今日プレーンテーブルはお休みです。

来週6日(火)〜8日(木)は東京の展示会に行くので、今週はのんびりしています。

今から髪を切りに行きます
秋冬仕様で伸ばしていたのですがヤッパリ短いほうがサッパリしますよね。

思い切りのいい美容師さんに思いっきり短く切ってもらってきます。



今日の朝、窓を開けて寝ていると寒くて目が覚めました。
もう秋!?
急にスープが飲みたくなったのですが、さすがに買い置きは無く残念!!


今日のおすすめはスタジオMさんのシェモアマグです。

背の低いマグカップは、あまり見ないかたち直径が大きいので低くてもたっぷり入ります。

コーヒーはもちろんスープにもピッタリです!


これからは、だんだんと秋めいてきます。
お気に入りのカップであたたかいものを飲む時間が楽しみになります。

スープカップやグラタン皿など、これからの季節にピッタリなテーブルウェアが入荷してきます。 

プログでご紹介しますので見てくださいね!

スタジオM シェモアマグ1個 ¥892  300ml



こんにちは。
今日は、気分をリフレッシュするのにピッタリのコロンをご紹介します。

香りを嗅ぐと“あっ!本物みたい”と驚くほどグレープフルーツそのものの香りなんです。

グレープフルーツから取った香料だけを使ってるからこの香りが出せるんです。

香りがする時間は20分ぐらいなのでリフレッシュにピッタリです。香水などの香りを嫌がる方もこの香りなら大丈夫。

体に付けるのはもちろん、ルームコロンに使ってもいいですよね。たとえばお客様が見えたとき玄関で一吹きすると印象がずいぶん違います。

天然香料100%でお肌にも安心です。グレープフルーツの香りにはダイエット効果もあるとか。

ぜひプレーンテーブルでこの香りを体験してみてください。

1本 ¥3,360






今日の徳島の空は曇り、雨を降らせそうな雲が浮かんでいます。
夏休み最後の日曜日なのに・・・と子供の声が聞こえてきそうです。

昨日のこと・・・
プレゼントのラッピングが終わり、お会計の時んんっ!なんと二千円札

店がオープンしてから4ヶ月目にして、初めて登場!!


さらに、また違うお客様が
えっ! もう一枚!!

不思議と続くんですよね。


レジに2枚の2千円札が入りましたが、もちろん専用スペースはありません!

買い物をしても、お釣りでもらうことはまず無い2千円札!
どこに隠れているんでしょうか???


粉引 深鉢¥2,625 三つ足小付¥892 ランチョンマット¥1,365(全てスタジオM)
焼締のお皿¥2,100(神山工房)




今日の徳島はまた晴れ!
夏休み最後にふさわしいお天気です!!

商品情報のページでご紹介しているデュラレックスのグラスが再入荷しました。

懐かしい色合いと、お子様用にちょうどいい小ぶりなサイズで人気です。
しかも、耐熱・強化ガラスでメチャメチャ丈夫です!!

このパッケージのままフランスから来るのでしょうか?
このまま来てもおかしくないほど、丈夫なグラスなんですけどね。

あまり見たことの無いデザインも魅力です!

黄色と青のパッケージがいい感じです!
ほとんどのものは、フツウのダンボール箱に入って来るのに さすがフランスのパッケージ!!ちょっと違います。

160mlと210mlと大きさが2種類あるのですが、小さいほうの160mlだけなんです。不思議です!?

小(160ml)1個 ¥368 4個組 ¥1,472  大(210ml)1個 ¥420


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Entry

Archives

Comment

  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    Plain Table ケイコ
  • 中嶋寿子さんの飛ぶ鳥のかべ掛け
    楠 美穂
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    PlainTable
  • accessories MAUさんのアクセサリー(2F)
    内田 友美
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    Plain Table
  • 菅原博之さん デザートスプーンとフォークが再入荷しました。
    まりこ
  • お正月にいかが?
    Plain Table
  • お正月にいかが?
    足立かおり
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    Plain Table
  • 中御門雅広さん 粉引フリーカップ。
    noda

Link

Profile

Search