こんにちは。

阿波踊りが終わったらスゴい雨・・・・・
期間中に降らなくてよかったですね!!

カミナリもなってます。

近頃、週末はたいへんな雨になってますね
今日はUターンラッシュのピークだそうです。

お気をつけてお帰りくださいね。

さてさて
神山工房さんから箸置皿が再入荷しました。




フチを少しだけ内側にたおしてお箸が置けるようにしたお皿。

薬味を入れたり珍味を少し。

もちろん、そのまま箸置として使えます。

写真のサイズの他にお醤油皿にピッタリなサイズも
入荷しています。

神山工房さん 箸置皿
写真のサイズ¥648
直径80mm 

お醤油皿サイズ¥810
直径100mm




 

こんにちは。

週末の台風で思いがけないお休みをいただいてしまいました(笑)

土日にお休みなんてOPEN以来初めてですね
ただ、出かけられなかったのが残念でした・・・・

さてさて
神山工房さんのれんこんの箸置きが再入荷しました!



入荷するとすぐに完売してしまう人気なんですよ☆

ウチで使うのはもちろんなんですが、れんこんは徳島の名産品!

なので、阿波踊りのお土産にもよさそうです。

神山工房さん れんこんの箸置¥432
幅45mm 奥行35mm

こんにちは。

暑い日が続いてますね
体調は大丈夫ですか??

涼しいところから外へ出るとクラッとしそうですね・・・


さてさて
神山工房さんのハンドルの付いたボウルが入荷しました。



ハンドルがあるだけでかわいいすよね☆

デザートに角切りのスイカを盛ったり、巨峰を盛るのもいいですね。

シリアルを頂く時にもよさそうです。

寒い間はスープボウルとして活躍するハンドル付きのボウル。

このボウルで何を頂きましょうか。

神山工房さん ハンドル付きのボウル¥1044
幅150mm 奥行125mm 高さ50mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

こんにちは。

暑い日が続いてますね。

お身体大丈夫ですか??

外へ出かけたくない週末を
いかがお過ごしでしょう(笑)

ホント、暑いですね。

さてさて
神山工房さんから焼締のお茶碗が入荷しています!



焼く時にかける松灰や窯の温度などで表情や色が変わる器。

今回は茶色が混ざったいい表情ですよ。

真っ黒だったり、銀色かかったり・・・・・
毎回表情が違うのも楽しい器です。

このお茶碗でご飯をいただいたらおいしそうですね!!

神山工房さん 焼締のお茶碗¥1944
直径125mm 高さ60mm

手づくりのためサイズが若干異なります
全て表情が異なります。

こんにちは。

3連休、もう終わりですね!!

後半はお天気がよかったのもあったのでしょうか??
県外からお越し頂いたお客様が多かったです。

お気をつけてお帰りくださいね!!

さてさて
そのお土産に人気だったのがれんこんの箸置それに
このちいさな一輪挿し。



いい雰囲気なのはもちろん
いろんなところに置けるちいさなサイズもいいんでしょうね。

入荷したばかりなんですがもう在庫が少なくなってきました・・・・。

これからの季節、観葉植物をさしたら涼しさを感じられそうです!!

神山工房さん ちいさな一輪挿し¥1296
直径50mm 高さ55mm

手づくりのため表情サイズが異なります。


 

こんにちは。

明日から学校は夏休みが始まりますね!!!

40日も休みがあるなんて・・・・
うらやましい(笑)

さてさて
神山工房さんかられんこんの箸置が再入荷しました。



​すぐに無くなってしまう人気の箸置。

今回は多めに入荷しています。

お土産やプレゼントにも人気の箸置。

ひもを通してペンダントにして楽しむのも
いいかも。

神山工房さん れんこんの箸置¥432
幅45mm 奥行き35mm

手づくりのためサイズが若干異なります。


 

こんにちは。

昨日の台風、何事も無かったかのように
過ぎて行きましたね。

早く帰ろう!
なんて、小学生のような考えをしてたから・・・・

普通に営業出来ました。

お越し頂いたお客様ありがとうございます!!

さてさて
神山工房さんからちいさな箸置皿が入荷しました。



今回は焼締。

黒い表情が粉引と違っていいですね。

箸置にしたり、薬味皿にしたり・・・・

ちいさくてかわいいサイズのお皿
プレゼントにも人気です。

神山工房さん 焼締の箸置皿¥486
直径45mm 高さ18mm

手づくりのため表情・サイズが若干異なります。


 

こんにちは。

台風近づいてきてますね。

知らない間に室戸岬の沖を通る予報に
なってますね・・・・・。

明日の水曜日は定休日ですが木曜日・金曜日
どうなるんでしょう??

どうなるんでしょうね。

さてさて
神山工房さんのちいさな一輪挿しが再入荷しました。



ちょっと飾るのにいいですね。

庭の花や葉っぱを挿すともっといい感じに
なりますよ。

チョットしたプレゼントにも人気です!

神山工房さん ちいさな一輪挿し¥1296
一番左のシノギ¥1406

こんにちは。

昨日の涼しさとは違って梅雨が戻ってきてしまいましたね。

暑いですね・・・。

なので、帰って冷たいビールをおいしく頂こう!
と、思ってます。

暑くなくてのおいしく頂いておりますが(笑)

さてさて
刷毛目と粉引の小皿。



どちらがお好みですか??

両方ともいいんですよね。

片方だけではなく、両方合わせて使っても
よさそうですね。

どちらも、テーブルに良く合いますよ!!

神山工房さん 小皿 どちらも648円
直径100mm 高さ25mm

手づくりのためサイズが若干異なります。

 

こんにちは。

今日は一日雨ですね・・・・

涼しいのを通り越して寒いくらい
暖かいものがほしくなりますね。

アイスコーヒーを飲んでそう思いました。

さてさて
神山工房さんからちょっと大きめの一輪挿しが
届きました。



存在感があっていいですよ!

枝を挿してもいい感じです。

あると、いい雰囲気になりますよ☆

口が狭いので飾りやすいののいいですね。

神山工房さん 一輪挿し¥5400
直径110mm 高さ150mm

手づくりのためサイズ・風合いが若干異なります。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search