こんにちは。

寒いですがいいお天気ですね!
週末、いかがお過ごしですか??

まだ、師走って感じがしていないのですが
アッと言う間にクリスマス・年末になって
来るんでしょうね。

そういえば年賀状を買ってきましたが・・・
出来上がるのはいつになるんでしょう(笑)

さてさて
このお皿でチーズケーキをいただきませんか??



田宮のぐるりと。さんで使っていただいています!

ぐるりと。さんのHP
http://gururito.web.fc2.com

おいしいチーズケーキにサンドイッチ
頂いてくださいね☆

おいしですよ☆☆



 

こんにちは。

急に寒くなりましたね。

朝、布団から抜け出せなくなってきました(笑)

昨日はお休みを頂いて岡山へ行ってきました
いいモノが見つかりましたよ☆

届くのはまだ先なんですが楽しみです!!

さてさて
小澤基晴さんの粉引のマグカップステキです。



小澤さんの作品の中で一番手あとが残っているのが粉引。

ボーダーのラインがいい味をだしてくれてます。

カップを楽しみながらコーヒーを味わうのに
よさそうです。

このカップで頂くとコーヒーをもっとおいしく
感じられるかも!!

小澤基晴さん 粉引のマグカップ¥2160
口径85mm ハンドルを含めたサイズ110mm 高さ70mm

こんにちは。

今日は暖かいですね。

ネルシャツを着てたら暑いくらいです。

そうそう
来週の月曜日 12月1日は出張のため
臨時休業とさせていただきます。

申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

さてさて
小澤基晴さんのブロンズケーキ皿が入荷しました!



ケーキを乗せるのにちょうどいいサイズ。

朝、トーストを乗せるのもいいですね☆

まわりに施したしのぎの模様が絵を引き立てる額縁のように
ケーキやお料理をおいしく見せてくれますよ。

あると、ティータイムが楽しくなるかも!!

小澤基晴さん ブロンズケーキ皿¥3024
直径180mm 高さ15mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんばんは。

今日は書くのが遅くなってしまいました。

いいお天気でしたね。

明日はお休みなのでちょっとドライブに行って
こようかな・・・。

なんて思ってます。

いいお天気だといいのですが。

さてさて
小澤基晴さんのピッチャーステキです。


しのぎ模様が入ったかわいいサイズのピッチャー。

コーヒーのミルクを入れたり、メープルシロップを入れても
よさそうです。

キレイなので、赤い実を入れて飾ってもいいでしょうね!!

小澤基晴さん ピッチャー¥1944
直径50mm 高さ35mm

 

こんにちは。

朝晩は寒くなってきましたがお昼間はすごしやすく
なってきましたね。

おでかけにもいい季節になりました。

カメラを持っておでかけにちょうどいいですね
週末はのんびりドライブなんていいかも!

さてさて
小澤基晴さんの輪花豆皿を・・・



箸置につかってもかわいですよ!

しのぎ模様がいい感じ。

ブロンズの色がきれいです☆

ミルクピッチャーのソーサにもちょうどいいサイズなんです。

お箸と合わせてプレゼントにもよさそうですね!!

小澤基晴さん しのぎ豆皿¥1080
直径70mm 高さ10mm

こんにちは。

晴れも暑くなく過しやすくなりましたね
朝晩はもう寒いくらい。

季節のすすむのが早くなったような気がします。

風邪をひかないようご注意くださいね。

さてさて
小澤基晴さんのプレートステキです!



左がしのぎ、右は輪花。

どちらもいい感じですね。

サイズがちょうど良く使いやすいのもいいんですよ。

しのぎプレートは深さがあるので
ソースや出汁をかけるお料理にもおすすめです!

秋の味覚をこのプレートでいただくと
もっとおいしく頂けそうです。

小澤基晴さん
しのぎプレート
6寸¥3240
4寸¥2160

輪花プレート
4寸¥2160

 

こんにちは。

やはり、雨模様ですね。

夜中にスゴイ雨音で目が覚めました・・・・

週末は晴れの予報がでてますが
暑くなるんでしょうね。

さてさて
小澤基晴さんの黄色いお皿で・・・・



何を頂きましょうか??

タルトを乗せるとおいしそうですね。

サラダを盛るとグリーンがキレイに見えそう!

ビタミンカラーのお皿を使うと元気になりまそうです。

このサイズのお皿は取り皿にちょうどいいサイズ
あると、毎日使いそうです!!

小澤元晴さん 5寸淡黄釉¥2160
直径158mm 高さ18mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日から6月ですね。

なんだか、またあっと言う間に5月が終わって
しまったような・・・・

近頃、また月日が過ぎるのが早くなったような
気がします(笑)

さてさて
小澤基晴さんのスープマグ、ステキです!!



翡翠釉の色がステキなマグカップ。

名前はスープマグですが珈琲を頂くのにも
よさそうですよ☆

貫入が入ったような質感がいいですね。

このマグカップで頂くと、いつもの珈琲がもっとおいしく
感じられそうです。

珈琲好きのおとうさんへのプレゼントにいいかも!!

小澤基晴さん 翡翠釉スープマグ¥2376
口径90mm ハンドルを含めたサイズ115mm 高さ60mm

手づくりのためサイズが若干異なります。
 

こんにちは。

日曜日が終わって行きますね・・・・・

今週もあっという間に終わってしまったような
気がしますね。

いいお天気だったのでおでかけしていた方も
多いのでは。

この季節に連休があるのちょっとだけうらやましいです(笑)

さてさて
小澤基晴さんプレート素敵です!



翡翠、琥珀、淡黄。

3色合わせても素敵ですね。

取り皿にちょうどいい5寸のお皿。

使うのがもったいない!
気もしますが・・・・

このお皿で何を頂きますか??

小澤基晴さん  5寸リム皿¥2160
直径155mm 高さ20mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気ですね。

日差しは強いですが木陰にはいるといい感じ
梅雨が来る事を忘れてしまいたいような・・・・・(笑)

さてさて
昨日、倉敷の帰りに中国四国をまわっていた小澤基晴さんが
ご来店頂きました!

持っていた器をチョットいただきましたよ☆



淡黄釉の器に翡翠釉それに新作の琥珀。

テーブルでいいアクセントになりそうな器たち。

よかったら、週末見に来てくださいね。

おまちしています。

カップ2160円〜
プレート2160円〜


Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search