こんにちは。

今日水曜日はプレーンテーブルの定休日。

なので、まだのんびりしています。

これから、どこへ行こうかコーヒーを飲みながら
考え中です(笑)


マグカップは、先日入荷した小澤基晴さんの作品です。

粉引の釉薬の下に透けて見える線文がいい感じ。

使い込むほど、良い味わいになっていくんですよね☆

使って育てていく器、ウチのはどんなふうになるか
楽しみです!!

小澤基晴 粉引きマグカップ ¥2,100

口径85mm 幅(ハンドル含む)110mm 高さ65mm
※手作りのため、サイズは若干異なります。

こんにちは。

いいお天気ですね!!

寒いですがお天気がいいと気持ちよく
1週間が始まりますよね。

今週は土曜日から3連休。

1月ってたくさんお休みがあっていいですね。

さてさて
小澤基晴さんの器が入荷しました。


ブロンズの素敵な色合いがいいんですよね。

プレーンテーブルには無かった色合いの器たち。

写真のケーキ皿の他にもサイズ違いのお皿が
入荷しています。

しのぎの縁取りが額縁のようにお料理を引き立てて
見せてくれるのも嬉しいですよ。

よかったら、見に来てくださいね。

小澤基晴さん ブロンズしのぎケーキ皿¥2940
直径185mm 高さ20mm

こんにちは。

暑くなりましたね・・・。

半袖で大丈夫なお天気。

おでかけになっている方も多いよう!

昨日から始まったデザイン フォー ライフ
デザインとであって、スタンプを集めて
プレゼントに応募してくださいね!!

さてさて
小澤基晴さんのミルクピッチャーとソーサー。


ブロンズ色でしのぎのラインがキレイなんです!!

使ってみると、きれがよくて使いやすいんですよ☆

ウチでも使っています。

朝、コーヒーを頂く時にミルクを入れるとき
スッと切れてミルクがたれないんです。

豆皿は、ソーサーにしたり・・・

こんなふうに

箸置きにしてもキレイですよね。

スタッフブログでも、ご紹介しています
こちらもご覧くださいね。

ブロンズ しのぎピッチャー¥1890
直径58mm 高さ38mm

ブロンズしのぎ豆皿¥1050
直径73mm 高さ38mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

振替休日の月曜日。

いかがお過ごしですか??

明日、明後日を休めばまだまだお休みは
残ってますね。

いいなぁ(笑)

さてさて
小澤基晴さんのマグカップが入荷しています!


ブロンズ色の釉薬がいい雰囲気を出していますよ!

持ってみると、軽くて持ちやすいのも
いいですね。

このマグカップで、コーヒーの香りを楽しみながら
ゆっくり時間を過ごす。

そんな贅沢な使い方もよさそうですよ。

ブロンズのほかに、粉引のマグカップも入荷しています。

粉引はスタップブログでご紹介していますよ!

小澤基晴さん ブロンズマグカップ¥2100
口径85mm 幅(ハンドル含む)110mm 高さ65mm

※手作りのため、サイズは若干異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね!!

明日からはゴールデンウィークが始まりますね☆

長いお休みはちょっとうらやましいような。

予測では高速道路も混雑するようなので
ご注意くださいね。

プレーンテーブルのゴールデンウィーク中の営業は通常通り
2日水曜日にお休みをいただきます。

あと、5月12日 土曜日
臨時休業させていただきます。

申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

さてさて
小澤基晴さんの飯碗いいかんじです!


生地に付けた模様の上から釉薬をかけた飯碗。

表面に少しだけ浮き出たボーダーの模様が素敵です!

大と小二つのサイズがあるので、夫婦にして
プレゼントしてもよさそうですよ☆


使うほどに、味わい深くなって行く器。

毎日のご飯をもっとおいしく頂けそうです!!

小澤基晴さんの飯碗
大¥2310
口径130mm 高さ70mm
小¥2100
口径120mm 高さ60mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気になりましたね!!

暖かいのも嬉しいですよね。

ただ・・今日の予想気温は25℃!

暑くなりそうなので熱中症にご注意
くださいね。

さてさて
小澤基晴さんの3色の豆皿が入荷しています!


花のかたちをしたちいさなお皿。

焼き菓子を乗せたり、コーヒーのお砂糖を。

薬味用にもちょうどいい大きさです。

そうそう
箸置として使ってもよさそうですよ☆

1枚でも、存在感のある豆皿。

3枚合わせてプレゼントにもよさそうですよ!!

小澤基晴さん 輪花豆皿¥1575
直径90mm 高さ15mm

手作りのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

雨の月曜日になりましたね。

開催していた中西申幸さんの個展
”料理を楽しむ器展”が終わりました。

お越し頂いたお客様、ありがとうございました。

2週間があっという間に過ぎてしまったような。

中西申幸さんの次回の個展は再来年を予定しています。

そのとき、またお越し下さいね!
って、スゴい先ですが(笑)

さてさて
新しい作家さんの器が並びましたよ!!


岐阜県の陶芸作家 小澤基晴さんの作品。

写真のブロンズのしのぎ皿や粉引の器などが
たくさん入荷しています!

シンプルですが、いい表情を持った器たち。

ウチでも使ってますがお料理を美味しく
見せてくれますよ☆

今までプレーンテーブルに無かった表情の
器たち。

よかったら、見に来てくださいね!!

小澤基晴さん しのぎブロンズ皿¥3150
直径185mm 高さ30mm

手作りのためサイズが若干異なります。




Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search