こんにちは。

寒いですね・・・・。

今日は建国記念日でお休みですね
久しぶりに火曜日の休日。

いかがお過ごしですか??

さてさて
徳島の女性陶芸作家
笹部充恵さんのカップとソーサーが再入荷しました。



小ぶりなサイズがかわいいカップ。

お茶を頂いたりコーヒーにも。

ヨーグルトをいただくのにもいいですよ☆

笹部さんの作品はシンプルなのに優しい雰囲気を
持ってます。

プレゼントにも人気です!
 
笹部充恵さん
カップ¥1155
口径83mm 高さ65mm
ソーサー¥945
直径135mm 高さ15mm
手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね。

風が強いですがおでかけによさそうです。

明日はお休みなので、紅葉を撮りに行こう!
と、思ってます。

いいお天気が続くといいのですが・・・・
どうなんでしょうか??

さてさて
笹部充恵さんのマグカップが入荷しました!



やさしい感じのするマグカップ。

ハンドルの上には親指を置くスペースが付いてます
幅広のハンドルとあいまって持ちやすいんですよ☆

御本手と呼ばれるほんのりとピンク色をした部分が
あってかわいいマグ。

他にも2種類入荷しています。

また、ご紹介しますね!

笹部充恵さん マグカップ¥1785
口径85mm ハンドルを含めたサイズ195mm 高さ85mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね!

週末、いかがお過ごしですか??

紅葉も少しづつ色づき始めたようなので
カメラを持って出かけるのもよさそうですね☆

さてさて
笹部充恵さんのスプーンとフォークの箸置
白いのが再入荷しましたよ!



ゆらぎがあって、優しい感じのする箸置。

スプーンとフォークなのに箸置なんていいですね(笑)
テーブルにあると微笑んでしまいそう。

プレゼントにも人気の箸置
他の色もありますよ!!
 
笹部充恵さん スプーンとフォークの箸置¥420
フォーク 幅30mm 長さ65mm 
スプーン 幅20mm 長さ65mm


 

こんにちは。

今日は暑いですね。

気温が上がったり下がったりすると着るものに
困りますね。

夜は寒くなりそうなので羽織るものを持ってた
ほうがよさそうですね。

さてさて
笹部充恵さんの中鉢が入荷しました。


黒いのですが、真っ黒ではなくがいい雰囲気で
茶色くなってます。

なので、強すぎずやさしい風合いに仕上がってます。
女性の作家さんならではのやさしいラインも素敵です。

煮物を盛ったり、お漬け物を盛ったり・・・・

サラダや洋のお料理にもよさそうです。

私なら・・・・・
お刺身を盛ってもおいしそう!!

見た目よりも軽くて使いやすそうですよ☆

笹部充恵さん 中鉢¥2415
口径155mm 高さ52mm

手づくりのためサイズが若干異なります。



こんにちは。

台風が近づいて朝から雨が降ってます。

明日は最接近・・・
被害が無いといいのですが。

おでかけになる方、ご注意くださいね。

さてさて
笹部充恵さんのハンドルの無いカップとソーサーが
再入荷しています。


コーヒーを頂いたり、日本茶にも。

小ぶりなサイズなので女性の手に
ちょうどいいんですよ。

ちょっと、頂きたい時にもちょうどいい。

女性の作家さんがつくる器
女性のお客様に人気です。

笹部充恵さん
カップ¥1050
口径83mm 高さ65mm

ソーサー¥945
直径135mm 高さ15mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

3連休はいいお天気ではじまりましたね!!

ちょっと涼しくなったのでおでかけによさそう。

カメラを持って秋の花を撮りに行くのもいいですね。

さてさて
笹部充恵さんのお茶碗が入荷しました。



大きなのはお父さん
真ん中のサイズはおかあさん
ちいさいのはお子様に!

なんて、選び方もいいですね。

3つサイズがあると自分にちょうどいいサイズを
選べますよ☆

前回入荷したときはすぐに無くなってしまった3サイズの
お茶碗。

どのサイズを選びましょうか??

笹部充恵さん 茶碗
大¥1890
口径 125mm 高さ 65mm

中¥1680
口径 110mm 高さ 55mm

小¥1470
口径 100mm 高さ 50mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

阿波踊りが終わって少し涼しくなって来たように
思ったんですが・・・・

また、暑さあ復活しましたね。

外へおでかけの方熱中症にご注意くださいね
今週は35℃を超える日が続くようです!!

お買い物に行くのも大変ですね・・・

さてさて
笹部充恵さんのスプーンとフォークの箸置をご紹介しますね。


箸置なのにスプーンとフォーク??

なんですが、かわいくて人気なんです!

色違いでそろえてもいいかも。

プレゼントなら、あのヒトへはこの色。

なんて選び方も出来ますよ。

テーブルにあると、ホッとするような箸置
どの色にしましょうか??

笹部充恵さん スプーンとフォークの箸置¥420
フォーク 幅30mm 長さ65mm 
スプーン 幅20mm 長さ65mm


こんにちは。

今日も雨は降りそうも無いですね・・・

週末、いかがお過ごしですか??

今日はプロ野球の試合、デーゲームがあるんですね!!
選手も大変そうですが球場で見ているのも大変ですね。

ビールがすすみそうです(笑)

さてさて
ずっと人気の笹部充恵さんが作るカップとソーサー


こんなふうにコースターと木のスプーンを合わせて
珈琲やエスプレッソを頂くのによさそうです。

氷を浮かべて冷茶にも。

私なら・・・・
冷酒や焼酎のロックに。

ちょうどいいサイズなのでいろんな使い方ができそうです。

女性の方に人気のカップとソーサー。

何をいただきますか??

笹部充恵さん
カップ¥1155
口径83mm 高さ65mm

ソーサー¥945
直径135mm 高さ15mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

暑い日がつづきますね・・・・

暑くなると帰ってからうすはりグラスで頂く
ビールがおいしくてたまりません。

今晩は生姜焼きを頂きながらビールをいっぱい
飲もうと思ってます(笑)

さてさて
今日のブログはうすはりではなく・・・・・・

笹部充恵さんのスプーンとフォークの箸置が再入荷しました。


今回は5色にゅうかしましたよ☆

こんなにあると迷ってしまいそうですね。

かわいくてプレゼントにも人気の箸置
あのヒトにはこの色を。

なんて、選び方いいですね!!

笹部充恵さん スプーンとフォークの箸置¥420
フォーク 幅30mm 長さ65mm 
スプーン 幅20mm 長さ65mm

こんにちは。

連休2日目、いいお天気になりましたね!!

遠くからお越し頂いたお客様
ありがとうございました!!

楽しんで頂けましたでしょうか??

楽しんで頂けたのならよかったです。

さてさて
笹部充恵さんの御本手の入った中鉢
いい感じです!


御本手と呼ばれる淡いピンクの模様が浮き出た鉢。

土の成分、釉薬それに釜の温度などの条件が重なって
できるんです。

同じものは無くその器特有の表情になるんですよね☆

ひとつだけの器。

母のプレゼントにもよさそうですよ!!

笹部充恵さん 御本手の入った中鉢¥2520
直径162mm 高さ52mm


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search