こんにちは。

日曜日、いかがおすごしですか??

お花見にはチョット寒そうですが
熱燗を飲みながら・・・

なんてのもよさそうですね!
私だけなんでしょうか(笑)

さてさて
笹部充恵さんの今の季節にピッタリなカップが
入荷しています!

110403-3.jpg

内側に桜の花びら模様が付いたフリーカップ。

ほんのり、ピンク色がいい感じです!!

110403-4.jpg

やさしいラインは女性の作家さんならでは
軽くて持ちやすいのも、いいですね。

桜をモチーフにしたものは、一年中つかっても
よさそう!!

桜モノを集めている方へのプレゼントにも!!

内側は素焼きなので、ビールの泡立ちもいいですよ☆☆


笹部充恵さん 桜のフリーカップ¥2100
直径75mm 高さ100mm

こんにちは。

今日もあたたかですが、お天気は下り坂
のようですね。

午後からは雨の予報がでています。

あたたかだと、エアコンをつけなくてもいいので
節電にもなりそうです!!

四国の電気は届かないけど節電はいいコトですものね☆

さてさて
徳島の女性陶芸作家、笹部充恵さんの
すり鉢が入荷しています!

110320.jpg

いい感じでしょ。

やさしい感じがしますよね。

そのまま、テーブルに出せるようにと内側のラインを
やわらかく仕上げてあるんです!

赤い土が緑をもっとキレイに、もっとおいしく見せて
くれそうですね。

ほうれん草やいんげんのゴマ和えに合いそう。

煮物やサラダにもよさそうです。

写真の大きめサイズのほかに、ふたりにちょうどよさそうな
サイズの2種類が入荷していますよ。

よかったら見にきてくださいね!!

笹部充恵さんのすり鉢
大きなほう¥3675
直径217mm 高さ80mm

小さなほう¥2625
直径167mm 高さ60mm

こんにちは。

寒くなりましたね。

週末には寒さがゆるむようです。

さてさて
徳島の女性陶芸家
笹部充恵さんの新作お茶碗が入荷しました。


いつもながら女性らしい、やさしい感じがしますよ。

今回のは、内側と外側にかわいいピンクのラインが入ってます。

110317-2.jpg

これは御本手と呼ばれる釉薬が発色したものなんですよ。

このお茶碗を使うとやさしい気分でごはんをいただけそう!!

小ぶりなサイズなので、女性の方にぴったりかも。

笹部充恵さん お茶碗¥1680
直径110mm 高さ50mm

手作りのためサイズが若干異なります。








こんにちは。

今日は寒いですね。

風が冷たく感じられます・・・・

こんな日はあたたかなモノが欲しくなりますね

今晩は、コレでシチューはいかが??


笹部充絵さんのつくるお皿。

こんなやわらかなラインが


女性の作家さんならではなんです。

やさしい感じがしますよね。

シチューのほかにカレーをいただいたり
おでんを盛ったり・・・・

果物を盛ってもよさそう。

シンプルなのでいろんなお料理に合いそう。

寒い日には、作家さんのつくる器で
あたたかいモノをいただいてはいかがですか??

笹部充絵さんのお皿¥2415
直径210mm 高さ53mm

手作りのためひとつづつサイズが多少異なります。

こんにちは。

台風、それましたね。

朝スゴいんだろうなって思ってたら
少し雨が降ってるだけでした。

これから関東のほうへ向かうよう
被害がないといいのですが。

昨日の夜、帰ってバレーを見ると・・・・
2−0から逆転勝ち!!

この試合、会場で見たかった!!

今日はペルー戦

帰ってみようと思ってます。

さてさて
徳島の女性作家、笹部充恵さんの新作カップが
入荷しました!!


笹部さんらしい、やさしい感じのするカップ。

お茶を飲んだり、デザートを入れたり
小鉢として使ったり・・・・

いろいろ使えそうです。

わたしなら・・・・
ちいさいので日本酒を
おおきなので焼酎をロックで!

また、お酒ですが(笑)

カップが変わると新鮮な気分で
いただけそうですよね。

寒い季節、コーヒーをいただいても
よさそうですね。

笹部充恵さんの新作カップ
大¥1470
直径85mm 高さ60mm

小¥1260
直径75mm 高さ55mm
手作りのため、サイズが若干異なります。

こんにちは。

いいお天気ですね!

風が心地いいです。

来る途中に通る、吉野川の土手に
彼岸花がたくさん咲いています!

写真を撮りに行きたいのですが・・・

青い空をバックに赤い花を撮れば
いい感じですよね。

いきたいなぁ(笑)

さてさて
朝晩、涼しいのを通り越して寒いくらい。

あたたかいお茶が欲しくなりますね。

そんなとき


笹部充恵さんのカップとソーサーで
いただくともっとおいしく感じられそう!

小ぶりなカップはお茶をいただくのに
ちょうどいい大きさ。

茶托がわりに、ソーサーを合わせると
いつもとは違う雰囲気でいただけます。

ソーサーには、お茶菓子で和三盆をのせても
よさそうです。

お茶だけでなく


ヨーグルトやアイスクリームをいただくのにも
よさそうです。

便利に使えるのでプレゼントにも喜ばれそう。

私なら、このカップで日本酒をいただきたい!!

笹部充恵さん
カップ¥1050
直径72mm 高さ60mm
ソーサー¥945
直径110mm 高さ20mm
手作りのため、サイズは多少異なります。

合わせた黒いスプーン¥714

こんにちは。

さっき、雨が降ってきましてね!

にわか雨のようですが・・・

朝、晴れてたのにまだ曇ってますね。

3連休、このあとお天気はどうなるんでしょうか??

さてさて
笹部充恵さんの小ぶりなカップ。


ヨーグルトを頂くのによさそう。

お客様から小ぶりなサイズがよくて
これで毎日ヨーグルトを頂いているそう。

ジャムを入れたりきな粉を混ぜたり・・・。

白いので色が映えてキレイ。
黒いスプーンならもっと色をたのしめそう!!

シンプルでも手作りのやさしさがあるので
ずっと使いたくなるんですよね。

ヨーグルトのほかにも煎茶をいただいたり
私なら、日本酒にも☆

あるようでなかなか無いこのサイズ。

あると、いろいろ使えますよ!!

笹部充恵さんの小ぶりカップ¥1050 ソーサー¥945
スタジオMさんの黒いスプーン¥609




こんにちは。

今日も梅雨空ですね。

しかも、注意報がいっぱいでてる・・・。

梅雨の末期、大雨が降ることが多いようなので
ご注意下さいね。

私も、帰れなくなるんですが。

さてさて
笹部充恵さんのシンプルなお皿が入荷しました!


シンプルですが、やさしい感じがスキなんです。

こんなふうに


あわせると、夏らしい!!

涼しそうな和菓子をのせて、冷たいお茶を。

なら、フォークじゃないような気もしますが(笑)

ケーキと紅茶やアイスコーヒーを。

あると、便利なサイズなのもいいですね。

笹部充恵さんのシンプルなお皿 直径135mm
¥1260


こんにちは。

今日は日差しがありますね。

あると、嬉しいのですが・・・
暑いですね。

こんな日は、冷たい麺がおいしそう!!

そうめん、食べたい気分です
来る前にうどんをいただいたんですが(笑)

麺好きなんです。

さてさて
笹部充恵さんの中鉢が入荷しました!!


ゆらぎのあるやさしいラインと小さな高台が
いいかんじです。

この器で何をいただきましょうか??

お蕎麦を盛って天ぷらやのりにネギ
冷たいダシをかけて・・・・・

おいしそう!

プリンやアイスクリームを盛ってミントの
葉を乗せて・・・・

黒いスプーンでいただくとカフェ気分で
いただけそう!

シンプルなので、お料理やデザートいろんな
ものにあいますよ。

シンプルだから、ずっと使える器。

プレゼントにもよさそうです!!

笹部充恵さんの中鉢¥2425

こんにちは。

今日は曇り空ですが・・・・
涼しくて過ごしやすいですね!!

こんな日はおでかけにちょうど
よさそう。

そうそう
明日、明後日はお店とブログを休ませて
いただきます。

11日金曜日からは通常通りOPENします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い
いたします。

さてさて
笹部充恵さんのお茶碗が入荷しました!


シンプルなんですが、やさしい感じ。

笹部さんらしいラインがいいですね!

白い釉薬と高台の茶色い素焼きの部分の
コントラストもかわいいんです!

今回、すこし大きめの男性にちょうどいい
サイズも入荷していますよ。

なので、ペアでプレゼントにもよさそう。

女性の作家さん手づくりの器。

コレでいただくと、やさしい気分でごはんを
いただけそう!!

お皿や大鉢も入荷しています。

笹部充恵さんのお茶碗¥1575


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search