こんにちは。

 

今日は雨ですね・・・・

 

さてさて

 

カリモク60 ロビーチェア3シーターはKチェアと比べると

大きいのですが横になれるソファーにしてはコンパクトサイズなんです。

 

カタログなどを見てみると3シーターの幅は小さくても180cm以上

2mを超えるサイズも多いんです。

 

ロビーチェアの3シーターのサイズは幅174cm。

シート幅はたっぷり取ってアームをスリムにした実用的なデザインになってるんです。

 

身長175cmの私が横になってみると・・・・

こんな感じ。

クッションがいいので寝心地もいいんですよ

シート幅は153cmあるのでゆったりできます。

 

 

コンパクトサイズだとお部屋のレイアウトも使いやすくなります。

 

                                和室へ

 

ソファーの後ろが和室の出入り口になった間取りのですと

導線が広く取れてつかいやすいんです。

 

奥行もコンパクトサイズなので、TVの前を通ってベランダに洗濯物を

干しに行く導線もゆったり取れます!

 

3Dで見てみるとこんな感じ

 

ちょうどいい高さと脚がついているので圧迫感がすくないので

お部屋が広く感じられますよね。

 

ちなみにロビーチェア3シーターのサイズは幅174cm奥行78cm

たたみ1畳(江戸間176cmX88cm)より小さいので寝れるサイズなのに

コンパクト。

 

ちなみに・・・・

新聞紙を広げて3枚並べるとおおよそのサイズがわかりますよ

試してみてくださいね。

 

12畳のLDレイアウトは間取りにより異なります

ご不明な点はご相談くださいね。

 

カリモク60 ロビーチェア特集

https://kagu.plaintable.com/?mode=f8

 

カリモク60のページ

https://kagu.plaintable.com

 

Comment





   

Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search