こんにちは。

徳島はいいお天気です。昨日の雨で少しだけ水不足は解消されたようです。
週末に台風が来そうですね水不足にはいいんですが・・・。

新しい商品が入りました!
実は、プログで一番最初にご紹介する予定だったんですがあまりのかわいさであっという間になくなってしまい再入荷しましたのでご紹介します。

白山陶器のとりの箸置です。
テーブルの上にあれば、お食事が楽しくなりますよね!

本当に箸置なんですがデスクの上に置いてもかわいいデザインです。コースターの上に並べると置物のようにも見えますしオブジェとしてもいい感じです。


白山陶器さんは、商品情報のページでご紹介している醤油差しやすり鉢を作っています。シンプルで使いやすくデザイン性に優れているオーナーのお気に入りのメーカーさんです。

お取り寄せも出来ます。

とりの箸置はマガジンハウス社発行のフロム日本という本にも紹介されています。
http://book.magazine.co.jp/action/detail.do?seizoBumonCd=CSZ&seizoGosu=200502

とりの箸置 1つ¥420 竹のお箸 ¥1,050  
スタジオMの粉引三つ足小付 ¥892



今日の徳島は一日雨です。

朝、涼しかったので久しぶりに温かいコーヒーを飲みました。
ゆっくりコーヒーを飲むなんて久しぶり。ホッとする感じがします。

お店に、始めてプログをごらん頂いたお客様が見えました。
“プログ楽しみにしています”って言ってもらえると、どんどん書きたくなります。見てもらえるってうれしいですよね。

ホームページに載せられなかったおすすめアイテム新着情報なども紹介していきますのでまたご覧下さい。

お盆休みで入荷が止まっていましたが週明けから品物がやっと入ってきます。

スタジオMのカップ・ソーサーともに¥630  木のスプーン¥179



こんにちは。
今日の徳島は、怪しいお天気です。午前中雨が降り今は曇り。天気予報を見るとまた通り雨が降りそうです。

今回ご紹介するのは、スタジオMのポットとカップです。

ポットは、800ml入るたっぷりサイズ!これだけの量を入れられるポットって少ないんですよ。たっぷりお茶を淹れて、お友達とおしゃべりする時に立つ回数が少なくてすみます。

白磁なので、使いやすくお手入れもカンタンステンレスの茶漉し付きで使いやすく機能的です。夏は、冷たい飲み物を入れてピッチャーとしても使ってください。

おそろいのカップは、スタッキング出来て収納時に大変便利です。


今回ご紹介したポットとカップはワイヤーママ9月号のプレゼントコーナー
乗っていますのでチェックしてみてくださいね。

ポット ¥2,520 カップ1個 ¥630



今日のおすすめは、神戸箸屋さんのけずり箸です。

なんと、このお箸は、色の塗りなおし修理が出来るんです。

お箸は、使っている内に先の色が取れたりしますよね。
お気に入りのお箸だと捨てるのは嫌だし、大切な人からのプレゼントだと余計に捨てられませんよね。

このお箸なら、漆を塗りなおして使えるんです。

長く使えるように、薄い板を何枚も重ねて反りにくく作ってあります。
修理できる分他のお箸より長持ちする工夫をしています。
(ちなみに板という漢字は木は反るという意味からきています)

永く使えるお箸を大切な方へのプレゼントにいかがですか。
敬老の日のプレゼントにおすすめです。

価格 2本とも¥2,730



暑いですね。
朝シャワーを浴びていたら風が冷たく感じましたがグングン気温は上がってますね。

オーナーのおすすめ第2弾はいりこの箸置です。

んっ!と立ち止まってみてしまうリアル

実は、本物のいりこから型を取って作っている鋳物なんです。
重さもリアルさを出すようにアルミで作っています。

だから、お皿に乗せておくと、思わず食べそう!

自分で使うのはもちろん、ちょっとしたプレゼントや
箱入りは、ご結婚・新築のお祝いに喜ばれる!?と思います。

手に取ってご覧下さい。

いりこの箸置 1匹¥840    箱入り (5匹+箱) ¥4,580


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search