こんにちは。

今日はプレーンテーブルはお休みです!

なので髪を切りに行こうと思います。
行こう行こうと思ってたのですが、
先週は高松、その前は東京に行ってて
ゼンゼン行けませんでした。

早く髪を切りたい・・・どんな髪型になってるかお楽しみに!

さて、今日は・・・
神山工房さんのお茶碗が入荷しました!



黒い焼締はありましたが、白い粉引と刷毛目は
初めての入荷です。


白いお茶碗ってごはんの白が引き立たないって
思っていたんですが逆でした・・・・

粉引のやさしい色がごはんをもっと白く、おいしく見せてくれるんです!

手作りのやさしい感じのお茶碗いかがですか?

神山工房のお茶碗 すべて1個 ¥1,890
右から2個売り切れました

こんにちは。

徳島は今日も寒いです。
朝ベッドからなかなか抜け出せませんでした(笑)

お休みいかがお過ごしですか?

さて今日は・・・・
神山工房さんの一輪挿しが入荷しました!



丸くてかわいい小さめの一輪挿し。
去年の個展で人気だったアイテムです!

やさしい感じのする白が挿すもの色をもっとキレイに見せてくれます!
小花はもちろん観葉植物を挿してもいい感じ


合わせるコースターで雰囲気や季節感を変えて
一年中楽しめる一輪挿し。


お部屋に一ついかがですか?

神山工房 一輪挿し 大(直径約8cm)¥2,100 小(直径約6.5cm)¥1,575 


こんにちは。

いいお天気ですね。
車の窓を開けると風がきもちよかったです。

あたたかかったので店の窓をお掃除をしました。
ピカピカになっていくのってうれしいですね(笑)

さて、
今日は神山工房のカップをご紹介します!



白いのカップが入荷しました。
ろくろ目がスゴクいい感じ!

あたたかくて、ホッとしてしまうようなかたち
自分でも欲しくなるくらいのかわいさです!

実は、個展の時お送りしたご案内状の写真にのせたデザインなんです。
1個しか無かったのですがご注文でたくさん作らせていただいた
人気のあるかたちです。

手作りならではのあたたかさ
手に取ってみてくださいね。

バレンタインのチョコにプラスしてプレゼントにいかがですか
こんなかわいいカップ頂いたらスゴクうれしいです!

神山工房のろくろ目のカップ ¥1,575

こんにちは。

徳島はまた雨・・・
でも、あたたかいのでベットからすぐ出られました(笑)

あたたかいと動きやすくなりますよね。
もう寒くならないで欲しいのですがそうはいきませんよね。

今日は新しく入った
神山工房のボウルをご紹介します!




やさしい感じがする少し小ぶりのボウル。
あたたかい飲み物を入れて手で包みたくなります。

カフェオレを飲んだりサラダを盛ったり・・・・
使い方はいろいろです。

使い込むほどに味わいを増していく粉引のボウル
長く使って楽しんでいただきたい器です。

神山工房の器は、オーダーもお受けできます。

ボウル¥1,575 コースター¥357(スタジオM) 木のスプーン¥169 


こんにちは。

今日も徳島はあたたかいです。
このくらいの気温だと動きやすいですよね。

さて・・・
神山工房の粉引大鉢が再入荷しました。



11月の個展でも人気だった大鉢。
煮物はもちろん、サラダを盛ってもいい感じです。
夏場にはお素麺を入れても涼しそうです。

いろんなものを盛ってお使い下さい!
粉引のやさしい感じがお料理をもっとおいしくしてくれます。

今回入荷した大鉢は直径22cm。いちばん使いやすいサイズです!

ご希望があればもっと大きいものや小さいものもお作りできますので
ご相談下さい。

神山工房 粉引大鉢 ¥3,780

こんにちは。

今日の徳島はいいお天気!
昨日と比べるとあたたかいです。

子供の頃は雪が降るとうれしくて外を走り回っていましたが
今の子供は違うようですね(笑)

さて・・・
神山工房から箸置が入荷しました。



個展で人気だった新色白いマットの箸置です。
白がお箸の色を引き立ていい感じです!

粉引の器とあわせてもよく合いまた洋食器との
相性も良いので和洋問わずにお使いいただけます。

プレーンテーブルに置いてある箸置とは違う感じの箸置
存在感はありますが、自己主張しすぎないのがおすすめのポイント!

同じかたちや色が無い神山工房高島さんのつくる箸置
自分用に買ってしまいました。

箸置 ¥315 新入荷の6角形のお箸¥1,050


こんにちは。

徳島はいいお天気です。
でも明日からまた寒くなるそうです。
どんどん冬らしくなっていきますね。

昨日で神山工房個展“白と黒の器たち”が終わりました。
ご来店いただきましてありがとうございました。




器たちがいなくなるとさみしいものです・・・

でも、今日からプレーンテーブルは
クリスマスバージョンに模様替えです!

テーブルコーディネーターさんが2つのテーブルを飾ってくれます。

ブログでご紹介しますのでお楽しみに!


Category

Entry

Archives

Comment

  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    Plain Table
  • 小澤基晴さんの作品が入荷しました!
    大澤令子
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search