こんばんは。

今日はブログを書くのが遅くなってしまいました・・・・。

こちらは雪が溶けてきたのですが関東はまだ高速道路が
止まっているそう・・・・

お送りしたお荷物、到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

お急ぎの所申し訳ございません。

さてさて
ホッとする時間に・・・・・



小澤基晴さんのマグカップでコーヒーはいかが??

優しい雰囲気がいい感じ。

コーヒーを頂きながらおしゃべり
そんな時にも使いたいマグカップ。

プレゼントにもよさそうですよ☆

小澤基晴さん 粉引のマグ¥2100
幅85mm ハンドルを含めたサイズ110mm 高さ70mm



 

こんにちは。

今日も寒くなりましたね
徳島もめずらしく雪が舞ってます。

氷点下になる事はないようですが
夜のクルマの運転にご注意くださいね。

さてさて
寒いと、あたたかいコーヒーが欲しくなりますね。

そんな時・・・・



小澤基晴さんのこのカップで!

淡い黄色がステキなマグカップ。

CROSS ITOさんのウールを使ったコースターとあわせると
もっと、いい感じですね。

寒い日、こんな組み合わせでコーヒーをいただくと
幸せかも!

プレゼントにも人気ですよ☆

小澤基晴さん 淡黄釉のマグ¥2100
口径85mm ハンドルを含めたサイズ110mm 高さ70mm

こんばんは。

今日はブログを書くのが遅くなってしまいました・・・・

今夜は寒そうなので帰ってあたたかいお鍋を
頂いてあったまろうと思ってます。

どんなお鍋にしましょうか??

今思いついたのはトマト鍋。

たまには洋風もおいしそうですよね☆

さてさて
小澤基晴さんの輪花豆皿が入荷しています!



ブロンズと淡黄釉の2種類の豆皿。

コーヒーを出す時にお砂糖を乗せたり
薬味皿につかったり・・・

箸置にしてもいいですね!

ちいさなお皿って集めている方も多いのでコレクションに
加えてもいいですね。

小澤さんのステキな豆皿
何を乗せて楽しみましょうか??
 
小澤基晴さん 輪花豆皿¥1575(2色とも)
直径90mm 高さ15mm

 

こんにちは。

寒い日が続きますね。

なので、今晩はポトフを頂こうと思ってます。

帰ってあたたかいものがあるとホッとできそう☆

ワインを飲みながらゆっくりすごすのも
いいですね。

さてさて
小澤基晴さんの作品 マグカップも入荷しています!



手前から、粉引・淡黄釉それにブロンズ。

色が違うとイメージが違ってきますよね。

あのヒトには・・・・・
この色を。

なんてプレゼントの選び方もできますよ☆

ホッとするひとときに使いたい小澤基晴さんのマグカップ。

どの色にしますか??

小澤基晴さん マグカップ¥2100(粉引・淡黄釉・ブロンズ全て)
口径85mm ハンドルを含めたサイズ110mm 高さ70mm

こんにちは。

朝、寒かったですね!!

日差しがあるとあたたかいのですが・・・・・
布団から抜け出せなさがUPしたような(笑)

これから冬本番ですのにね。

さてさて
小澤基晴さんの器が入荷しました。

その中から今日はブロンズしのぎケーキ皿をご紹介しますね!!



前回、入荷した時にはアッという間に無くなってしまったお皿。

平らなのでケーキを乗せるのにちょうどいいんです。

ケーキの他にも取り皿につかったり・・・・
ベーコンエッグを乗せてもいいかも。

使いやすいサイズなのであると便利に使えますよ!

ウチでも便利に使ってます(^^)

小澤基晴さん ブロンズしのぎケーキ皿¥2940
直径185mm 高さ15mm

入荷分完売致しました。

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

秋らしくなりましたね。

秋物の薄手のコートが欲しいのですが選んでいるうちに
寒くなってしまいそうな気がします(笑)

10月もあとわずか
あっと言う間に過ぎて行きますね。

さてさて
小澤基晴さんの豆皿かわいいですよ!


箸置にしてもいいですね。

コーヒーを出す時にこのお皿に和三盆や焼き菓子
を乗せて出すといいかも。

豆皿、何に使いましょうか??

小澤基晴さん ブロンズしのぎ豆皿¥1050
直径70mm 高さ12mm

手づくりのためサイズが若干異なります。


こんにちは。

3連休、あっと言う間に終わってしまったような・・

いいお天気だったのでおでかけしてた方も
多いのでは。

ちょっと、寒かったですがおでかけ日和でした
ものね。

私も、のんびりおでかけしたい!

気分でしたが・・・・

3日間休みだとどこへ行こうか??

どこへ行くんでしょう??

さてさて
岐阜県の陶芸作家 小澤基晴さんの豆皿かわいいですよ☆


箸置にもつかえる小さなお皿。

お揃いのしのぎ模様をしたミルクピッチャーの
ソーサーにも使えます。

コーヒーと一緒に和三盆をちょこんと置いて出すと
いい感じかも!

かわいいサイズの豆皿
何に使いましょうか??

小澤基晴さん ブロンズしのぎ豆皿¥1050
直径70mm 高さ12mm

こんにちは。

今日は風が強いですね!!

外へ出ると気温よりも寒く感じます。

夜は朝より冷えるようなのでおでかけの方
風邪を引かないようご注意くださいね。

さてさて
岐阜県の陶芸作家 小澤基晴さんの6寸皿で・・・


何を頂きましょうか??

今日の気分なら・・・・・

豚肉を炒めてケチャツプをかけたのを!
たっぷりのキャベツの千切りを付け合わせに。

八宝菜の取り皿に使って、野菜や具材の色を
楽しみながら頂くのもいいですね!!!

この時間にこんなのを書いているとお腹がすいてきます(笑)

しのぎ模様の入ったフチが絵を良く見せる額縁のように
お料理をもっとおいしく見せてくれますよ。

あ、昨日買ったきな粉のおはぎを乗せるとスゴくおいしそう
うーん、またお腹がへってきました。。。。

小澤元晴さん 6寸ブロンズしのぎ皿¥3150
直径185mm 高さ30mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日からセンター試験。

センター試験の日ってお天気が悪い事が多いような
気がしますが・・・

いいお天気でよかったですね。

明日もお天気の予報。

いい結果がでるといいですね!!

さてさて
小澤基晴さんのピッチャーと豆皿が再入荷しています。


しのぎ模様がいい感じです!

使ってみると、切れがよくてキレイに使えるのも
いいんですよね。

コーヒーの時、ミルクを出したり
パンケーキに付けるメープルシロップなどなど。

お客様が見えたときに出すといいかも。

前回、入荷した時にスタッフブログではこんなふうに
ご紹介してますよ。

よかったら、見に来てくださいね!!

ブロンズ しのぎピッチャー¥1890
直径58mm 高さ38mm

ブロンズしのぎ豆皿¥1050
直径73mm 高さ38mm

手作りのためサイズが若干異なります。


こんにちは。

今日は寒いですね・・・

お天気は下り坂で夕方からは雨の予報がでています。

こんな日は、早く帰ってあったかお鍋が
いいかも。

今晩、どんなお鍋にしましょうか??

さてさて
小澤基晴さんの輪花豆皿が入荷しています。


ブロンズ、ワラ灰それに淡黄。

3色を合わせて並べるといい感じですよ。

小さなお皿には、焼き菓子を乗せたりコーヒーの
お砂糖を乗せてだしたり。

薬味皿にもいいですね。

箸置に使ってもよさそう。

カワイイサイズの豆皿
テーブルを彩ってくれそうです!!

小澤基晴さん 輪花豆皿¥1575(3色とも)
直径90mm 高さ15mm


Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search