こんにちは

予報通り台風が近づいてきてますね。

 

2週連続日曜に来ると悲しいですね

小学生は明日だったら休みなのに・・・・・

と思ってるんでしょうね。

 

さてさて

今日はお客様からのご質問にお答えしますね。

 

F☆☆☆☆ってなに??

 

読み方も謎ですよね(笑)

F☆☆☆☆と書いてエフフォースターと読みます。

 

シックハウス症候群などの原因となるホルムアルデヒドの放出量が一番少ない最高基準がF☆☆☆☆(エフフォースター)なんです。
カリモクでは家具を作る材料の合板などの材料や接着剤・塗料は全てF☆☆☆☆の材料を使用しています。

 

 

40年前ぐらいだと木造建築で家の窓も木製だったり、今の家と比べると気密性が低かったんですよね。


だから、私がちいさい頃は新しい食器棚が来た時に目が痛くなった事もあったんですが家の気密性が低かったので
シックハウス症候群になる前に原因の成分が家の外へ出て行ってたんです。

 

今は窓がサッシになったり気密性が非常に高いので原因の成分が家の中に残りシックハウス症候群の発症が増えたとも
考えられています。

 

家を建てる時にこだわってF☆☆☆☆基準の材料を使っても家の中に入れる家具が基準外だとせっかくの家の品質が下がって
しまいます。

 

ちいさいなお子様がいるご家庭には特に気にかけていただけると安心です。

 

家具を選ぶ時、デザインや材料はもちろん大切ですがF☆☆☆☆の事も少し気にしてみてくださいね
もちろん、カリモク60は全てF☆☆☆☆の材料ですので安心してお使い頂けますよ!

 

カリモク60のページ

https://kagu.plaintable.com

Comment





   

Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search