こんにちは。

雨ですね。

こんなに降るのは久しぶりのような
気がします。

のんびり、雨を見ながらお茶をいただく
なんてのも良さそうですよね。

さてさて
笹部充恵さんのそば猪口が入荷しました!


シンプルなのに優しい感じがします。

そばを頂くのはもちろん、お茶やコーヒーにも。

ヨーグルトなどデザートを頂いてもいいですね!

今回は

3サイズ入荷しています。

大きなサイズで朝たっぷりのコーヒーを
真ん中のサイズにはヨーグルト。

小さなのにはエスプレット。

なんて、使い分けてもいいかも。

プレゼントにも良さそうです☆

笹部充恵さん そば猪口
L¥1260
口径98mm 高さ70mm

M¥1155
口径82mm 高さ65mm

S¥1050
口径72mm 高さ60mm


こんにちは。

あたたかさが去ってひんやりしてますね。

やはり、そのままあたたかくなりませんね・・・・

まだ、寒の戻りがあるようなので冬物の
コートをクリーニングするのはもう少し
あとの方が良さそうです。

さてさて
笹部充恵さんの箸置が入荷しました!

スプーンとフォークの形をした箸置。

かわいいんですよ☆

濃い茶色の他にも

淡い茶とアイボリーの3色が入荷しています。

ひとつひとつ、表情が違って優しい感じが
しますよね。

箸置なんですが、そのまま飾っておいてもよさそう。

お箸とあわせてプレゼントにも喜ばれそうですよ!!

笹部充恵さんの箸置¥420
スプーン 幅20mm 長さ65mm
フォーク 幅25mm 長さ65mm

こんにちは。

朝、寒かったですね・・・・

半そでを着て寝てたんですが寒くて
長そでに着替えて寝ました。

風邪、ひいてませんか??

昼間はあたたかいので油断をすると
風邪をひいてしまいそうですね。

さてさて
寒くなってきたらほっこりとこのカップで
コーヒーはいかが??


笹部充恵さんの大きめのフリーカップ。

やさしい感じのするカップでたっぷりの
コーヒーを。

ほっとする時間によさそうです!!

あったか色のコースターとあわせてどうぞ。

ハンドルの無いカップでいただくコーヒーは
新鮮な感じがしていいですよ☆

私なら・・・・
夜、焼酎のお湯割りに(笑)

あると、いろいろ使えそうな大きめのカップ。

何をいただきましょうか?

笹部充恵さんのフリーカップ¥1680
口径83mm 高さ90mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

3連休の最終日、いかがおすごしですか??

今日も、高速道路のインターチェンジへ向かう
国道は車が多かったですよ。

私は、反対のほうへ走ってきたんですが(笑)

夕方からは渋滞の予測がでています。

お気をつけてお帰りくださいね。

さてさて
笹部充恵さんの中鉢が再入荷しています。

この写真を見ると、絵になる器なんですが・・・

使ってみると、使いやすくて便利なんですよ!!

これからの季節、シチューをいただくのによさそう
おでんを盛ってもいいですね☆

やさしいゆらぎのあるラインが笹部さんの人柄を
表しているような器。

シンプルなんですが、あたたかい感じがします。

使うほどに、味わい深くなる器。

あなたのテーブルにいかがですか??

笹部充恵さんの中鉢¥2415
直径210mm 高さ40mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

朝は晴れてたのに・・・・
雨が降ってきましたね。

降ったりやんだりのお天気が
続きますね。

台風も、近づいて来てますし
雨に注意が必要な1週間になりそうです。

さてさて
笹部充恵さんのお茶碗が入荷しました!

刷毛目のラインがかわいいんです!

持ってみると、少し小ぶりなので女性に
ちょうどいいサイズですよ☆

女性の作家さんならではですよね。

優しい感じのするお茶碗
プレゼントにもよさそう。

お茶碗と一緒にスプーンとフォークの
箸置も入荷していますよ!

笹部充恵さんのお茶碗¥1680
直径110mm 高さ50mm

スプーンとフォークの箸置¥420

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

暑いですね・・・・
って、毎日書いているような(笑)

こまめに水分を取って熱中症に
ご注意下さいね。

明日はプレーンテーブルの定休日
涼しいところに行ってこようと思ってます。

さてさて
笹部充恵さんの大きめフリーカップ。

110830.jpg

女性作家さんらしいやさしいラインがスキなんで
すよね。

このカップ、大きめなのでお茶をタップリいただく
のはもちろんなんですが・・・・

コーヒーをいただいたり、ジュースにも!

焼酎の水割りにすだちを絞って、そのまま実を
中にいれて。

すだちの実の緑がキレイなアクセントになりそう!!

いろんな飲み物がおいしくいただけそうなカップ
あると、楽しく使えそうです!!

笹部充恵さん 大きめフリーカップ¥1680
口径85mm 高さ90mm

こんにちは。

今日は、蒸し暑いですね。

梅雨らしい暑さが戻ってきました・・・
戻らなくてもいいような(笑)

昨日の風邪を引きそうな寒さよりは
良いのかも知れませんね。

さてさて
あさっては父の日。

焼酎好きのお父さんにこんなプレゼントはいかが??

110617.jpg

笹部充恵さんのカップ。

焼酎をロックで飲むのによさそうです!!

グラスもいいんですが、気分を変えて陶器で
いただくと新鮮ですよね。

私なら、芋を。

焼酎のほかにそば猪口に使ったり、抹茶アイスも
似合いそうですよね。

使って行くと、貫入が入ったり雰囲気よくなっていく
作家さん手作りのカップ。

いただくと、嬉しいかも☆

笹部充恵 カップ¥1470
直径85mm 高さ70mm

こんにちは。

台風がちかづいて来てますね。

予報ではこれから雨がもっと強くなるよう!?

ウチの近く、冠水するんですが・・・・
帰れるんでしょうか??

チョット心配なんですが。

こんな日はウチで過ごしている方が
多そうですよね。

さてさて
笹部充恵さんのお湯のみ。

そば猪口などいろいろ使えます!

110529-1.jpg

チョット小ぶりでしのぎが入っているので
女性の方が持ちやすいサイズ。

そうめんやおそばをいただくときそば猪口に。

コーヒーをいただいたり、アイスクリームに、

いろいろ使えそうです。

使って行くと、貫入が入って風合いがよくなって
いくのも作家さんの作品のいいところ。

笹部さんの作品は女性らしいやさしいラインと
女性に使いやすいサイズも人気のポイントです!

プレゼントにも喜んでもらえそう!!

徳島からの贈り物にもいいですね☆

笹部充恵さん 湯のみ¥1470
直径85mm 高さ70mm






こんにちは。

日曜日、いいお天気になりましたね!

高速のインターチェンジに向かう車が
多かったような・・・・。

おでかけにはいいですものね☆

さてさて
笹部充恵さんの鉢。

やさしい感じがします。

110424.jpg

ゆらぎがあって、見ているとほっとしますよ。

陶器のあたたかさも感じられる器。

コレがあると、お料理をしたくなります!

定番の肉じゃがや筑前煮はもちろん
おでんを盛ってもよさそうですね。

鶏肉をトマトソースで煮込みを盛って
付け合わせにはニンジンとブロッコリーを。

考えると、お腹がすいてきますよね(笑)

使っていくと、味わいもでてきて
もっといいかんじになりますよ!

女性の陶芸作家さんが作る器。

母の日のプレゼントにいかがですか??

笹部充恵さん 中鉢¥2415
直径205mm 高さ40mm

手作りのためサイズが若干異なります。


こんにちは。

いいお天気になりましたね!!

日差しがあたたかくて、ホント春ですね〜(笑)

さてさて
笹部充恵さんのお茶碗が入荷しています!
110417.jpg

小ぶりなサイズとちょっと大きめサイズ。

釉薬は同じですが、土の色が小ぶりなほうは薄くて
ちょっと大きめサイズは濃いのを使ってます!

なので、あわせてご結婚のお祝いにも☆

女性の作家さんらしいやわらかい感じのする
お茶碗。

きっと、喜んでもらえそうです。

見た目にもかわいいですよ!!

笹部充恵さん お茶碗
小ぶりなサイズ¥1680
直径115mm 高さ50mm

ちょっと大きめサイズ¥1680
直径115mm 高さ55mm


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search