こんにちは。

いいお天気になりましたね。

あたたかくておでかけによさそう!!

そろそろ、梅の花を撮りに行くのによさそう
ですよね☆

来週のお休みに行ってこようかな・・・・
なんて思ってます!

さてさて
笹部充恵さん カップとソーサーが再入荷しました!


ちょっと小ぶりなサイズが人気です。

女性の作家さんが作るカップは女性の手になじみ
持ちやすいサイズで出来てます。

お湯のみにつかったり、コーヒーやエスプレッソをいただいたり。

朝、ヨーグルトをいただく時にもよさそうですよ☆

ソーサーとあわせるとお客様へお茶をお出しする時も
よさそうですよね。

春から新生活を始める方へのプレゼントにもよさそうです!

笹部充恵さん 
カップ¥1155
口径85mm 高さ65mm

ソーサー¥945
直径135mm 高さ15mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日から3連休!

いいお天気になりましたね!!

おでかけによさそうですね。

明日からはお天気が下り坂のようなので
今日がおでかけのチャンスかも。

お休み、楽しんでくださいね。

さてさて
笹部充恵さんのちいさなカップとソーサーが
入荷しました。



シンプルなフォルムなんですが、女性の作家さんらしい
やさしいラインが人気です。

手前のSサイズと奥がMサイズ。

Sサイズはいいお茶を少し頂く時やエスプレッソに
Mサイズはヨーグルトを頂く時にもよさそうです。

組み合わせて使うとお客様用にもよさそうです。

湯のみと茶托のように使うと新鮮ですよね☆

あるようでない小ぶりなサイズのカップとソーサー
アイデア次第でいろいろ使えそうです。

笹部充恵さん 
カップS¥1050
口径60mm 高さ60mm

カップM¥1155
口径85mm 高さ65mm

ソーサー¥950(カップS・Mサイズ共通)
直径135mm 高さ15mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日は一段と寒くなりましたね。

朝、なかなか布団から抜け出せません・・・
これからはもっと抜け出せなくなるんでしょうね(笑)

さてさて
笹部充恵さんの湯のみが入荷しています。


灰色の釉薬がキレイです。

口元が広がっているてろくろ目に指が掛かって
持ちやすいのもいいですね。

この湯のみ、私なら・・・・
大きめのぐい呑みに使ってもよさそうです。

熱燗をいただくとおいしいんでしょうね!!!

小鉢の代わりに使ってもおいしそうに盛れそう。

いろいろ使いたくなる湯のみ。

何を入れて頂きましょうか??

笹部充恵さん 灰釉の湯のみ¥1260
口径85mm 高さ67mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

朝はまた寒くなりましたね。

布団から抜け出すのに気合いが必要ですね
って、ちょっとオーバーですが(笑)

ホント、朝なかなか起きられなくなってきました
これからまだまだ寒くなるのに・・・・

さてさて
笹部充恵さんのスプーンとフォークの箸置が入荷しました。


かわいい形をした箸置たち。

写真では分かりにくいのですが少しづつ色が違うんですよ。

前回、入荷した時も人気だった箸置。

お箸と合わせてプレゼントにもよさそうです。

この箸置なら、飾っておいてもかわいいですよね☆

笹部充恵さん スプーンとフォークの箸置¥420
スプーン幅20mm 長さ65mm
フォーク幅25mm 長さ65mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

アップしたつもりが・・・・・・
出来てませんでした(汗)

遅くなりましたが今日の朝書いたブログです!

今日水曜日はプレーンテーブルの定休日。

なのでまだのんびりしています。

午後からは、友達の所へ遊びにいこう!
と、思ってます。

さてさて
11月10日土曜日からプレーンテーブルにも置いて頂いている
陶芸作家、笹部充恵さんの個展が始まります。


場所は徳島市北沖洲の桜ギャラリー

詳しくはこちらをご覧くださいね
http://sakurajaya.com/gallery.html

桜茶屋さんの中にあるギャラリーなのでランチを頂きがてら
行ってみるのもいいですね。

では、また明日!!

こんにちは。

いいお天気になりましたね。

日差しが届いてちょうどいいお天気。

お弁当を持って公園へ行きたい・・・・
気分です。

近頃、お出かけしたい気持ちでいっぱいです(笑)

さてさて
笹部充恵さんの中鉢が入荷しています。


煮物を盛ったり、なすの煮浸しを盛るとおいしそうです!!

ピンク色に浮き出た模様は御本手と呼ばれていて
土に入った成分が焼く時に酸化して発色したもの
だそうですよ。

いろいろな条件が重なって出来るのでひとつひとつ違う
模様が現れます。

今なら、数があるのでお好きな模様を選ぶ事も
できますよ。

よかったら、見に来てくださいね。

笹部充恵さん 御本手の中鉢¥2520
直径160mm 高さ50mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日はプレーンテーブルの定休日。

なので、歯医者さんへ。

この間から通ってるんですがやっと最後の1本
になりました。

早く行った方が痛くないのは分かっているんですが
痛くならないと行かないんですよね(笑)

さてさて
徳島の女性陶芸家、笹部充恵さんの白い湯のみが
入荷しています!


手のひらに包んで持ちたくなるようなかわいい湯のみ。

これからの季節、あたたかいお茶を頂く時に
あると嬉しいですよね!!

お茶だけでなくコーヒーやヨーグルトを頂く時にも
よさそうですよ☆

"お湯のみ"なのですが、アイデア次第でいろんなモノを
頂く時に使えます。

湯のみを器にプリンを作ってもおいしそうですよ!!

笹部充恵さん 白い湯のみ¥1260
口径70mm 高さ75mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね!!

週末、いかがお過ごしですか??

おでかけにちょうどいい季節カメラを持って
山へ行ってみたい・・・・

気分です(笑)

毎週書いているような気もしますが
じっとしているのがもったいないような・・

さてさて
笹部充恵さんの新作が入荷しました。

その中から今日ご紹介するのがこちら


3枚が入れ子になったお皿。

女性の作家さんならではのラインがキレイなんですよね。

持った見たら軽くて使いやすそうです!


一番大きなサイズにお刺身を盛って小さいサイズは
お醤油皿に。

真ん中のサイズは取り皿に・・・

なんて使い方もよさそうです。

ツヤのない釉薬の風合いが素敵な器。

よかったら見に来てくださいね!!

笹部充恵さん 入れ子皿¥3150(3枚セット)
小 直径  90mm 高さ35mm
中 直径110mm 高さ40mm
大 直径140mm 高さ45mm

こんにちは。

連休2日目、いかがおすごしですか??

今日は車が多いのでおでかけになっている
方も多そうですね。

昨日より日差しがやさしいので
暑くなくていいかも。

海辺をドライブ!
なんてよさそうですよね。

さてさて
笹部充恵さんの小鉢が入荷しましたよ!


女性の作家さんらしい、やさしい感じのする器。

今の季節、イチゴを盛るとおいしそうですよ☆

取り皿に使ったり、煮物を盛ったり
焼き肉のたれ皿にもよさそうです!

毎日、いろんなお料理に使えそう。

ちょうどいいサイズの小鉢
あると、便利ですよ☆

笹部充恵さん 小鉢¥1680
直径135mm 高さ40mm

こんにちは。

また寒くなりましたね・・・・。

今晩、出かけるのですが上着が無いと
寒そうですね。

この季節、上着を忘れると風邪を引いて
しまいそうですね。

そうそう
itonowaさんのジャム、在庫が無くなりました・・・・
入荷次第このブログでお知らせしますね。

申し訳ございません。

さてさて
笹部充恵さんのお茶碗、好評です!


女性の作家さんらしい優しい感じのするお茶碗。

すこし、小ぶりなサイズが女性にぴったりなんです。

持ってみると、スゴく軽く出来ているのも
いいんですよね。

ご自分用にはもちろんなんですが、軽いので
おばあちゃん用に。

なんてお客様もいらっしゃいます。

笹部さんの作るお茶碗やカップなど
入荷していますのでよかったら見に来てくださいね。

中西さんの個展も好評開催中です!!

笹部充恵さん お茶碗¥1680
口径120mm 高さ45mm


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search