こんにちは。

雨が降りそうな雲が出ていますが・・・
降りませんね(笑)

カレンダーを見ると、週末はもう11月なんですね
早いですね。

さてさて
神山工房さんの急須と湯のみ。
どちらもまるくてかわいいです!!



ちょっといっぷくする時にあるとうれしい急須と湯のみ。

コロンとしたまるいフォルムがいいですね。

表面に浮き出た模様もいい感じ。

作家さんの手づくりならではのホッとする作品。

仕事の休憩中や食事の後にコレでお茶をいただくと
ホッとしそうです!!

神山工房さん 
急須¥7020
幅130mm 奥行140mm 高さ100mm

湯のみ¥1512
口径70mm 高さ65mm


 

こんにちは。

寒くなりましたね・・・
お昼までも足下がちょっと寒い感じがします。

だんだんと、季節が進んでますね。

風邪を引かないようご注意くださいね。

さてさて
お問い合わせをいただきました!

れんこんの箸置ありますよ☆


この間お越し頂いたときになかったそうで・・・・・
申し訳ございません。

人気のためすぐに無くなってしまう箸置。

いまなら、いつもより多めにあります!

よかったら、見に来てくださいね
お土産にも人気です!!

神山工房さん れんこんの箸置¥432
幅45mm 奥行35mm

こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??

いいお天気なのでおでかけによさそうですね
カメラを持って花を探しに・・・

なんて、よさそうですね。

さてさて
神山工房さんの小さな一輪挿し
どれにしましょう??



黒い焼締と白の粉引。

形も違うと迷いますね・・・・

私なら左から2番目の焼締のがいいかな。

チョット飾るのにちょうどいいちいさな一輪挿し
プレゼントにも人気です。

神山工房さん 小さな一輪挿し¥1296(一番左は¥1406)


 

こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??

月曜日を休めば4連休!
いいなぁ(笑)

昨日、一昨日とブログを休んでしまいました
ご覧頂いた方、すみませんでした・・・・

よかったら、また見てくださいね。

さてさて
神山工房さんから大きな角皿が入荷しました!



渋い写真になってしまいましたが。

粉引のいい感じの器です。

手あとが残った表情がスキなんですよね。

この器で・・・
何をいただきましょうか??

酢豚や青椒肉絲などの中華にもよさそうですよ
私、今食べたいのです(笑)

もちろん、煮物を盛ってもいいですね。

あなたは何をいただきますか??

神山工房さん 大きな角皿¥3672
幅235mm 奥行235mm 高さ30mm

こんにちは。

3連休みも始まってしまえばあっという間ですね。

いいお天気が続いたのはよかったですね
私もおでかけしたい・・・・

気分です(笑)

さてさて
神山工房さんのそば猪口で何を頂きましょうか??




そば猪口なので、おそばはもちろん
ざるうどんや釜揚げうどんも。

お茶をいただいたりコーヒーを頂く時も
使ってます。

ヨーグルトを食べる時も使えますし・・・

アイデア次第でいろいろ使えますね☆

私なら焼酎をロックでいただきます!!

そば猪口で何をいただきますか??

神山工房さん 粉引面取りそば猪口¥1782
口径95mm 高さ70mm

手づくりのためサイズが若干異なります。


 

こんにちは。

来る途中、クルマが多いなと思ってたら
今日から3連休なんですね。

いいなぁ(笑)

お天気もいいのでおでかけしたい気分です。

さてさて
神山工房さんの刷毛目のお皿。

表情が豊かです!



貫入がたくさん入ったのとやさしく入ったお皿。

どちらが好きですか??

よかったらお気に入りの方を選んでくださいね。

同じように作っても表情が違うのっていいですね。

神山工房さん 粉引刷毛目皿¥1620
直径145mm 高さ20mm

手づくりのため表情・サイズが異なります。


 

こんにちは。

知らないうちにセミの声から秋の虫の
声に変わってますね。

それに、帰るときもう暗くなってます!

季節は進んでますね。

さてさて
神山工房さんのまるいマグが再入荷しました!



ほっとするようなまるいラインがかわいいですね。

これから、あたたかいコーヒーが嬉しくなる季節
このカップでいただくといいかも。

プレゼントにも人気です!!

他にもお茶碗が入荷してますよ☆

神山工房さん まるいマグ¥1944
口径85mm ハンドルを合わせたサイズ110mm 高さ65mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

今日も涼しいというよりも朝晩は少し肌寒いですね。

このまま、秋には・・・・・
ならないんでしょうが夏はチョットお休みのよう。

もうしばらく涼しいといいなぁと
思ってます。

さてさて
朝、肌寒いとあたたかいコーヒーが欲しくなりますね。

そんなとき、このカップはいかが??



神山工房さんの粉引のカップ。

手づくりのホッとするような風合いがいいですね。

忙しい朝の時間にこのカップでいただくといいかも。

一番欠けやすい口元の釉薬を取っているので普段使いにも
いいですよ☆

神山工房さん 面取りマグ¥1728
口径80mm ハンドルを含めたサイズ105mm 高さ75mm 

こんにちは。

今日も、降りましたね
チョット遅めの時間なので夕立ですか??

くらくなる前に降ると涼しくなっていいですね。

そろそろ、一日晴れててもいいのですが(笑)

さてさて
人気の神山工房さん小さな一輪挿し・・・



ドライになった枝を挿してみました!

いい感じですよ☆

観葉植物をさしてもいい感じ
涼しさも感じられそう。

ちょっと飾ると、ホッとした気分になれそうです。

神山工房さん 小さな一輪挿し¥1296
 

こんにちは。

さっき、カミナリがなってきたので夕立のように
降るのかな??

と、思ってみてたらそんな降りませんでした・・・・・

なかなか、涼しくなりません。

さてさて
神山工房さんの刷毛目がステキです!




一つ一つに個性があっていいですね。

手に取ってみるとちょうどいいサイズなのもいい感じ。

小ぶりなサイズも入荷していますよ!

神山工房さん 刷毛目の茶碗
大¥1836
直径120mm 高さ60mm

小¥1620

直径110mm 高さ55mm

手づくりのためサイズが若干異なります。


 


Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり

Link

Profile

Search