こんにちは。

 

寒さが戻って来ましたね

もう少し暖かいと過しやすいのに。

 

明日はお休みですが寒いと外へ出たくなくなりますね(笑)

 

さてさて

菅沼淳一さんのマグカップが入荷しました!

 

 

マットな質感がいい感じ☆

 

ちょっと小ぶりで珈琲を頂くのによさそうなサイズです。

 

ハンドルを持ってみると内側が平になっていて

持ちやすいのもいいですね。

 

丁寧に作られたこのマグカップがあると・・・

そうだ、いい豆を買って帰ろう!

なんて、思ってしまうかも。

 

いい豆で珈琲を入れたくなりますよ。

 

珈琲タイムが楽しくなるようなマグカップ

プレゼントにもよさそうです!!

 

菅沼淳一

白マグ ¥3780

口径65mm ハンドルを含めたサイズ90mm 高さ70mm

 

手づくりのためサイズは若干異なります。

こんにちは。

 

週末いかがお過ごしですか??

日差しが暖かくておでかけによさそうですね。

 

こんな日はのんびり南のほうへドライブなんて・・・・

行ければいいのですが(笑)

 

さてさて

神山工房さんから新作のお皿が届いてます!

 

鉄赤とマット黒釉のお皿

今まで多かった粉引とは違う表情。

 

お料理を際立たせて見せてくれそうですね。

 

例えば、チキンソテーにホワイトソースを掛けて付け合わせに

ブロッコリーとジャガイモを。

 

なんてお料理にはどちらの色もおいしく見えそうですね。

 

どちらも持ってなさそうな色合いのお皿

テーブルのアクセントにもなりそう。

 

白い器ともよく合います。

 

神山工房

マット黒釉と鉄赤のお皿 

直径155mm 高さ20mm

¥2160

 

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。
寒さも和らいで、今日は暖かいですね。
明日、明後日とも暖かそうで嬉しいです。
インフルエンザも流行ってますので、皆様どうぞお気をつけて。
私も手洗いうがい、徹底します。

さて、nuuno.さんのお洋服が入荷しています。
コートやカットソー、タートルやストールなど
いろいろ送ってくださいました。
ご紹介いたしますね。たくさんあるので、細かいところまで紹介が追いつきませんので、
気になるアイテムがございましたら、是非店頭にてご試着なさってみてくださいね。
通販も可能ですので、メールでもお問い合せも大丈夫ですよ。

170127_1_2f.jpg

まずは、ウールリネンコート ベージュ 28,080円(税込)

ウールとリネン半々のぱりっとハリのある生地です。
糸の濃淡があり、表情のある色味です。

共布のベルト付で、とってもかっこいいラインを作ってくれます。

合わせたパンツは、BAFF定番パンツ ベージュ、ホワイト 9,720円(税込)
馬布コットンのハリ感と、ストンとストレートの綺麗な形のパンツ。
丈がかなり長めなので、身長のある方に是非。

170127_2_2f.jpg

続いては、広巾カットソー 10,800円(税込)

ウールコットン。
名前の通り、身幅のとても広いゆったりしたカットソーです。
身幅約80cmありますが、着ると綺麗に落ちるので
見た目よりスッキリしています。
切りっぱなしの生地端がくるんとなり、表情が出ます。
表裏で色が違うので、チラリと見える、裏地がアクセントに。
丈は約58cmで短めです。
ボトルネックのような首回りで、スッキリ見えます。
重ね着していただくととても可愛くなりますよ。
縫い合わせ部分は全て切りっぱなしです。

170127_7_2f.jpg

ドロップショルダーで、とても巾の広いカットソーです。

170127_8_2f.jpg

色は、手前からライトグレー、グレーブラック、グレーブルー
同じ生地・色でストールもございます。

170127_3_2f.jpg

続いて、タートルセーター 11,880円(税込)

ウールコットン。
こちらも切りっぱなしのニュアンスが素敵なタートルネックのセーターです。
ドロップショルダーで、ネック部分がゆったりしているので、
表情を着けやすく、中にシャツなどを着ていただいても素敵です。

170127_5_2f.jpg

後が長くきれいにラウンドしています。(写真はグレー)

170127_4_2f.jpg

タイトなシャツワンピースにも。​(写真はネイビー)

170127_6_2f.jpg

色は、手前ネイビー、奥グレー(明るくなりすぎました・・・)

霜降りの生地がとても素敵です。
できれば、ドライクリーニングがオススメです。

是非、ご試着にいらしてくださいね。

こんにちは

寒い日が続きますね・・・・

 

あたたかいウチでのんびり過していたい季節

ほんと、そうしたい気分です(笑)

 

さてさて

笹部充恵さんの大きめスープマグが入荷しました!

 

 

朝、たっぷりスープを頂くのにいいですよ!

身体をあたためるのによさそう。

 

たっぷりサイズなのでオフィスでたっぷりカフェオレを

飲むのにいいかも☆

 

持ってみると、大きめサイズなのに軽いのです!

幅広のハンドルで持ちやすいのもいいですね。

 

女性の作家さんがつくる作品は女性の手になじんて

使いやすくおすすめですよ☆

 

表面に浮き出た模様もひとつひとつ違うのも

手づくりならではのもの。

 

よかったら、持ってみて選んでくださいね。

 

笹部充恵さん 大きめマグカップ¥2100

直径100mm ハンドルを含めたサイズ140mm 高さ80mm

 

 

こんにちは。
肩や背中がこわばるような、寒い日が続きますね。

お正月明けくらいまでは、
「この冬はコートいらないいんじゃないかな・・・」
とか、そんな甘いことを思ったものですが
要りますね。いります。必要でした。
そう、やっぱり冬はちゃんとやってくるんです。

ありますよ!コートあります。
実は、店頭にあるんですよー。

実際、車移動がほとんどの徳島で、しっかりしたコートを着て
外を歩くことなどあまりないような気がしますが、
車の乗り降り、スーパーへ行く時、ちょっとお出かけ・・・
なんて時、この寒さではしっかりコート、いりますよね。

さて!休日と詩のフーデッドコートのご紹介です。
やっとちゃんとご紹介できる気温になりました!

170116_1_2f.jpg

170116_2_2f.jpg

とても上質のしっかりしたメルトンのフード付コートです。
メルトンのコート、やっぱりどうしてもギュッと圧縮したウールなので
少し重いんです。でも、その分暖かい!風、通しません。

とてもシンプルなデザインで、流行りに流されずずっと着ていただけます。

丈はお尻がバッチリ隠れるくらい長さがありますが、
パンツでもスカートでもどちらでも合います。

170116_3_2f.jpg

キャメル(すごく良い色味のキャメルです)SOLD OUT

170116_8_2f.jpg

ネイビー(ネイビーは黒に近い濃紺です)SOLD OUT

170116_4_2f.jpg

後ろ。フードの大きさも程よい感じ。

170116_5_2f.jpg

ポケットは、まっすぐのライン。シンプルな中のこのラインがすごく効いてます。
ボタンも良い感じの色味です。

170116_6_2f.jpg

裏地はコットン。内ポケットもついてます。

170116_7_2f.jpg

袖裏はキュプラ。
キュプラがついてるだけで、こんなに脱ぎ着がしやすいなんて!
ありがとう、キュプラ!

グレーもありましたが、グレーはSOLDとなりました。

コートはできれば軽いものが良いとおっしゃる方も多いですが、
私は、この守られてる感のあるメルトンの感じも大好きです。
暖かいですよ。

是非一度羽織ってみてくださいね!

休日と詩 フーデッドコード
42,120円(税込)
キャメル / ネイビー SOLD OUT
表地 ウール90% ナイロン10%
裏地 コットン100%
袖裏 キュプラ
身幅 58.0cm     着丈 85.0cm     袖丈 43.5cm 肩幅 57.0cm
(平置き採寸のため、多少の誤差はご容赦ください)


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search