こんにちは。

クリスマスが終わると一気に年末モードになってきた
ような気がします。

火曜日からは年末年始のお休みをいただくのでその間に・・・・
徳島そごうで開催中の岩合さんの写真展を見に行ってこようと
思ってます。
https://www.sogo-seibu.jp/tokushima/kakutensublist/?article_seq=115965

その他は・・・
ビールを呑んでのんびりしようかな(笑)

さてさて
少しですが入荷しました。



神山工房さんの干支の置物。

大きなのも入荷しています。

よかったら、お早めに!!

29日まで営業しております。

もし、無かったらスミマセン・・・・

神山工房 未の置物
大きなサイズ ¥1512 
幅75mm 奥行55mm 高さ70mm

いつものサイズ ¥468
幅40mm 奥行40mm 高さ35mm

こんにちは。

日差しが暖かく感じますね。

今日はクリスマスという事は来週の木曜日は
新年ですね。

プレーンテーブルの営業も今年はあと4日
もう少しです。

さてさて
徳島のタウン情報誌Geen 1月号に来年の干支
未の置物を掲載していただきました!



が、ただ今完売しております。

もしかすると、年内にもう一度入荷するかも??

未なら、干支に関係なく飾れそうなのですね。

入荷したらご案内します!!

営業日はあと4日 入荷するのでしょうか??

江本三紀さんのガラスのお鏡もちは28日に入荷の
予定です。

では、また!

こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??

日差しがあると暖かさを感じます。

ちょっとおでかけによさそうですね。

のんびり、南の方へドライブ
なんてよさそうです。

さてさて
神山工房さんから干支の置物が再入荷しました。



今回は1個だけ大きな未も入荷しましたよ!

未だと、来年だけじゃなくずっと飾っていても
よさそうですね。

人気ですのでよかったらお早めに。

神山工房 未の置物
大きなサイズ ¥1512 完売しました。
幅75mm 奥行55mm 高さ70mm

いつものサイズ ¥468
幅40mm 奥行40mm 高さ35mm
 

こんにちは。

寒いですね・・・。

西の方では雪で通行止めが続いていますね。

急に寒くなると風邪を引いてしまいそうなので
お気をつけ下さいね。

さてさて
神山工房さんからとっくりとぐい呑みが入荷しました!



粉引のやさしい風合いがいいですね。

お正月にこれで1杯。
なんてよさそうです。

とっくりは一輪挿しにも使えます
ぐい飲みにアイビーをそっと挿してもよさそう。

酒器のほかにもつかえます。

とっくり¥3024
直径70mm 高さ120mm 容量 約一合半

ぐい呑み¥648
直径45mm 高さ50mm

こんばんは。

今日も暖かかったですね!!

明日の雨のあとは冬の寒さが戻ってくるようです
風邪を引かないようご注意くださいね。

12月1日 月曜日はお休みを頂きます
申し訳ございませんが宜しくお願い致します!!

さてさて
神山工房さんの小さな一輪挿しにエントランスの
ワイヤープランツを挿してみました!



ちょっと緑があるといいですね。

ホッとする時間の演出にもよさそうです!

なごみの一輪挿し人気ですよ☆

神山工房さん 小さな一輪挿し¥1296

こんにちは。

夕方からぐっと寒くなってきますね。

日差しがあるとクルマの中は暑いくらいなので
寒暖の差が大きくて風邪を引きそう。

なので、早く帰って一杯やろう!
と、思ってます。

冷たいのから呑むんですけどね。

さてさて
神山工房さん 未の置物再入荷しました。



かわいいですよ。

写真は渋めですが(笑)

よかったら、週末見に来てくださいね。

ではまた!

こんにちは。

今日は寒いですね・・・。

急に寒くなると風邪を引いてしまいそうです
今晩もあたたかい晩ご飯がよさそうですね。

そうそう
明日11月15日土曜日は出張のためお休みさせて頂きます
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

さてさて
アッと言う間に無くなった干支の置物が再入荷しました!



未がかわいいんですよね☆

毎年集めて頂いている方、プレゼントにお求め頂く方・・・

いつもスグなくなるのでよかったらお早めに。

神山工房さん 干支の置物
幅40mm 奥行40mm 高さ35mm

手づくりのため多少サイズ、表情が異なります。

こんにちは。

いいお天気ですね!

明日は出張のため14:00 OPENとさせて頂きます。
どうぞ、宜しくお願いたします!

出張はここへ行ってます!
http://www.hnt.or.jp/field-m/

会場でお会いするかもしれませんね!!

さてさて
今年も、もうそんな時期なんですね・・・・

神山工房さんから来年の干支が届きました。



かわいい未の置物。

毎年、集めて頂いている方も多いんですよ☆

私もどんなのが届くか楽しみな干支の置物。

プレゼントにも喜ばれています。

よかったら、お早めに!
明日は14:00 OPENですが・・・

神山工房さん 干支の置物¥486
幅40mm 奥行40mm 高さ35mm

手づくりのためひとつづつサイズや表情が
若干ことなります。



 

こんにちは。

朝の雨があがって日差しがでてましたね。

昨日のミラクルムーン雲の間から見えたような
見えなかったような(笑)

澄んだ月が印象的でしたよ。

さてさて
神山工房さんからさんま皿が入荷しました!



さんまを乗せるのはもちろん、オードブルを盛ってみたり
にぎり寿司を並べるとおいしそうですね!!

あると、便利に使えるお皿。

何を乗せて使いましょうか??

神山工房さん さんま皿¥3024
幅390mm 奥行105mm 高さ10mm
 

こんにちは。

雨が降りそうな雲が出ていますが・・・
降りませんね(笑)

カレンダーを見ると、週末はもう11月なんですね
早いですね。

さてさて
神山工房さんの急須と湯のみ。
どちらもまるくてかわいいです!!



ちょっといっぷくする時にあるとうれしい急須と湯のみ。

コロンとしたまるいフォルムがいいですね。

表面に浮き出た模様もいい感じ。

作家さんの手づくりならではのホッとする作品。

仕事の休憩中や食事の後にコレでお茶をいただくと
ホッとしそうです!!

神山工房さん 
急須¥7020
幅130mm 奥行140mm 高さ100mm

湯のみ¥1512
口径70mm 高さ65mm


 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search