製の椅子は近くの古道具屋さんで買ってきました

2台入荷していて1台はもう売れていたそう。

ここだけの話、ちょっといいお値段だったんです(笑)

 

どんな方が買われたのでしょうね??

 

カリモク60 kチェアの一覧ページ

https://kagu.plaintable.com/?mode=cate&cbid=2312187&csid=0

 

カリモク60 kチェアの特集ページ

https://kagu.plaintable.com/?mode=f7

 

カリモク60のページ

https://kagu.plaintable.com

 

 

 

 

Comment





   

Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search